ビットコイン(BTC)

B2X(Bitcoin SegWit2x)ビットコインセグウィット2Xの買い方、おすすめ取引所

投稿日:

B2X(Bitcoin SegWit2x)は、2017/12/28にビットコインを所定の取引所で所有していると1:1で分配されるハードフォーク通貨です。

ハードフォーク前の2017/12/20から売買が開始されました。買い方をまとめてみたのでご参考ください。

Bitcoin SegWit2x(B2X)とは?

Segwit2xは、以前ハードフォーク予定でしたが立ち消えになった通貨ですが、12/28にハードフォークすることが決まったようです。

Yobitからのメールで気づきました。

翻訳すると

サイトより
Bitcoin Segwit2xの取引開始!

親愛なるYoBitユーザーへ

Bitcoin Segwit2x [B2X]の先物取引は開いています。

通貨は、12月28日に残高に追加されます(1:1 btc)。

 

矢野テック
Yobitにビットコインを預けていると、12/28に自動的に1:1で付与されるということですね。

SegWit2xって何?

そもそもSegWit2x(セグウィット2x)って何なのでしょうか?。

以下のような特長があります。

  • スケーラビリティ(拡張性)の向上
  • ブロックサイズ1MB⇒2MBへ増加

11月にハードフォーク直前までいったのですが回避された経緯があります。詳しくは以下の記事をご覧ください。

ビットコインのSegwit2xハードフォーク回避でビットコインキャッシュBCHが急騰!+47%

2017/11/9にビットコインのハードフォーク(分裂)が回避されました。 この記事の目次1 ビットコインは嫌気で売りに2 ビットコインキャッシュは一人勝ち+47%もアップ!3 ビットコインキャッシュ高騰の原因4 2017/11月のビットコインの分裂中止の原因4.1 原文4.2 和訳4.3 Bitcoin-Segwit2xとは?4.4 Segwit2xが本筋という意見も ビットコインは嫌気で売りに...

続きを読む

続きを見る

結局はハードフォークすることになったというわけしょうかね。

B2Xの時価総額と現在の価格

2017/12/20現在、B2Xはまだ正式にハードフォークしていなくて一部の取引所だけで売買可能な通貨なため、以下のようになってます。

 

B2Xが取引できる上場している取引所

クリプトカレンシーでみてみると、現状は取引は限られています。

B2Xを購入するためのおすすめ取引所

この記事を書いている2017/12/20段階では、2択しかないので、現状では以下の取引所がおすすめです。

Yobit(ヨービット)

Yobitトップページ

所在地不明、レンディング(貸付)機能があったりと、取引所のなかでも若干グレーな色が強いYobitです。危ないという方も多いですが、僕がたくさん取引してみた結果を申し上げると、真面目で普通です。むしろ、よく落ちる国内の取引所に比べると、かなりマシな感じです。本人確認書類の提出が不要で、アカウント登録後、すぐに使うことができます。

Yobitの登録方法

Yobitの登録方法については下記記事にて、図解でまとめました。全て英語で行いますが、この通りに行えば大丈夫です。

Binance バイナンス
Binance(バイナンス)の登録方法と使い方、アフィリエイト方法

バイナンスの登録方法について図解マニュアルを作成してみました。 海外の取引所ではありますが、唯一?といってもよい日本語対応です。 この記事の目次1 Binanceについて2 Binanceの登録手順2.1 「登録を」クリック2.1.1 Binanceをスマホから登録したい場合2.2 メールアドレス&パスワードを入力して登録2.2.1 登録時に使用するメールアドレスについて2.2.2 パスワードの注...

続きを読む

続きを見る

 

YobitのウォレットにBTCかETHかDOGEを送金しておく

Yobitの仮想通貨は日本円では買えません。BTC建て、もしくはETH建てDOGE建て他の通貨を買う形になります。

ビットコイン建てが一番取引量がありますが、基軸通貨が複数あるのは、Yobitでは1通貨の金額が非常に低いものもあるからです。そういった場合はDOGE建てで買うという感じで、使い分けましょう。

 

ウォレットの入金方法は、上部メニューより「wallets」をクリックして、入金したい通貨の「Deposit」を選択します。

 

表示したアドレスをコピペして、このアドレスに送金してください。

この時、「Obtain new address」は押さないでください。アドレスが変わってしまいます。

 

B2Xの買い方

Yobitに登録済みの前提でお話をすすめていきますね。

B2Xを実際にどうやって購入するのか説明します。

Marketから購入

Yobitにログインしたら、左サイドバーのMarketから取引き可能です。

まずは、どの基軸通貨で購入するかを選び、B2Xをクリックします。

 

あとは数量と価格を入力して購入します。指値可能です。

SellOrder(売り板)から価格を見て購入しましょう。

これで完了です。

 

B2XをYobitで購入してみる

Yobitトップページ

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-ビットコイン(BTC)
-, ,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.