仮想通貨投資、初期資金10万円でスタートして1ヶ月やってみた結果(10万→5万→11万7000円)

※本ページはプロモーションが含まれています

2017/11初め、本格的にスタートしました。1ヶ月やってみて、あと1年早ければと本当に心から思います。

まあ、それは仕方ないです。初期資金10万円でスタートしてどんな感じになったか、出来る限り毎月レポートしていきたいと思ってます。

目次

最初の失敗はHYIP(ハイプ)に手を出してしまったこと

一番最初に、HYIPに手を出してしまいました。

海外でよくあるやつで、高利率(日利3%)を謳って、ビットコインで集めて、最初は日利を少しだけ払い、開始90日後くらいにはドロンしたり、そもそも支払われなかったりします。

友人からのすすめで始めたものの、1円も返ってこず。というか、始めた数日後にサイトが閉鎖しました^^;

自分が決断したとはいえ、無知って恐ろしいですね。今じゃ絶対に手を出さないね。

まずは情報収集と知識習得

情報弱者だから騙される。

それからというもののまずは、書籍や、日本のサイト、海外のサイト、Twitterで徹底的に情報収集しました。

一ヶ月目のポートフォリオ

一ヶ月、色々やった結果がこうです。ハイプに手を出した金額を差し引くと、5万くらいからスタートしたことになるので、なんとか倍です。

保有銘柄

BTC、XRP、ETH、BCH、BCC、BCD、BTCM、BTCRED、BTCO、BTCRY、ADA、LINDA

その他、ICO中のBNKってとこです。

 

僕の草コイン買う基準

訳のわからん草コインが多数ありますが、一応基準を決めてます。

  • CriptoCurrencyに存在する
  • 複数の取引所で扱われている
  • 24時間の取引量がある(=流通している証)
  • Twitterで調べて、海外の人含めて話題になってる
  • チャートをみて伸びそう

こんな感じです。

一応、プラスになってるので、この戦略は当たってます。

 

[st-kaiwa1]出来れば翌月以降もレポートしていきます[/st-kaiwa1]

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次