ビットコン連日切り下げて360万円台。1時間足で三尊形成が原因かな【2021/7/2】

※本ページはプロモーションが含まれています

ビットコインは連日値下げ360万円台になってしまいました。ですが、このまま暴落するような悲観する内容ではないと思います。今日も、チャートから分析してみます。

目次

1時間足

俯瞰でみると、こんな感じ。下降ウエッジ形成ですが、底値圏での形成なので、そろそろ転換しそう。

直近で三尊形成

昨日からの下げは、これが原因かと思います。キレイな三尊ができてしまいました。ネックラインを割ってしまったため、次の支持線まで、ストーンと落ちた感じでしょうか。足が長い時間軸での三尊は怖いです。

直近の値動き予測

三尊の下げが、ここで終えるならよいのですが、下のボーダーラインを割ると、ウエッジの下ラインまで、下がりそうな気配ではあります。こんな、値動きかと。

ちょうどMACDのデッドクロスにあたりそうなので、下のラインは上の図より、だいぶ割る可能性はあると思います。

近い未来は下げでも、まだウエッジ内の攻防なので遠い未来は上だと思います。

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次