投資日記

仮想通貨投資50日目、試練かな?40万⇒21万にダウン!目めまぐるしく変わるけどホールド

投稿日:2017年12月19日 更新日:

仮想通貨投資50日目。つい3日前に、XPに集中し始めました。そのおかげで、かなり伸びたという報告をしました。

仮想通貨投資48日目、40万円突破(目が覚めたら倍に)

毎日、投資日記をつけるつもりはありません。 1日前に、資産20万円突破したと書いたのですが、目が覚めたら、その倍になってました♪。   キリのよい数字を突破したら残そうって思ったんだけど、たった1日後に書くことになるとは。。 この記事の目次1 現在のポートフォリオ2 いきなり伸びたきっかけはXPへの集中投資 現在のポートフォリオ 現在のポートフォリオがこんな感じです。 XPが凄い伸びです...

続きを読む

続きを見る

矢野テック
これで7桁突破も簡単だぜー

って思いましたが

 

しかーし!!!

そんなに甘くはありませんでした。

現在のポートフォリオ40万⇒21万

3日前から半減しました。

他にもいくつか持っていて、売買によって資金を捻出している通貨たちがありますが、それはカウントしていません。

 

原因はXPの狼狽売り

ポートフォリオの70%がXPなのでそりゃこうなります。XPは高値を付けたあと、投機対象で一気に売りが先行に。

 

また、有名な方が発したツイートで、さらに狼狽売り

売り先行で一気にジェットコースターでした。

 

色んな方のツイートをみていると、もはやパニック売りですね。

今売らないと下がっちゃうみたいな。それは凄かった。

 

矢野テック
いやー、良い勉強しました。僕もブログでささやかながらも配信しているので、扱う言葉や発言の重みをちゃんと考えておこうって思いました。

 

XPはまだまだこれから

僕はというと、XPは売っていません。

 

今の段階で手放すのはあまりにもったいないから。マイニング方式はPoS(プールオブステークス)。通貨保有量で決まります。

通貨を持っていさえすれば複利で増えていきますしね。このやり方についてはこちらの記事にまとめました。

XPマイニング
XP仮想通貨のマイニング方法

XPに魅力を感じて投資比率を上げてます。ここでマイニングしたいなと思って色々マイニングプールを探してみたけど、見当たらない。 色々調べてみると、どうやら普通の通貨とは違ったマイニング方法であることが分かりました。 実際にXPマイニングの手順を図解でまとめてみますね。(デスクトップウォレット v1.1.0対応) この記事の目次1 XPの通貨購入方法は?2 XPのマイニング方式はPOS2.1 POS(...

続きを読む

続きを見る

 

ぼくは、レンディング(貸付け)のつもりでXPを保有しています。

保有量で掘れる量が決まるということは、複利で回す事が可能ということです。

 

Yobitなどの一部の取引所ではレンディング機能がありますが、リスクがあります。それよりももっと安全です。

マイニングはブロック生成と決済を担っているので、社会貢献にもなりますしね。

 

今が買い時!XPの買い増し

今、せっせと買い増し中です。

 

下がってもナンピン買い。

割安価格で買えたと思って、買い増してます。

 

688万8877まで買い増しました。すべて、デスクトップウォレットへ送金してマイニング中です。

まだ、Stake(マイニング報酬)はもらってないので、それだけが楽しみ。

1000万XPまで買い増ししたいところです。

 

 

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-投資日記

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.