XP マイニング

仮想通貨XPのデスクトップウォレットにて複数のトランザクション(Transactions)を1つにまとめる方法

投稿日:2017年12月18日 更新日:

XPのマイニングで困ったのが、トランザクションごとにマイニングしてしまうこと。複数に分割して送ると、その単位でマイニングしてしまいます。

このトランザクションを1つにまとめる方法が分かったのでシェアしますね。

前提条件

以下の前提条件で説明をすすめますね。

  • XPのデスクトップウォレットをインストール済みであること
  • ウォレットの暗号化(Encrypt wallet)が完了している
  • ウォレットのアンロック(Unlock wallet for mining)が完了している

この記事をご覧の方は、XPのデスクトップウォレットはインストール済みと思います。

ウォレットの暗号化とアンロックが何のことかさっぱり分からない方は、こちらの記事で説明していますので設定をしておいてください。マイニング報酬を受け取るために必須です。

XPマイニング
XP仮想通貨のマイニング方法

XPに魅力を感じて投資比率を上げてます。ここでマイニングしたいなと思って色々マイニングプールを探してみたけど、見当たらない。 色々調べてみると、どうやら普通の通貨とは違ったマイニング方法であることが分かりました。 実際にXPマイニングの手順を図解でまとめてみますね。(デスクトップウォレット v1.1.0対応) この記事の目次1 XPの通貨購入方法は?2 XPのマイニング方式はPOS2.1 POS(...

続きを読む

続きを見る

注意事項

また、トランザクションを1つにまとめると、マイニングは1からやり直しになります。

マイニング期間を設定していて、もうすぐ受け取れるという方も、1からやり直しになるのでタイミングを見計らって行ってください。

 

手数料を設定する

トランザクションをまとめて、自分自身のウォレットアドレスに送金するという事を行います。

したがって、手数料を設定した方が早く着金します(デフォルトだと手数料0)。

 

Settings」⇒「Options」の「Main」タブより設定できます。

自分は1XPで設定してます。大した金額ではありません。

 

 

「Settings」⇒「Options」を選択する。

メニューの「Settings」より「Options」をクリックしてください。

(※画像は旧ウォレットですが同じです)

 

Displayタブを選択し、「Display coin control features」にチェックを入れます。OKを押して下さい。これをしないと表示しません。

 

Coin Control Featuresの欄が表示します。「Inputs」をクリックしてください。

 

List mode」にチェックを入れて、まとめたいトランザクションにチェックを入れます。

XPのマイニングは数勝負なので、全てにチェックを入れて下さい。チェックしたらOKボタンを押します。

 

CoinContorolのウインドウが閉じ、Send coinsの画面になります。

 

Custom change address」にチェックを入れて、自分のXPデスクトップウォレットのアドレスを入力します。

送信先の自分のXPウォレットアドレスを間違えるとGOX(紛失)するので、本当に慎重に行ってください。

 

自分のアドレスとは?

自分のアドレスは、「Receive coins」をクリックして表示したアドレスを、右クリックしてコピーしたものを使って下さい。

 

先ほどの画面で「Send」ボタンを押すと、以下の表示が出ます。

サイトより
本当に、この金額をこのアドレスに送りますか?

Yes」を押してください。

 

パスワード入力を求められるので、アンロック時に設定したパスワードを入力します。

 

これで分かれてたトランザクションが1つにまとまりました。

マイニングは1からやり直しになります。

また、しばらく放置すると始まります。

 

Google Adsence レクタングル大

Google Adsence レクタングル大

-XP, マイニング
-, ,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.