DV8のスワップ手順

※本ページはプロモーションが含まれています

DV7からDV8のスワップ手順を行った方は、以下の記事で書いたところまでしかできず

音沙汰がなかったのですが、5/14に状況が一変したようです。

 

目次

DV7のDISCORDに詳細

DISCORDは、招待制

こちらから登録

 

DV8のスワップ手順

事前にDV7からDV8のスワップ手順を行った方が前提です。以下の手順を行っていない方は対象外です。

[st-card id=3131]

 

DISCORDによると、続きの手順は、以下とのこと。

実施しないといけない箇所に絞って和訳すると以下のとおり

[st-kaiwa2]メンバーにDV8 WalletとDV8 Block Explorerへのリンクを提供する[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2]dv8ssp-members-onlyにて、dv8ウォレットをダウンロードします。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2]dv8ローカルウォレットにラベルスワップを含む受信アドレスを作成し、アドレスをクリップボードにコピーします。[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2]dv8sspメンバーは、プライベートチャネルでdv8address BOTを使用して、提案されたDV8転送のウォレットへのdv8スワップローカル受信アドレスを提供します。検証が行われます。[/st-kaiwa2]

ちょっとよく分からん事が多いんですが、要約すると

  1. DV8のデスクトップウォレットをダウンロードする
  2. DV7のDISCORD内「bot-commands」にてdv8のアドレスをコマンドラインで伝える

これで、スワップ手続きした人のDV7ウォレットとDV8のウォレットが紐づけられるようです。

詳しく説明します。

DV8のデスクトップウォレットのダウンロード

以下よりダウンロードできます。

GitHub
Releases · dv8dev/dv8coin Contribute to dv8dev/dv8coin development by creating an account on GitHub.

ダウンロードしたら起動します。

 

DV8ウォレットアドレスのコピー

ウォレットアドレスをコピーします。

Receive」より、表示したAddressの行で、右クリックして「Copy Address」を選択してください。

 

DV7のDISCORDで「bot-commands」で通知

DV7のDISCORDにて

左サイドバーより、「bot-commands」を選択します。

 

メッセージ欄に以下のコマンドを入力します。

 

「貴方のDV8のウォレットアドレス」は、さきほどコピーしたものです。

例えば私の場合だと以下のようになります。

自動で応答は返って来ないようです。

 

後は待つ

DV8運営側が、スワップ希望の人のリストと比べて

照合したら、名前の色が変わるそうです。

[st-kaiwa1]何もしてないけど色が変わってるので、この辺はよくわからない・・。[/st-kaiwa1]

 

とりあえずは出来るのはここまで。

向こうがDV8を送ってくれるのを待つだけです(たぶん・・・・・)

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメント一覧 (4件)

  • ご存知かとは思いますが
    stakeunitedに置いてあったDV7は自動でDV8にスワップされました。
    stake報酬も入ってきています。
    が・・・SU運営はDV8はscamと判断してDvXなるものと連携するそうですね。。
    DV7の30kブロックまでの保有者に対してDV7をフォークしてDvXを付与して救済するぜってことのようです。。

    いずれにしても取引所に上場してほしいですね(´・ω・`)

    • StakeUnitedがきっかけで、気づけました
      あー、スワップが進んでるって^^;

      DVXは何となく知ってましたが、そういう条件でしたか。。ありがとうございます。
      私の方でも調べてみます。

  • 今気付いたが自分DV7のデスクウォレットにDV7のコインのまま、またDV8のスワップ手順を行っていない、もう時間過ぎていたので、残されたdv7コインはもう価値がなくなりましたね。

    • 僕も、ほとんどはDV8のスワップ手順を実施しましたが、デスクトップウォレットに少しだけ残していました。意味がなくなりましたね。

矢野テック へ返信する コメントをキャンセル

目次