BitcoinLIZA LAMBO

YobitがLIZAMBO、LIZUNの発表(LAMBOとLIZA保有者にエアードロップ)

投稿日:2018年5月9日 更新日:

アフィリエイトのセミナーのため大阪出張中。その最中、LAMBO暴落の知らせが・・。

仕手か?と思ったけど、情報を照らし合わせてみると、ちょっと違う。

 

原因はYobitのこのツイートか。

日本語に訳すと

ニュース
LAMBOは382時間後にハードフォークし100:1でLIZAMBOを付与します。

LIZAMBOはInvestBox(レンディング)1時間毎100%のプランも用意する

 

さらに、LIZAについても

日本語に訳すと

ニュース
LIZUNは214時間後にハードフォークし、1000万:1でLIZUNを付与します。

LIZUNはInvestBox(レンディング)1日毎100%のプランも用意する

 

発表後にLAMBO暴落

出張中だったので、この変化に気づけなかった・・。30500satoshi時点で、一気に1時間で700BTC近い売り圧の出来高に。

この動きは、おそらく、大量保有者は、もっと枚数をもらいたいため、共同して(仕手だろう・・)一旦売却し、価格を落としたのかなと予想。

 

一気に暴落したため、初心者が釣られてパニック売りをします。

そこを、仕手仕掛け側が、安く買い集めたという流れかなと思います。

 

仕手側は安く枚数を多く集めたいだろうから、この後も、フォーク時期まで、第二波、第三波と、規模の大小はあるでしょうが、この流れは続くのかなと思います。

 

LIZAMBOのレンディングについて

1時間あたり100%のプランは、どう考えてもクレイジーです。いくらYobitの独自トークンで発行枚数が無限だとしても、2,3ヶ月もすれば総発行枚数は、天文学的数字になるはずです。

 

LIZUNのレンディングについて

1日毎に100%も凄いです。

おそらくは、LIZAの価格下落救済のためだとは思いますが、これだけインフレ率が高いと、間違いなく1通貨あたりの価値は凄い勢いで減るでしょうね。だって、Investしている人は、みんな増えるので。。

 

付与後はLIZAもLAMBOも暴落の可能性あり

LIZAもLAMBOも、より性能の良いトークンになるわけですから、LIZAMBO発行後に、LAMBOを持つ意味がなくなりますし、LIZUN発行後はLIZAの意味がなくなる。

乗り換える人が続出するでしょうか。普通に考えると、LAMBO、LIZAともに暴落の可能性があります。

僕の予想・・

どうなるかは分かりませんが、頭の良いYobitですから、それはわかってるはず。。

あえて、切り替えさせたいのか??。いや、そんなはずはなく、今までの動きからYobitは顧客ファーストというよりは、自分ファーストです。

LAMBOで利息をもらわないとLIZAMBOの利息がもらえない(first payment)用になる可能性もあります(わかんないけど)。

 

たぶんLIZUN、LIZAMBOもフォーク直後が最も高値

先日のLAMBO付与時は、付与された直後が一番高値でした。

今度のLIZUN、LIZAMBOも同じでしょう。

 

一番最初の高いときに売却して、おそらく(というか間違いなく)下がるので、下がったときに買うというのが、これらのレンディング通貨の買い方かなと思います。

 

元本は必ず回収しましょう

この手のレンディングは、毎日どんどん枚数が増えます。

でも、かならず暴落する時期がくるので、必ず元本を一番先に回収しましょう。

 

元本さえ回収すれば、あとのお金は無かったお金です。

 

Yobitの登録方法と使い方

こちらの記事に図解でまとめました。ご参考ください。

Yobitトップページ
Yobit(ヨービット)の登録方法と使い方&レンディング方法、アフィリエイトの方法

前々から気になっていた海外の仮想通貨取引所Yobit(ヨービット)。前々から気になっていましたが、思い切って使ってみました。 この記事の目次1 矢野テックのYobitへの評価2 Yobitの特長2.1 Yobitでの取り扱い通貨2.2 YobitはDiceから賭けが出来る2.3 YobitではInvestBoxからレンディング(貸付け)が出来る3 Yobitの登録手順3.1 Registerから登...

続きを読む

続きを見る

 

仕手は必ず入るので安定期に要注意

残念ながら、仕手は間違いなく入ります。

毎日じゃぶじゃぶ付与されて枚数がふえまくる通貨ですから、右肩上がりで高値で推移するというのはありえないです。

 

高値で推移中は、仕手の「玉集め」が行われていると思った方がよいかも。

玉集めのあとは、振り落としが必ず来ます。

 

仕手がよく分からない方は、このブログでも前に紹介したこの本は読んでおいた方が良いです。

no image
仮想通貨も仕手の基本原則は勉強しておいた方がよいかも

チャートで上がったかと思って、買った後に下がる。。 仮想通貨を買ってる方には、誰しもが経験ある事です。どう考えても、投資ファンドなどの大規模な組織の仕手(して)としか考えられない動きはよくあります。 チャートの上下に一喜一憂しないためにも、しっかりと勉強しようと思いました。ちょっとシェアします。 この記事の目次1 仕手とは?2 考えるきっかけになったのはウルフ村田さんのTweet3 仕手の勉強のた...

続きを読む

続きを見る

矢野テック
チャートの動きは全く同じです。

次に何が起こるかの予測が、だいたい立てられます

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-BitcoinLIZA, LAMBO
-, ,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.