ビットコインは618万円台まで下落。ここで反発しないと下降トレンド!

※本ページはプロモーションが含まれています

ビットコインは、本日11/27も下落。昨日は少し上げだと思うと、嘲笑うかのようにドーンと下げてきてます。時間足を上げてチャートを見てみると、だいぶ見えてくるものがあります。

目次

ビットコインの4時間足

時間軸を上げてチャートを見てみると、三尊形成での暴落というのが分かります。そして、現在は、ネックラインを割った攻防。

1時間足で見ると

ビットコインのチャートを、1時間足見てみると、更に細かい動きが見えてきます。

移動平均線を見る限り、完全に下降トレンドまっしぐら。今回の下落は、その戻り売り。

このチャートの形は、王道パターンの弱気のパターン。だいたい、その通りになってるのが悔しい。

ここで反発あればぶち上げる

今のラインで持ち堪えれば、反発もあるかと。その場合は、730万円あたりまでは、すんなり上がるかと。

上記のパターンは、こういう王道チャートパターン。ただ、これはあくまでも希望的観測。

大口の買いが入らなければ更に暴落も

チャートを俯瞰してみると、あきらかに下降トレンドですよね。年末1ビットコイン、1000万って声が聞こえますが、大口が介入しないとダダ下がりになりそう。

最悪540万円も

上図見て分かるように、ここまで、下がるかもというのはあるかと。

大口は、なるべく底値でビットコインを仕入れたい気持ちに変わりないはず。下がることも視野に入れておきたいです。

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次