草コイン

DV8のスワップ手順

投稿日:

DV7からDV8のスワップ手順を行った方は、以下の記事で書いたところまでしかできず

音沙汰がなかったのですが、5/14に状況が一変したようです。

 

DV7のDISCORDに詳細

DISCORDは、招待制

こちらから登録

 

DV8のスワップ手順

事前にDV7からDV8のスワップ手順を行った方が前提です。以下の手順を行っていない方は対象外です。

DV7からDV8へのスワップ方法

DV7からDV8へのスワップ方法について。 情報源がDISCORDのみであること、英語であること、手順が複雑であることから、図解でまとめてみました。 この記事の目次1 DV8へのスワップについて2 DV7からDV8へのスワップ方法のソース2.1 StakeUnitedはサポートしていない3 スワップ手順3.1 前提条件3.2 スワップ手順まとめ3.2.1 #bot-commandsに記述するフォー...

続きを読む

続きを見る

 

DISCORDによると、続きの手順は、以下とのこと。

実施しないといけない箇所に絞って和訳すると以下のとおり

ニュース
メンバーにDV8 WalletとDV8 Block Explorerへのリンクを提供する
ニュース
dv8ssp-members-onlyにて、dv8ウォレットをダウンロードします。
ニュース
dv8ローカルウォレットにラベルスワップを含む受信アドレスを作成し、アドレスをクリップボードにコピーします。
ニュース
dv8sspメンバーは、プライベートチャネルでdv8address BOTを使用して、提案されたDV8転送のウォレットへのdv8スワップローカル受信アドレスを提供します。検証が行われます。

ちょっとよく分からん事が多いんですが、要約すると

  1. DV8のデスクトップウォレットをダウンロードする
  2. DV7のDISCORD内「bot-commands」にてdv8のアドレスをコマンドラインで伝える

これで、スワップ手続きした人のDV7ウォレットとDV8のウォレットが紐づけられるようです。

詳しく説明します。

DV8のデスクトップウォレットのダウンロード

以下よりダウンロードできます。

ダウンロードしたら起動します。

 

DV8ウォレットアドレスのコピー

ウォレットアドレスをコピーします。

Receive」より、表示したAddressの行で、右クリックして「Copy Address」を選択してください。

 

DV7のDISCORDで「bot-commands」で通知

DV7のDISCORDにて

左サイドバーより、「bot-commands」を選択します。

 

メッセージ欄に以下のコマンドを入力します。

 

「貴方のDV8のウォレットアドレス」は、さきほどコピーしたものです。

例えば私の場合だと以下のようになります。

自動で応答は返って来ないようです。

 

後は待つ

DV8運営側が、スワップ希望の人のリストと比べて

照合したら、名前の色が変わるそうです。

矢野テック
何もしてないけど色が変わってるので、この辺はよくわからない・・。

 

とりあえずは出来るのはここまで。

向こうがDV8を送ってくれるのを待つだけです(たぶん・・・・・)

 

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-草コイン
-,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.