ビットコイン逆三尊で暴騰!380万円台へ戻る。しかし、新月点灯なので暴落注意。

※本ページはプロモーションが含まれています

ビットコインが前日比+2%の380万円台になりました。上がった理由は、4時間足の逆三尊形成でした。チャートを分析してみます。

目次

4時間足のチャート

結果的にみると、逆三尊でブチ上げてます。

矢野テック
矢野テック

ただ、このラインでエントリーはできないです・・・。上がったラインが、フィボナッチリトレースメント100%のラインだったんですもん。

新月の3日前に下がって新月点灯で上がるパターン

上記チャートの灰色の●、黒色の●は、今度、記事にまとめてみようと思うのですが、Trading Viewのインジケーター「Moon Phase」をちょっと改造してみたものです。灰色は新月3日前、黒色は新月です。

明日はアノマリー的に下がる可能性大

今買うのは、ちょっと危ないかと思います。新月点灯しているからです。過去パターンをみてみると、新月直後は暴落するパターンが多いです。

新月後、暴落

これは、新月で買い、満月で売るというムーンフェイズトレードという、アノマリーです。詳しくはこちらの記事にまとめたので、ご覧ください。

あわせて読みたい
ビットコインを新月満月で売買してみました。ムーンフェイズトレード大成功! ムーンフェイズ(Moon Phase)というトレードが、ビットコインでぴったり当てはまるという情報をツイッターでもらったので、今回エントリーしてみました。めちゃ大成功...

下げ切ったら買う予定

矢野テック
矢野テック

明日は、たぶん暴落すると思うので、下がった時に買おうと思います。どのラインまで下げるかがポイントになりそうです。

 

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次