BitcoinLIZA LAMBO 仮想通貨取引所

Yobit(ヨービット) レンディングの注意点とポイント

投稿日:2018年5月30日 更新日:

Yobitに新しく登録する方が増えてきて、Twitterやブログのコメントでの連絡が増えてきました。

とくに、レンディング(Invest)に関しての質問が多いです。

注意事項について、まとめてみました。初めての方は、特にご参考ください。

レンディングとは?

レンディングとは貸付けの事です。誰に貸し付けるかというと、取引所です。貸し付けた貴方は、プランに応じて利息をもらえます。

 

Yobitでは、Invest(インベスト)という表記になっています。

 

種類とメニューの見方

見方は以下のとおり。

LIZAであれば、Period=Dailly、Percent=10%なので、毎日10%の利息という事になります。

 

MinInvestは、最低投資金額です。

それ以上でないとInvest出来ません。

 

MaxInvestは、最大投資金額です。沢山、該当通貨をもっていても、最大投資金額までしか賭けれません。

勘違いしている方が多いのですが、最大それだけまでしかもらえないという事ではありません。Closeしない限り、それ以上増えます。

 

Dice有の通貨は、1日BTCで5回ダイスが必要です。

ダイスをしないと、No Diceとなり、利息はもらえず、その日はスキップします。

矢野テック
僕もたまにあります。

 

ちゃんと利息もらえるのか?

もらえます。全体的に怪しいという噂ですが大丈夫です。

僕は数えられない回数レンディングやってますが、ちゃんとpayment(利息)はもらえますし、引き出せます。

矢野テック
上図の意味は、paymentが利息。Closedがレンディングを自分の意志で終了させたという意味。

 

高いInvestプランのデメリット

高い利息は、それだけリスクがあります。

日利100%のLIZUNが今は最も高いのですが、Investしている人、みーーんなが日利100%もらっています。

 

どうなるかというと、ハイパーインフレを起こします。

毎日みるみる暴落します。

利息をもらったらじゃんじゃん売却しているという意味です。

ガチホはしない方が多い事がわかります。

 

初心者向けレンディングのポイント

Dice無しはNoCoinになる可能性あり

Dice不要な通貨は、すぐに終わるものが多いです。終わると、StatusがNo Coinとなり、payment受取る際に、skippedとなってもらえません。

No Coinとなったら、みんな一斉に売却します。

そうなったら当然、価格は暴落します。

低利息で利息をもらわないと選べないものもあり

また、Dice不要で高めのプランは、低プランを最初に実施してPaymentを受け取る必要があるものもあります。

必要枚数あっても、以下のエラーメッセージが出たら、低プランでfirst payment(最初の利息)を受け取る必要があります。

上記のメッセージが出たら、低プランでpaymentをもらってから、Investしてください。そうすれば出来ます。

元本回収は真っ先に行う

残念ながら、Invest可能な銘柄は、チャートは右肩上がりで伸びることはありません

Invest開始時点から、下がりはじめます。

なぜかというと、Investした人が、みんなそれだけの利息をもらっているからです。

 

利息をもらうと、売却します。

そして、発行枚数も増え続けます。1枚あたりの価値は当然下がる訳です。

 

なので、まずは元本回収を一番に行いましょう。

 

レンディング専用通貨は、暴落することが多いのですが、日利で増え続けるプランは、複利で増えてくるので、次第に雪だるま式に枚数が増えてきます。

どこかで、掛け金より増えてくるタイミングが出てきます。

価値が倍になったところで、半分だけ売却して元本を回収しましょう。

元本さえ回収できれば、あとは気楽にいけますよねw。

矢野テック
結構色々やってきたのですが、欲を出して粘りに粘った時に限って、大暴落する経験を多々してきたので、まずは元本回収という理論に至りました。

2倍になるために必要な日数

元本回収に必要な日数(Investしてから倍になるまでの日数)をまとめてみました。

  • Dailly100%:翌日
  • Dailly10%:7日
  • Dailly5%:15日
  • Dailly4%:18日
  • Dailly3%:25日

ご参考ください。

 

BTC建て、ETH建て、DOGE建てについて

価値が暴落するので、BTC建てで1satoshiを割り込んだら、BTCでは買っては駄目です。

同じく、ETH建てで1satoshiを割り込んだら、ETHで買ってはだめです。この事について記事にまとめました。

LIZA、LIZUN、LAMBO、LIMBOの売買とInvestで注意すべき点

YobitのLIZUNを購入した読者さんからコメントもらい、これはまずいと思った事があったので、急遽記事にしました。 LIZA、LIZUN、LAMBO、LIMBOにいえることです この記事の目次1 Yobitとは2 LIZA、LIZUN、LAMBO、LIMBOのInvestは日利が高い2.1 LIZA、LIZUN、LAMBO、LIMBOは発行枚数が無限2.1.1 発行枚数が無限なので徐々に価値は下...

続きを読む

続きを見る

 

Yobitの登録方法について

下記記事で図解でまとめましたので、ご参考ください。

Yobitトップページ
Yobit(ヨービット)の登録方法と使い方&レンディング方法、アフィリエイトの方法

前々から気になっていた海外の仮想通貨取引所Yobit(ヨービット)。前々から気になっていましたが、思い切って使ってみました。 この記事の目次1 矢野テックのYobitへの評価2 Yobitの特長2.1 Yobitでの取り扱い通貨2.2 YobitはDiceから賭けが出来る2.3 YobitではInvestBoxからレンディング(貸付け)が出来る3 Yobitの登録手順3.1 Registerから登...

続きを読む

続きを見る

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-BitcoinLIZA, LAMBO, 仮想通貨取引所
-,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.