【2021-7-3】ビットコイン384万円!へ。レクタングル上抜けブレイク

ビットコインは昨日は三尊付けて、がっつり下りましたが、今日は一転して20万円以上跳ね上げました。詳しくまとめてみます。

1時間足

しっかりと罫線が引ければ、ブレイクポイントがはっきりと分かります。三尊形成して暴落後、レンジ局面でしたが、上抜けブレイク。

 

矢野テック
矢野テック

このパターンのときは、弱気のウェッジで下抜けが多いので、びっくり。

 

ウェッジの上側の線までがひとつの目安

上昇に転じたけど、どこまで上昇するかは、まだ相場はウェッジの中にあるので、上側の線がひとつの利益確定のポイントかなと思います。2本あるので、MACDの動きや価格帯出来高をみると、こんな感じかなーと予測。

 

矢野テックのポジション

僕は、まだ持ってます。ムーンフェイズトレードを実験的に実践中です。

現物トレードしてまして、いまのところ+70万くらい。

 

ムーンフェイズトレードって、何や??って思うと思いますが、こちらの記事にまとめました。

ビットコインを新月満月で売買してみました。ムーンフェイズトレード大成功!
新月で購入、満月で売却というムーンフェイズいうトレード手法が、ビットコインでぴったり当てはまるという情報をツイッターでもらったので、今回エントリーしてみました。めちゃ大成功。レポートしてみます。

 

ビットコインで購入して、BNBに乗り換えた感じです。BNBは、基本的にはBTCの流れに沿って動くので、BTCの動きさえ押さえればOK。より値幅が動くので、こちらに乗り換えました。

BNBは再び300ドルを突破しました!。底値での下降ウェッジ突破か??
先週の6/22に、BNBが228ドルまで下落。かなり驚きましたが、本日6/29にふたたびBNBは、300ドル台へ復帰。チャートを分析してみます。 1時間足 チャートとしては、底値圏での下降ウェッジを形成しています。 底値からの下降ウェッジの動き 底値からの下降ウェッジの値動きは、6/14のビットコインのチャートをみるとよく分かります。こちらの記事をご覧ください。 ...
矢野テック
矢野テック

満月すぎると、確実に落ちるので、その前に全て売る予定です。

 

コメント