B2X(Bitcoin SegWit2x)ビットコインセグウィット2Xの買い方、おすすめ取引所

※本ページはプロモーションが含まれています

B2X(Bitcoin SegWit2x)は、2017/12/28にビットコインを所定の取引所で所有していると1:1で分配されるハードフォーク通貨です。

ハードフォーク前の2017/12/20から売買が開始されました。買い方をまとめてみたのでご参考ください。

目次

Bitcoin SegWit2x(B2X)とは?

Segwit2xは、以前ハードフォーク予定でしたが立ち消えになった通貨ですが、12/28にハードフォークすることが決まったようです。

Yobitからのメールで気づきました。

翻訳すると

[st-kaiwa3]Bitcoin Segwit2xの取引開始!

親愛なるYoBitユーザーへ

Bitcoin Segwit2x [B2X]の先物取引は開いています。

通貨は、12月28日に残高に追加されます(1:1 btc)。[/st-kaiwa3]

 

[st-kaiwa1]Yobitにビットコインを預けていると、12/28に自動的に1:1で付与されるということですね。[/st-kaiwa1]

SegWit2xって何?

そもそもSegWit2x(セグウィット2x)って何なのでしょうか?。

以下のような特長があります。

  • スケーラビリティ(拡張性)の向上
  • ブロックサイズ1MB⇒2MBへ増加

11月にハードフォーク直前までいったのですが回避された経緯があります。詳しくは以下の記事をご覧ください。

[st-card id=46]

結局はハードフォークすることになったというわけしょうかね。

B2Xの時価総額と現在の価格

2017/12/20現在、B2Xはまだ正式にハードフォークしていなくて一部の取引所だけで売買可能な通貨なため、以下のようになってます。

 

B2Xが取引できる上場している取引所

クリプトカレンシーでみてみると、現状は取引は限られています。

B2Xを購入するためのおすすめ取引所

この記事を書いている2017/12/20段階では、2択しかないので、現状では以下の取引所がおすすめです。

Yobit(ヨービット)

Yobitトップページ

所在地不明、レンディング(貸付)機能があったりと、取引所のなかでも若干グレーな色が強いYobitです。危ないという方も多いですが、僕がたくさん取引してみた結果を申し上げると、真面目で普通です。むしろ、よく落ちる国内の取引所に比べると、かなりマシな感じです。本人確認書類の提出が不要で、アカウント登録後、すぐに使うことができます。

Yobitの登録方法

Yobitの登録方法については下記記事にて、図解でまとめました。全て英語で行いますが、この通りに行えば大丈夫です。

[st-card id=338]

 

YobitのウォレットにBTCかETHかDOGEを送金しておく

Yobitの仮想通貨は日本円では買えません。BTC建て、もしくはETH建てDOGE建て他の通貨を買う形になります。

ビットコイン建てが一番取引量がありますが、基軸通貨が複数あるのは、Yobitでは1通貨の金額が非常に低いものもあるからです。そういった場合はDOGE建てで買うという感じで、使い分けましょう。

 

ウォレットの入金方法は、上部メニューより「wallets」をクリックして、入金したい通貨の「Deposit」を選択します。

 

表示したアドレスをコピペして、このアドレスに送金してください。

この時、「Obtain new address」は押さないでください。アドレスが変わってしまいます。

 

B2Xの買い方

Yobitに登録済みの前提でお話をすすめていきますね。

B2Xを実際にどうやって購入するのか説明します。

Marketから購入

Yobitにログインしたら、左サイドバーのMarketから取引き可能です。

まずは、どの基軸通貨で購入するかを選び、B2Xをクリックします。

 

あとは数量と価格を入力して購入します。指値可能です。

SellOrder(売り板)から価格を見て購入しましょう。

これで完了です。

 

B2XをYobitで購入してみる

Yobitトップページ

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次