YobitでLAMBO、LIMBOがデノミネーション実施

※本ページはプロモーションが含まれています

最近、僕のブログの記事が、Yobitのネタばかりですね。

それほど、この1、2週間は激動な感じでした。そんななか、5/29にまた、びっくりする事態が。。

目次

きっかけはLIMBO登場後の混乱から

今回のデノミのきっかけは、LIMBOでしょう。

毎時100%のInvestプランで話題になりましたが、金曜日に出て、日曜日にはDOGE建てで1satoshi以下に。

paymentが見たことがない数字になりました。

こんなのが、じゃんじゃん売買されるわけですから

取引所はとてつもない負荷がかかります。

毎時のダイスも併せて、不安定に。。その数時間後

2018/5/29急遽、LAMBOとLIMBOでデノミ実施

本当に急でした。公式Twitterで1時間後にデノミするって感じで^^;

 

LAMBOは100m(1億):1で

 

LIMBOは1Quadrillion(10の15乗):1に切り上げに。

結構厳しいです。

デノミ(デノミネーション)とは?

「枚数が減った」というコメント頂いてるので、再度説明します。

デノミは、暴落した通貨に対して行われ、発行枚数を減らし、切り上げる行為の事です。

実際の法定通貨でも行われるところがあります(ジンバブエや北朝鮮など)。

たいていは上手くいかないんですよね。前回、LIZAでデノミがありましたが、結局は価値もデノミ前よりも暴落。うまくいきませんでした。

 

LAMBOとLIMBOの毎時Investは廃止

毎時Investだと、1時間に5回Diceをしないといけないので、データベースに負荷が凄くかかったのだと思います。

長い時間、メンテナンスが続きました。

 

LAMBOとLIMBOのInvestは、日利に変更されました。

HourlyからDaillyに変わり、4%、3%と普通の数字に変わりましたね。。

他のDice不要通貨が良くみえますが、枚数の上限があるものもあるので、ご注意ください。

 

Yobitについての登録方法とInvestのやり方

下記の記事でまとめたので、やってみたい方はご参考ください。

Investは、かなり難易度高いですが、LAMBOとLIMBOは、大儲けを狙う海外のギャンブラーがごっそりいなくなったので、平穏になりました。意外とねらい目。ただし、元本回収は最優先で行うのは、Yobitのレンディングでは必須です。

[st-card id=449]

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次