YobitがLIZAMBO、LIZUNの発表(LAMBOとLIZA保有者にエアードロップ)

アフィリエイトのセミナーのため大阪出張中。その最中、LAMBO暴落の知らせが・・。

仕手か?と思ったけど、情報を照らし合わせてみると、ちょっと違う。

 

原因はYobitのこのツイートか。

日本語に訳すと

[st-kaiwa2]LAMBOは382時間後にハードフォークし100:1でLIZAMBOを付与します。

LIZAMBOはInvestBox(レンディング)1時間毎100%のプランも用意する[/st-kaiwa2]

 

さらに、LIZAについても

日本語に訳すと

[st-kaiwa2]LIZUNは214時間後にハードフォークし、1000万:1でLIZUNを付与します。

LIZUNはInvestBox(レンディング)1日毎100%のプランも用意する[/st-kaiwa2]

 

発表後にLAMBO暴落

出張中だったので、この変化に気づけなかった・・。30500satoshi時点で、一気に1時間で700BTC近い売り圧の出来高に。

この動きは、おそらく、大量保有者は、もっと枚数をもらいたいため、共同して(仕手だろう・・)一旦売却し、価格を落としたのかなと予想。

 

一気に暴落したため、初心者が釣られてパニック売りをします。

そこを、仕手仕掛け側が、安く買い集めたという流れかなと思います。

 

仕手側は安く枚数を多く集めたいだろうから、この後も、フォーク時期まで、第二波、第三波と、規模の大小はあるでしょうが、この流れは続くのかなと思います。

 

LIZAMBOのレンディングについて

1時間あたり100%のプランは、どう考えてもクレイジーです。いくらYobitの独自トークンで発行枚数が無限だとしても、2,3ヶ月もすれば総発行枚数は、天文学的数字になるはずです。

 

LIZUNのレンディングについて

1日毎に100%も凄いです。

おそらくは、LIZAの価格下落救済のためだとは思いますが、これだけインフレ率が高いと、間違いなく1通貨あたりの価値は凄い勢いで減るでしょうね。だって、Investしている人は、みんな増えるので。。

 

付与後はLIZAもLAMBOも暴落の可能性あり

LIZAもLAMBOも、より性能の良いトークンになるわけですから、LIZAMBO発行後に、LAMBOを持つ意味がなくなりますし、LIZUN発行後はLIZAの意味がなくなる。

乗り換える人が続出するでしょうか。普通に考えると、LAMBO、LIZAともに暴落の可能性があります。

僕の予想・・

どうなるかは分かりませんが、頭の良いYobitですから、それはわかってるはず。。

あえて、切り替えさせたいのか??。いや、そんなはずはなく、今までの動きからYobitは顧客ファーストというよりは、自分ファーストです。

LAMBOで利息をもらわないとLIZAMBOの利息がもらえない(first payment)用になる可能性もあります(わかんないけど)。

 

たぶんLIZUN、LIZAMBOもフォーク直後が最も高値

先日のLAMBO付与時は、付与された直後が一番高値でした。

今度のLIZUN、LIZAMBOも同じでしょう。

 

一番最初の高いときに売却して、おそらく(というか間違いなく)下がるので、下がったときに買うというのが、これらのレンディング通貨の買い方かなと思います。

 

元本は必ず回収しましょう

この手のレンディングは、毎日どんどん枚数が増えます。

でも、かならず暴落する時期がくるので、必ず元本を一番先に回収しましょう。

 

元本さえ回収すれば、あとのお金は無かったお金です。

 

Yobitの登録方法と使い方

こちらの記事に図解でまとめました。ご参考ください。

[st-card id=449]

 

仕手は必ず入るので安定期に要注意

残念ながら、仕手は間違いなく入ります。

毎日じゃぶじゃぶ付与されて枚数がふえまくる通貨ですから、右肩上がりで高値で推移するというのはありえないです。

 

高値で推移中は、仕手の「玉集め」が行われていると思った方がよいかも。

玉集めのあとは、振り落としが必ず来ます。

 

仕手がよく分からない方は、このブログでも前に紹介したこの本は読んでおいた方が良いです。

[st-card id=2354] [st-kaiwa1]チャートの動きは全く同じです。

次に何が起こるかの予測が、だいたい立てられます[/st-kaiwa1]

コメント

  1. 月野 より:

    こんばんわ!
    LIZAのレンティングを初めてはやくも19日目になりました。。。
    大暴落からのデノミされてとりあえず原資回収までは!と思っていたら
    まさかのハードフォークでパニック状態です(笑…えないw

    LAMBOも昨日の最高値で売っていればと後悔ですOTL

    • 矢野テック より:

      LIZAMBOも、LIZUNも、日にちが経てば経つほど、総発行枚数が膨大な枚数に増えるので、確実にハイパーインフレ引き起こします。

      最高値で売るなら、早めがおすすめです。

  2. tukumo より:

    おはようございます。
    LIZUNのハードフォークの比率ですが
    10M LIZA = 1 LIZUNで日本語訳が100万:1になっています。
    1000万ではないでしょうか・・・?

  3. pin より:

    こんにちわ。
    仕手が安く買い集めるためにLAMBOの価値を落としていくということですが、
    いつまでも落とし続けるということなんでしょうか。LIZAMBOが出る直前
    には仕手も他の人も大量に買おうとすると思うので、一気に上がると
    思うのですが、そうなるとその底というのはいつ頃になると予想されます
    でしょうか。その底で一気に買ってしまいたいのですが、それがいつ
    来るのか、もしかして今なのか、さっぱり分かりません。
    何か予想があれば教えて頂けませんでしょうか。

    • 矢野テック より:

      現在のチャートの動きであれば、仕手筋というよりは、レンディングしている人が3日で倍になるので、すぐに売っているような状況でしょうか。
      外国人の方は、たぶん、ちょっとでも利益が出ればすぐに売却している印象があります。

      底値は分かりません。
      Yobitのレンディング銘柄は、ふつうの銘柄ではないので、無限に増えます。徐々にインフレになるはずなので、僕の感想としては、「底なし沼」かなと思ってます。

      しかも、あと数十時間で、LAMBOはフォークするので、その影響もあるので、どう転ぶかが見えづらいです。
      個人的な予想では、たぶん、フォークしたら、LIZAMBOの方が魅力的なので、LAMBOはものすごく下がるんじゃないかと思います。

      いずれにせよ、転機はLAMBOのフォーク時かと思います。

  4. pin より:

    どうもありがとうございました。