【2021-7-3】ビットコイン384万円!へ。レクタングル上抜けブレイク

※本ページはプロモーションが含まれています

ビットコインは昨日は三尊付けて、がっつり下りましたが、今日は一転して20万円以上跳ね上げました。詳しくまとめてみます。

目次

1時間足

しっかりと罫線が引ければ、ブレイクポイントがはっきりと分かります。三尊形成して暴落後、レンジ局面でしたが、上抜けブレイク。

 

矢野テック
矢野テック

このパターンのときは、弱気のウェッジで下抜けが多いので、びっくり。

 

ウェッジの上側の線までがひとつの目安

上昇に転じたけど、どこまで上昇するかは、まだ相場はウェッジの中にあるので、上側の線がひとつの利益確定のポイントかなと思います。2本あるので、MACDの動きや価格帯出来高をみると、こんな感じかなーと予測。

 

矢野テックのポジション

僕は、まだ持ってます。ムーンフェイズトレードを実験的に実践中です。

現物トレードしてまして、いまのところ+70万くらい。

 

ムーンフェイズトレードって、何や??って思うと思いますが、こちらの記事にまとめました。

あわせて読みたい
ビットコインを新月満月で売買してみました。ムーンフェイズトレード大成功! ムーンフェイズ(Moon Phase)というトレードが、ビットコインでぴったり当てはまるという情報をツイッターでもらったので、今回エントリーしてみました。めちゃ大成功...

 

ビットコインで購入して、BNBに乗り換えた感じです。BNBは、基本的にはBTCの流れに沿って動くので、BTCの動きさえ押さえればOK。より値幅が動くので、こちらに乗り換えました。

あわせて読みたい
BNBは再び300ドルを突破しました!。底値での下降ウェッジ突破か?? 先週の6/22に、BNBが228ドルまで下落。かなり驚きましたが、本日6/29にふたたびBNBは、300ドル台へ復帰。チャートを分析してみます。 【1時間足】 チャートとしては...
矢野テック
矢野テック

満月すぎると、確実に落ちるので、その前に全て売る予定です。

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次