IOTAの購入方法とおすすめ取引所

※本ページはプロモーションが含まれています

IOTA(アイオタ、もしくはアイオータと呼ばれてる)がアツいです。海外ではかなり盛り上がっています。IOTAの購入方法と、取引所についてまとめてみました。

目次

IOTAについて

IOTAは2017/12/6段階で、時価総額4位、131億ドルです。

なんと、Rippleを上回りました。これはビックリですね。

IOTAの特長

IOTAの特長は以下のとおり。他の通貨とはかなり異なっています。

  • IoT(Internet of Things)のため作られた
  • ブロックチェーンを使わず、タングル(Tangle)使用
  • 小額での決済を想定(マイクロペイメント)
  • タングルにより送金手数料0円

IOTAのチャート

2017/12月に入ってから急激に伸びてきました。なんと4倍!。

日本人より外国の方に人気

日本人がMONAコインと、BitZenyでワイワイしていたのと同時期に、海外ではむしろIOTAの方にアツい視線を飛ばしていました。

 

1000%もアップしているとは尋常ではありません。

IOTAが購入できるおすすめ取引所

Binance(バイナンス)

IOTAは海外でのみ取引可能です。いくつかあるのですが、おすすめはBinanceですね。日本語対応してるし、世界10位の取引所という安心感もあります。

Binance バイナンス

送金金額の制限はありますが、本人確認書類不要ですぐに始められます。

 

登録方法の解説はこちらの記事にまとめたのでご参考ください。

[st-card id=338]

 

IOTAの買い方

BINANCEでのIOTAの買い方を説明します。

BINANCEではBTC建てか、もしくはETH建てで他の通貨を購入します。したがって、事前にBINANCEのウォレットにBTCかETHを送金しておく必要があります。

取引センターへ移動

トップページからログインしたら、メニューバーの取引センターより、「アドバンス」を選択

ベーシックでも構いませんが、自分は細かなテクニカルチャートが見れるアドバンスモードを使っています。

慣れておくとよいと思います。

 

IOTA/BTCペアに変更

デフォルトがBTCだったら、下図のようにしてIOTAを表示します。

 

あとは価格と数量入れて購入するだけですー。

 

テクニカル指標を使おう

せっかくアドバンスモードを使っているので、テクニカル指標を使うことをおすすめします。テクニカルチャートは「INDICATOR」から表示することができますが、ボリンジャーバンド(BOLL)とRSIの組み合わせがおすすめです。

RSI > 70を越えると、反転して下がると言われています。また、ボリンジャーバンドの2σ(上の線)に触れると、反転すると言われています。2つの条件が合致したときには、その確率が高くなります。IOTAの動きをみると、そのとおりになってます。

 

BTCはそのとおりにはなりづらいのですが、他のアルトコインは結構そのとおりに動いています。

他の投資家も同じ指標を見ていて、それに基いて売買しているためと思われます。

 

詳しくは、FXの書籍などを読んで頂きたいのですが、そういうテクニカル指標が、Binanceは無料で最初から使えるのですごく便利です。使った方がよいですよね。

 

まだ登録していない方はぜひ登録して使ってみましょう。

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次