草コイン 仮想通貨取引所

ZAIF(ザイフ)トークンの買い方と今後の将来性

投稿日:2018年2月18日 更新日:

Zaifで発行しているZAIFトークンについて

そもそも、ZAIFトークンというのは何なのか?。仮想通貨なのか?。色々と疑問があると思います。

買い方、将来性含めて、ちょっとまとめてみました。

ZAIFトークンとは?

Zaif運営元であるテックビューロが発行している、Zaif内で使えるトークンです。

仮想通貨内でいうトークンは、ブロックチェーンを使って作成された独自の通貨のことです。

ZAIFトークンとは、分かりやすくいえば、Zaif内で使える独自通貨と思ってください。

 

ZAIFトークンの買い方

いうまでもなく、Zaif内で購入できます。

Zaifにまだ登録していない方

Zaifの登録方法、基本的な使い方については、下記記事にまとめました。まだ、登録していない方は、ご参考ください。

Zaif(ザイフ)の登録手順

日本では、bitflyer、Coincheckと並んで大手の取引所が、Zaif(ザイフ)です。 登録は、FXや株のように資料などを取り寄せる必要はなく、全てスマホやパソコンなどインターネットからのみ可能です。 登録手順をまとめてみたので、ご参考ください。 この記事の目次1 Zaifを登録する利点1.1 Zaifの取り扱い仮想通貨2 Zaifのトップページにアクセス3 メールアドレスを入力して登録ボ...

続きを読む

続きを見る

 

ZaifでのZAIFトークンの買い方

上部メニューバーより、「取引」を選択します。

 

チャートの通貨ペアの箇所をクリックし、「トークン」から、ZAIF/JPYを選びます。BTC建てでも買えます。

 

あとは、右側より、値段を指して、数量を入れて注文してください。

初めての方で分からない方は、成行(なりゆき)で少額買ってみましょう。

 

売り板・買い板がある

たまに、金額入れた(指した)のに買えませんという方がいます。

それは売り板、買い板が分かっていないからです。価格が一定な販売所ではなく、板がある取引所です。よく分からない方は、こちらの記事で解説したので、一読しておいてください。

仮想通貨での売り板と買い板とは?

僕のブログの記事が増えるにつれて、だんだんコメントが増えてきましたが。結構多くてびっくりしたのが、「売れません」という質問です。   よくよく聞いてみると、法外な値段で指している。「売り板」と「買い板」が分かっていない方が多かったのです。   板がが分かっていないと売買が成立するはずがありません。   それが一人だけじゃなくて、頻繁に質問がくるほど。 毎回説明するのも...

続きを読む

続きを見る

 

Zaifでいえば、買う場合は、売り板の最安値をみます(下記の例では2.0500)

逆に売る場合は、買い板の最高値をみます(下記の例では2.0510)

板に存在するということは、すぐに買えるということです(成行き)

 

慣れたらチャートから予想して指値する

慣れたらチャートから予想して指値で注文しましょう。

 

僕は1.8で買ったので、2.5と3.0で指値で売り注文入れました。2.5は行くと思いますが、3.0は怪しい・・・でも、行ったときのために指値しておきました。

これはテクニカルチャートをみて予想しました。

 

Zaifは豊富なテクニカルチャートが使えるので便利です。下記の例は、ボリンジャーバンドとストキャスティクスRSIを組み合わせた例。

テクニカルチャートは複数表示可能です。

 

ボリンジャーバンドは、トレンド系のテクニカルチャートで、統計学より上下のバンド内に存在する確率が95%と言われています。

上の線を越しているので、反転しはじめてます。

 

ストキャスティクスRSIは、ストキャスティクスとRSIが組み合わさった、オシレーター系のチャートです。

紫の枠より上部は買われすぎを意味します。既に振り切ってるので、明らかに買われすぎ。

このあと反転する可能性があるのが予想できます。

 

 

こんな感じで、今後のチャートの予想ができます。

これらの知識は、書籍で学べます。書店に行ってFX関連のコーナーに沢山あるので、1冊読んでおくとよいと思います。

 

ZAIFトークンの今後の可能性

結構プラス材料が揃ってます。

  • テックビューロによる22億枚ロックアップ
  • NEMプロトコルへの移行
  • 剛力彩芽ちゃんのCM効果で価格が急上昇

22億枚をロックアップ

下記サイトによると、テックビューロ社自ら、発行枚数の22%余り(22.5億分)のZAIFトークンを購入してロックするロックアップを発表しているとのこと

 

リップルでもありましたが、ロックアップすると、それだけ市場で買える枚数が減るため、1通貨あたりの価値が上がります。

 

NEMプロトコルへの移行

これは直接的に価格に影響は出ないと思いますがプロトコルが変わるようです。

現状、Zaifトークンは、Counterparty(XCP)プロトコル上で作成されています。

XCPのプロトコルだとマルチシグのツールが存在しないから、NEMプロトコルへ移行する予定ということです。

 

マルチシグは、出金時の2重セキュリティのことで、これを対応しなかったせいで、コインチェックはNEMを盗まれました。

セキュリティ向上のために、大掛かりなプロトコル変更を実施するようです。

 

剛力彩芽ちゃんのCM効果で価格が急上昇

公式Twitterでも出ましたが、2018/2/16から、剛力彩芽のCMが始まりました

 

実際に見ましたが、今までオタクが使ってるイメージが強かったZaifに比べて、かなりオシャレです。

 

CMが始まってから、ZAIFトークンが急に買われ始めて、価格が上昇中。

矢野テック
CM効果って、すごいねー。

こういう好材料は上手に使って売買したいですね

 

Zaifでザイフトークンを買ってみる

zaif

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-草コイン, 仮想通貨取引所
-,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.