STEPNのB国(BSC)のGST、GMTを、S国(SOL)に直接送金する方法は?

※本ページはプロモーションが含まれています

STEPNをやっていると、S国とB国とで、同じ通貨でありながら、チェーンが異なるため換金が容易ではないことです。とくに、GMTについて、B国のGMTをS国に直接送金、換金しようとしたい場合は、どうすればよいか?簡単な方法があるので記事にまとめました。

目次

STEPNのチェーン切り替え

STEPNは、チェーンが3つ存在するので、初心者さんは何がなんだか分からないと思います。STEPNの右上のマークを長押しすると、チェーンを切り替える事ができます。

STEPNチェーン切り替え

異なるチェーンは直接送金できない

これはSTEPNだからどうということではなく、仮想通貨の仕組みとして、SOL、BNB、ETHの3つは、基本ベースとなるチェーンが異なるので、直接の送金、受け取りは出来ません

矢野テック
矢野テック

売却して、別通貨で取引所へ送金というのが、常套手段ではないでしょうか。

 

Bybitを使えば簡単

これらの悩みは、Bybitを使えば簡単に解決します

STEPN銘柄のGSTGMTともに通貨を扱っているのは、Bybitです。登録がまだの方は、登録しておきましょう。

矢野テック
矢野テック

Walkenの通貨であるWALKNもあるので、歩いて稼ぐアプリで遊んでいる方には、必須の取引所です。

入金時にチェーン選択

やり方は、簡単でチェーンの切り替えが、入金時に選択出来るのです。

例えば、GMTのウォレット入金時に「ネットワーク」が選択できます。

 

ネットワークは、BSCとSOLが切り替え可能です。S国で稼いだGMTと、B国で稼いだGMTは、これで一緒にできます

S国GMTをB国GMTへ換金手順のまとめ

例えば、S国のGMTを、B国のGMTへ換金する手順としては以下のようになります。

  1. S国からBybitへGMTを送金(SOLチェーン受け取り)
  2. BybitからB国へGMTを送金(BSCチェーン送金)

 

無事にB国のGMTで、受け取る事ができました。LV30へアップさせるために使いたいと思います♪

矢野テック
矢野テック

めちゃくちゃ簡単ですね

 

 

 

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次