BitcoinLIZA

Bitcoin Lizaが3/8にハードフォークしLizaElite誕生か?

投稿日:

Yobit独自トークンのLIZA。3/8にハードフォークして新通貨lizaElite(リザエリート)がもらえるという情報が入りました。

調べてみたら、どうやら本当っぽい。。

情報をまとめてみました。

LIZAとは?

通貨扱いですが、取引所のYobitが、Bitcoinを集めるために、Yobit側が独自に作った通貨です。

Yobit内で日利10%のレンディング案件で、日々アップダウン(主に下落)を繰り返しています。

 

LIZAレンディングの詳細は下記記事にまとめたのでご参考ください。

YobitのBitcoin LIZAのレンディング(InvestBox)の条件変更と注意点

仮想通貨取引所Yobitではレンディング(貸付)の機能があり、貸し付けることで、たかい利息が受け取れます。 人気のBitcoin LIZAのレンディングで条件が変わりました。それについてまとめてみます。 この記事の目次1 Yobitのレンディングについて2 Bitcoin LIZAとは?3 LIZA専用の高利息レンディングが魅力3.1 YobitはPayment(利息)はちゃんと支払う4 yobi...

続きを読む

続きを見る

 

LIZAが2018/3/8にハードフォーク

情報源はこのTweet。

直訳

ニュース
Bitcoin LizaハードフォークBitcoin Liza Elite 02-28-2018からYobit、Kucoin、and Krakenへ。 スナップショットは02-21-2018に撮影されます。 20,000 LIZA = 100 LIZA ELITE。 私たちの開発者は、3月15-2018 4:00 UTCに最初のライブストリーミングを開始します。 質問に答えるのを楽しみにしています!

 

直訳

ニュース
Liza Elite..FREEからLizaコインホルダー..スナップショット2月28日...コインは8日目に配布されました.Ratio 1:1000(1000 Lizaコインあたり1 Liza Elite)投資計画

 

まとめると以下の通り

  • 正式名称:Bitcoin Liza Elite(ビットコイン・リザ・エリート)
  • 略称:BLE
  • ハードフォークは2018/3/8
  • LIZAと1000:1で分配(2000:1とも書いてあったりするのでどれが本当なのか調査中・・)
  • 取り扱い取引所:Yobit、Kucoin、Kraken

 

このTwitterは本当なのかというのが疑問ですよね。

Yobit公式からの発表は、今のところないですので、余計に疑ってしまう。

 

GithubにLizaEliteのソースコードが上がってる

書いてあるのは本当なのか?と思ってたら、Githubにソースコードは上がってました。

Githubとは、ソフトウェア開発のための共有サービスです。

commit数(更新回数)が37もあるので、開発が、ちゃんと進んでいる通貨の様子。

 

フェイクではないですね。

BitcoinLizaEliteの存在は、間違いないですね。

 

ハードフォーク後のLIZAの価格はどうなるのか?

仮に本当だとすると、気になるのは、LIZAの価格です。

現状、レンディング中の方なら、なおさら気になるところです。

 

Twitterでも、リプライやDMをもらうのですが

矢野テック
僕には分かりません・・・

 

ただ、1ついえることは、Yobitは真面目な取引所ではないという事です。

NEMの資金洗浄になった場所ですからね。インテリヤクザのような感じ。

 

僕としては、LizaEliteを餌にLIZAを買わせて、Bitcoinを集めるのが目的なのかなと思ってます(個人的感想)。

 

僕はレンディング続けてみます

どうなるのかは、3/8にならないと分かりませんし、価格もどうなるかは分かりません。

持ち続けてどうなるかは体験してみないと分からないので、僕はレンディング続けてみます。

 

現在、僕は200枚からレンディングを始めたLIZAが、11万枚まで育ってます。

計算すると、3/8までだと、76万7567枚に増えますね。

そして、レンディングのままだと、たぶんもらえないので、前日にでもCloseしてBalanceに入れておかないといけないね。

 

これで、LizaEliteが767枚もらえるという計算。

矢野テック
意外と少ない

 

あ、ちなみに、LIZAはMAX investment 60,000枚ですが、これは賭ける金額のMAXが6万枚という意味です。Closeしない限りは、それ以上増え続けます。

 

LIZA買ってみたい方

Yobitで購入できます。こちらの記事にまとめたので購入してみたい方はご参考ください。

Yobitトップページ
Yobit(ヨービット)の登録方法と使い方&レンディング方法、アフィリエイトの方法

前々から気になっていた海外の仮想通貨取引所Yobit(ヨービット)。前々から気になっていましたが、思い切って使ってみました。 この記事の目次1 矢野テックのYobitへの評価2 Yobitの特長2.1 Yobitでの取り扱い通貨2.2 YobitはDiceから賭けが出来る2.3 YobitではInvestBoxからレンディング(貸付け)が出来る3 Yobitの登録手順3.1 Registerから登...

続きを読む

続きを見る

注意点

Investmentすると、LIZAは毎日10%ずつ増え続けるけど、価値はそれ以上に目減り続けてます。

あまり初心者向けではないです。投資初心者は手を出しては駄目です。

10%ずつ増えるんだーって、表面の数字だけで大金投じると痛い目に合いますのでご注意ください。余剰金で、楽しむものをおすすめします。

 

少ない枚数から始めると、複利で増えるので、とても大きくなります。

そんな感じで楽しむものかなと思ってます。

 

 

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-BitcoinLIZA
-

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.