ビットコイン朝から三尊の否定で爆上げで+12万。RSIの短期と長期のクロスは使える!

ビットコインは朝から爆上げ!。ぼくも上手く乗れて、+12万。

今回、改めてRSIのクロスを使ったのですが、かなり使えますね。記事にまとめます。

1時間足のチャート

ちょうど、三尊の否定のMACDが転換するタイミングでエントリーしました。

矢野テック
矢野テック

この形は、「強気の長方形」と呼ばれる典型的な形です。三尊で下がるケースもあるので、三尊形成中だと、途中エントリーは危ないです。

RSIの短期と長期もクロス

RSIを2本(短期、長期)を表示させて、そのクロスのタイミングは、チャートがブチ上がります(逆だと暴落)。今回は、ちょうど角度も急でクロスしたので、間違いないと思いエントリー。

 

5分足ではトレンド発生

5分足のチャートにすると、トレンド発生しています。この波に乗りました。利確は5分足のフィボナッチリトレースメント100%のライン。

朝のトレンド発生時間は、時間差はあるものの、だいたい始まる時間が決まっています。

こちらの記事にまとめているので、ご参考を。

月曜日の東京市場開始時間はBTCもXRPもトレンド発生確率大!
月曜日の東京開始時間9時(厳密にいうと、直前15〜30分前から)が、トレンド発生の確率が極めて高いです。過去チャートから分析してまとめてみました。 月曜日の朝は大物トレーダーも重視 数百億円規模の個人トレーダーとして有名なcisさんも、こんな呟きを。 コロナ新規も増えてるし 月曜は毎週恒例の爆上げしそうだなぁ — cis@株 先物 FX 仮想通貨 リネレボ (@cissan_9984...

 

今回の利益

利益は+1087ドル(12万)。

 

矢野テック
矢野テック

もっと粘れば、もう少し利益積み重ねれましたが、まあOKとしました。

 

コメント