【トレード日記】ビットコインを持ってるだけで日々マイナス

※本ページはプロモーションが含まれています

やっと2017年の暴落の地獄から生還し、トレードとかアフィリとかで、ビットコインやアルトコインの枚数がまあまあ増えてきたのですが、問題が色々と生じてきました。

目次

最近の下落相場について

4/18の暴落を境に、これまでのアゲアゲ相場は一転、疑心暗鬼にかられてます。噂では今回の上昇相場はGWまでと言われていましたが、それより前に終わる可能性もあるかもしれません。もう一度、跳ね上げると思ったんですけどねー。

 

追い打ちをかけるように、アメリカのバイデン大統領が発表した、増税発表で、BTCも大ダメージを食らってます。

日本経済新聞
NYダウ反落321ドル安 株売却益への増税報道で売り - 日本経済新聞 【ニューヨーク=後藤達也】22日の米株式市場でダウ工業株30種平均は反落し、前日比321ドル安の3万3815ドルで終えた。バイデン政権が富裕層を対象に、株式などの売却益にか...

 

1BTC越えると持ってるだけでマイナスが大きい

当たり前なんだけどね、1BTCを越えたあたりから、 BTCの日々の価格に資産額が大きく左右されます。BTC下落相場のときは、下落分がダイレクトに資産に反映されます。

最近の下落相場は、特に痛い。

矢野テック
矢野テック

何もしていないのに、ただ持ってるだけで前日から−34万!

トレードスタイル

2017年はガチホだけで痛い目にあったので、なるべく、トレードはするようにしてます。

大幅下落のときの対処は出来ていませんが、現状、僕がうまくいっているトレードは以下のとおり。

トレンド順張り

朝、および16時台にトレンドが発生した際の順張り。うまく波に乗れば、結構引っ張れます。

以下の記事にまとめました。

あわせて読みたい
ビットコイン、朝と夕方の順張りトレンド 最近は、ビットコインのトレードは回数を絞って行っています。ビットコインは、朝と夕方の決まった時間にトレンドが、ほぼ必ず発生するのですが、それを狙ってます。 あ...

100MAのブレイク

最初はトレンドのみやってましたが、最近やってるのはトレンド転換時の100MAブレイク狙い。

ローソクの実体がしっかり抜けて、二本目も戻りない場合は、そのまま突き抜ける事が多いです。以下の記事にまとめました。

あわせて読みたい
ビットコインFXで100MAのブレイク狙いは使えるのか?実施してみた 抵抗線(移動平均線)のブレイク狙いは、昔からある古典的なやり方です。25本、75本、100本などをみることが多いですが、使えるのか実際にやってみました。100本...

 

矢野テック
矢野テック

なかなか発生しないので、自作のEA作って通知させてます。

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次