プログラム - python BitcoinLIZA LAMBO

YobitのLIZAとLAMBO、LIZUNとLIMBOの価格を毎時ツイートするBOTを作成しました

投稿日:2018年5月25日 更新日:

YobitでのLIZAとLAMBOのレンディングを行っている方が、このブログの読者さんには多いです。

結構困るのが、今いくらなのかを計算するのが、BTC建てやETH建てだと難しいんですよね。計算しないと分かりづらい。

tweet bot作成

そこで、毎時ツイートするBOT(@lambo_liza)を作成しました。

 

LIZAは日本円は3種類算出

JPY(日本円)は、現在のBTCの価格から算出してます。

日本円は以下のように3種類、BTC建て、ETH建て、DOGE建てで価格が異なるので、それも分かりやすく表示しました。

JPY(btc) :0.0083
JPY(eth) :0.0039
JPY(doge):0.0038
矢野テック
結構裏で色々やってます。大変やった。。

LIZAの価格は現在1satoshi以下

表示をみると、BTC建ての方が高いやん。

ETH建てで買って、BTC建てで売れば儲かる!と思うと思いますが、残念ながら、今は1satoshiでも売れません。

板を見ればわかるように、BUY ORDERは何もありません。

 

なぜか??

 

1satoshi=0.00000001

価値が、これを大きく割っているからです。

 

ETH建て、DOGE建てじゃないと損するのは、前述のように価値を算出すると分かるからです。

(初心者が間違ってBTC建てで購入してくれる可能性はあります)

 

LIZUN、LIMBOは1分後に

文字数の都合で、LIZUNやLIMBOは1度に全部は表示できませんでした。

別のアカウント作成して動かす予定でしたが、それも面倒だったので、1分後にtweetすることで対処しました。

 

Yobitについて

登録方法は以下の記事で図解で解説しました。

Yobitトップページ
Yobit(ヨービット)の登録方法と使い方&レンディング方法、アフィリエイトの方法

前々から気になっていた海外の仮想通貨取引所Yobit(ヨービット)。前々から気になっていましたが、思い切って使ってみました。 この記事の目次1 矢野テックのYobitへの評価2 Yobitの特長2.1 Yobitでの取り扱い通貨2.2 YobitはDiceから賭けが出来る2.3 YobitではInvestBoxからレンディング(貸付け)が出来る3 Yobitの登録手順3.1 Registerから登...

続きを読む

続きを見る

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-プログラム - python, BitcoinLIZA, LAMBO
-,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.