草コイン

ストロングハンズ(SHND)の買い方、購入できるおすすめ取引所

投稿日:2017年12月20日 更新日:

StrongHands(ストロングハンズ)って、草コインの中でも異色。買ってみたのですが、海外の取引所を使わないと購入できません。

買い方を図解でまとめましたのでご参考ください。

ストロングハンズ(SHND)とは?

StrongHands公式ページ

コインの説明には、良く分からない事が書いてます。

サイトより
cryptocurrencyコミュニティ全体は1つの病気に苦しんでいます。 不誠実の病気。 私たちの生き残り時に食べているがんです。 このコインはその問題を解決します。 あなたが弱い筋肉を持っていれば、このコインはあなたのためではありません。 あなたが距離を行くことができる場合は、マイナー達をクランクアップし、仕事になる!

結局、どういう目的なのか分からない通貨です。

筋肉が良いよって事?。よく分からない通貨ですが、値動きが激しいです。

ストロングハンズ(SHND)の時価総額と現在の価格

SHNDの現在の価格と、時価総額は以下のとおり。

 

価格が低すぎてよく分かりません。

2017/12/20段階では、1.97e-7$になってます。

 

e-7っていくらw?

と思う方がいると思います。

 

桁が低すぎて、指数表記しています。

e-7 = 10の-7乗です。

 

つまり

 

1.97e-7 = 1.97 x (1 / 10000000) = 0.000000197$ になります。

 

大変な草コインです・・。

 

購入する前に、そういうコインに手を出そうとしているという事は自覚しておきましょう。

SHNDの取引量

SHNDはとんでもない草コインですが、SHNDの24時間の取引量は、24時間あたりで5万ドル近く。

低いけど、1通貨の桁数のこれだけ低いコインで動くコインとしては量としては大きいです。

 

SHNDが上場している取引所

クリプトカレンシーでみてみると、取引所は以下のとおりです。

CoinExchange1択ですね。

SHNDを購入するためのおすすめ取引所

おすすめの取引所は、取り扱いボリュームから見ても、CoinExchangeだけです。

他は取引量が少なすぎて、買っても売れるかどうかわかりません。

CoinExchange(コインエクスチェンジ)

CoinExchangeは、草コインが沢山ある取引所です(英語です)。取引可能な通貨の数は実に400種類以上!。

本人確認書類の提出が不要で、アカウント登録後、すぐに使うことができます。

 

CoinExchangeの登録方法

CoinExchangeの登録方法と基本的な使い方ついては下記記事にて、図解でまとめました。

英語で不安な方、海外の取引所への登録で不安な方も安心してご登録ください。

Binance バイナンス
Binance(バイナンス)の登録方法と使い方、アフィリエイト方法

バイナンスの登録方法について図解マニュアルを作成してみました。 海外の取引所ではありますが、唯一?といってもよい日本語対応です。 この記事の目次1 Binanceについて2 Binanceの登録手順2.1 「登録を」クリック2.1.1 Binanceをスマホから登録したい場合2.2 メールアドレス&パスワードを入力して登録2.2.1 登録時に使用するメールアドレスについて2.2.2 パスワードの注...

続きを読む

続きを見る

CoinExchangeのウォレットに送金しておく

CoinExchangeの仮想通貨は、日本円では買えません。CoinExchangeは通貨の購入は、BTC(ビットコイン)建て、DOGE(ドージコイン)建て、ETH(イーサリアム)建て、ETC(イーサリアムクラシック)建て、LTC(ライトコイン)建てで購入できますが、銘柄が異なります。

 

そして、ストロングハンズは桁が小さすぎるので、DOGE建てで購入するのが一般的です。

DOGEを持っていなくても、まずはBTCかLTCでCoinExchangeのウォレットに送金して、そこでDOGEに換金して購入するという手順になります。

 

国内の取引所からCoinExchangeのウォレットへ送金しておきます。

ウォレットへの送金手順も、こちらの記事にまとめたので分からない方はご参考ください。

 

ストロングハンズ(SHND)の買い方

CoinExchangeに登録済みの前提でお話をすすめていきますね。

 

CoinExchangeにログインしたら、メニューバーの「MARKETS」から購入する通貨ペアを選択します。

購入で使用する通貨を選択します。

 

ここではDOGEに換金済みという前提ですすめます。

これで、DOGE建ての通貨ペアだけが表示されます。

 

Marketの欄から、「SHND/DOGE」を選びます。

 

あとは数量と値段(指値可能)を入力して、「購入」ボタンを押してください。

これで完了です。

 

SHNDはすごく儲かったかのように錯覚する

購入後、びっくりするかもしれません。

矢野テック
は?BTC評価額0.464?

 

0.464BTCって約90万近くです(2017/12中旬のレート)!。

 

やった儲かった!、早く売ろう!

って思う方が多くなるかもしれません・・・。ちょっと待ったー。

 

ここがストロングハンズの落とし穴なのです。

 

私の場合を例に説明すると

4637万SHNDを、5942DOGEで買いました。

 

1DOGE=約0.6円くらいで買ったので。

5942x0.6 = 3565円

 

矢野テック
3500円で買ったのに、いきなり評価額90万っておかしいんです。 どう考えても計算が合いません。

 

原因はSHNDの購入単価が1satoshi以下だから

原因は簡単です。

 

BTCの最小単位は1satoshiと決まっています。

1satoshi = 1億分の1 = 0.000000001

それ以下はないと決まってます。

 

2017/12中旬のレートが1BTC=200万だったので円に換算すると

1satoshi = 0.002円

 

SHNDの1通貨の単位は、当時のレートで円に換算すると

1SHND=0.00002364円

 

なるほど1SHNDは、1satoshi以下なんです。。。

このため桁上りで丸められて、あんな値段になったというカラクリでした。

 

BTC建てで売れるのか?

ビットコイン建てで売れば儲かるのでは?

 

そう思うよねー。

でもね、みーんなそう思ってます。

 

当たり前ですが、売買が成り立つはずがありません。売りばーっかりです。ビットコイン建てて買ったら大損しますから。

 

こういう事象が発生するので、結構頭をつかう必要があり、初心者さんは混乱しちゃうのではと思いました。

草コインの中でもかなり玄人向けです。

 

矢野テック
初心者さんがSHNDに手を出しちゃダメ

 

あまりおすすめはしませんが、桁が大きく上がる可能性もあるので、数千円で、パチンコ感覚で買うのはアリかと思います。

 

 

CoinExchangeに登録して買ってみる

 

ストロングハンズ(SHND)のマイニング方法

下記記事に手順をまとめていますのでご参考ください。

SHND POS
SHND(ストロングハンズ)のPOSマイニング方法

ブログの読者さんからSHND(ストロングハンズ)のPOSマイニングの記事を書いて欲しいという依頼を頂きましたので、マイニング方法を図解でまとめてみました。 POSに対応しているとは知らなかったです。 この記事の目次1 POSマイニングとは?2 SHND(ストロングハンズ)の購入方法3 SHNDはマイニングプールを使った方が効果的4 SHND(ストロングハンズ)のPOSソロマイニング手順4.1 デス...

続きを読む

続きを見る

 

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-草コイン
-,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.