LIZAのInvestの方法が刷新【2019年度版】Paymentもらうには毎日トレード&Diceが必要!

※本ページはプロモーションが含まれています

久々にYobitのInvest(レンディング)をみてびっくり!。

LIZAのInvest条件が2019年度になって恐ろしく複雑になってます。

利息をもらうには、とても複雑な手順を踏む必要があったので、まとめてみます。

目次

Yobitとは?

ロシア運営の取引所。怪しい怪しいと言われ続けても生き残ってます。

ちゃんと入出金可能。使い方の詳細はこちらの記事をご参照ください

あわせて読みたい
Yobit(ヨービット)の登録方法と使い方&レンディング方法、アフィリエイトの方法 前々から気になっていた海外の仮想通貨取引所Yobit(ヨービット)。前々から気になっていましたが、思い切って使ってみました。 【矢野テックのYobitへの評価】 [st-kai...

LIZAについて

LIZAは、Yobitの独自トークンです。Yobitだけで使えます。

この通貨購入者の目的は、ほぼInvest(レンディング)目的です。

 

Investとは、必要金額を、Yobitに貸し付けて利息がもらえるという仕組みです。

借りるのではなく、自分が貸付け側に回ります。

LIZAのInvest条件

LIZAは2枚からInvest可能で、毎日10%の利息が複利で付きます

とても高い利息のため、かなり条件が厳しいです。

LIZAのInvest条件

LIZAのInvest条件は以下の3つです。

毎日、次のPaymentを受け取るまでに行う必要があります。

  • BTCでダイスを10回
  • LIZA/BTCで20回LIZAをトレードで買う
  • YOBTC/BTCで10回YOBTCをトレードで買う

ダイス10回はともかく、トレードの回数チェックが入りました。

やり方が難しいので、図解で説明します。

BTCでダイスを10回

上部のDiceから行います。LIZAの対象通貨はBTCなので、BTCを選んで、Bet(賭け金)を決めます。

1〜100までの数字で、48以下か、52以上をBET(賭け)します。間の数字は運営側の勝ちです。

Diceやっている人の全てのユーザーが流れるので、

Show my bets only」のチェックは入れておきましょう。

これで自分だけのDice結果が表示されるので、見やすくなります。

 

Bet金額は、10satoshi(0.00000010)程度で十分です。間違っても0.01BTCとか、高い金額をBETしては駄目です。

昔は、1satoshiでもいけたのですが、最低Betが上がりました。

 

LIZA/BTCで20回LIZAをトレードで買う

なかなかやっかいです。

単純に、LIZAをBTCで20買えばいいんだー。だったら、最小価格で買おうって思うじゃないですか、、普通。

それが、出来ないんですよ。

 

1satoshi(0.00000001BTC)で買おうとすると、こうなります。

[st-kaiwa1]買えない・・。トータルの手数料が、0.00020000BTC以上の必要があります。[/st-kaiwa1]

結構、考えて買わないといけません・・・。

 

そこで、右側にある他のトレーダーのトレードヒストリーをみると、他の方がどういう買い方をしているか分かります。

みんなInvest目的なので、ちゃんと考えて買ってます。

それを真似しちゃおうという作戦です。

 

この時点では、0.00002601の価格で、7.8枚でみんな買っています

 

実際に買うときに、売り板の一番上の金額(0.00002600)で7.8枚にすると、Total+Feeは0.00020320になりました。

ほぼ、ギリギリの金額ということがわかります。

矢野テック
矢野テック

あとは、20回トレードします。

 

YOBTC/BTCで10回YOBTCをトレードで買う

YOBTCも同様ですが、最小購入枚数が違います。

同じように1satoshiで購入しようとすると、こっちはトータルの手数料が、0.00010000BTC以上の必要があります。

 

YOBTCも、トレードヒストリーから他の方の購入パターンから、参考にさせてもらいます。

こっちは、Price0.01108998の場合は、だいたいYOBTC0.01枚くらいのってのが分かります。

 

実際に、SELLオーダーの一番上で、だいたいYOBTC0.01枚で、トータル手数料のボーダーがクリアできました。

[st-kaiwa1]これで10回トレードします[/st-kaiwa1]

 

条件はこれでクリアしました。

翌日のPaymentをみてみると

本当につくのかわからなかったので、LIZA10枚でテスト。

無事付いてましたが、トレード回数満たさなかったことがあって、NoTradesの日もありました。

20回ちゃんと数えないと、仕組みを理解してても忘れてしまいます。

HISTORYでトレード回数をチェック

かならず、自分のトレードヒストリーを確認しましょう。

 

新しいLIZAのInvestやってみた感想

毎日20回トレードしたものは、すぐに売ってるんですが

そうすると、買い板と売り板の価格差はあるので、100%損します。

 

少額ではあまり意味がないですね。

 

まちがいなく、マイナスになります。

LIZAの10%の利息分以上に、トレードで損します。

 

YOBTCはともかく、LIZAは、右肩下がりの通貨なので

複雑になったInvestにもかかわらず、その恩恵はあまりない気がします。

 

Investする際は、よく考えたほうがよいです。

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次