ビットコイン朝から三尊の否定で爆上げで+12万。RSIの短期と長期のクロスは使える!

※本ページはプロモーションが含まれています

ビットコインは朝から爆上げ!。ぼくも上手く乗れて、+12万。

今回、改めてRSIのクロスを使ったのですが、かなり使えますね。記事にまとめます。

目次

1時間足のチャート

ちょうど、三尊の否定のMACDが転換するタイミングでエントリーしました。

矢野テック
矢野テック

この形は、「強気の長方形」と呼ばれる典型的な形です。三尊で下がるケースもあるので、三尊形成中だと、途中エントリーは危ないです。

RSIの短期と長期もクロス

RSIを2本(短期、長期)を表示させて、そのクロスのタイミングは、チャートがブチ上がります(逆だと暴落)。今回は、ちょうど角度も急でクロスしたので、間違いないと思いエントリー。

 

5分足ではトレンド発生

5分足のチャートにすると、トレンド発生しています。この波に乗りました。利確は5分足のフィボナッチリトレースメント100%のライン。

朝のトレンド発生時間は、時間差はあるものの、だいたい始まる時間が決まっています。

こちらの記事にまとめているので、ご参考を。

あわせて読みたい
月曜日の東京市場開始時間はBTCもXRPもトレンド発生確率大! 月曜日の東京開始時間9時(厳密にいうと、直前15〜30分前から)が、トレンド発生の確率が極めて高いです。過去チャートから分析してまとめてみました。 【月曜日の朝は...

 

今回の利益

利益は+1087ドル(12万)。

 

矢野テック
矢野テック

もっと粘れば、もう少し利益積み重ねれましたが、まあOKとしました。

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次