ビットコイン、満月点灯後、-10%以上の大暴落。今回もアノマリー成立

※本ページはプロモーションが含まれています

ビットコインは9/7に大暴落しました。10%くらいなので、ビットコインとしては小さい部類ですが、一時100万近く下がりました。他のアルトコインは20%近く落ちてるものも少なくありませんでした。

ちょうど、満月のアノマリーがうまく決まった感じです。詳しくまとめてみます。

目次

1時間足

わずか2時間の間に、100万近く下がり、40万近くのヒゲを付けました。この大相場で儲かった方も多いようです。

きっかけの1つは満月のアノマリーか?

エルサルバドル通貨採用の上昇による瞬間的売却など、色んな要因があるようですが、満月のアノマリーもあると思います。最近は満月後は、ほぼ100%と言って良いほど下がってます

満月のアノマリーとは?

満月と新月のアノマリーは、ビットコインはかなり通用します。実際に僕もかなり毎月利益を出してます。詳細はこちらの記事にまとめました。

あわせて読みたい
ビットコインを新月満月で売買してみました。ムーンフェイズトレード大成功! ムーンフェイズ(Moon Phase)というトレードが、ビットコインでぴったり当てはまるという情報をツイッターでもらったので、今回エントリーしてみました。めちゃ大成功...

僕は、ここ数が数ヶ月、新月満月のアノマリーの売買をしてます。今回も、30万くらいの利益で抜けました。毎回勝つには、少しコツは必要です。

日足は下落パターン

急落したので、買い増ししてる方が多いようですが、急落直後はヒゲを狙いで利益出せますが、乗り遅れた場合は危険極まりないです。

現に、時間軸を長めにしたチャートで見ると、チャートの形がメガフォントップ。

メガフォンのように広がってるチャートの形は、このような動きをすると言われています。

下落翌日のチャートの動きをみると、だいたい同じ動きです。すんなり値は戻らず、戻り売りが発生すると言うことです。

僕はレバレッジ上げてやってないので、ショートはやらないのですが、ショート狙いはありかもです。

次の買い場は、もう少し先かな。底値をつけるまで、しばらく静観したいと思います。

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次