金運神社仏閣パワースポット

穴八幡神社「金運アップのご利益で有名」年末は特に人気!

投稿日:

僕は神社仏閣巡りが結構好きです。それも金運アップのご利益があるところは特に♪。

年末になると、必ず立ち寄る神社がいくつかあります。その一つが早稲田にある穴八幡神社。ここは凄いです。

穴八幡神社とは?

早稲田大学のそばにある穴八幡神社。その歴史は古く、1062年に源義家が奥州からの帰る途中に、この土地に兜と太刀をおさめて、八幡様を祭ったということです。

穴八幡神社

穴八幡神社の御祭神とご利益

御祭神

應神天皇、仲哀天皇、神功皇后

ご利益

普通の八幡神社とはちょっと違います。本当に応神天皇祭ってるのかなって若干疑問。感じる「気」が他の八幡さんとは違うんです。

この穴八幡神社は、商売繁盛金運アップで有名です。

冬至~節分までの間に売ってる一陽来復御守が有名

この神社で特に有名なのがこの「一陽来復御守」。年末に訪れる方の殆どが、この御守目的の方ばかりです。

となりのお寺でも、一陽来復御守が売っていますが、それは偽物。間違って買ってしまう方が多いそうです。

本家本元は、穴八幡神社の方です。

 

一陽来復の意味は、悪いことが続いた後に幸運が訪れる。

陰が極まって陽に変わる。そういう意味があるそうです。

 

この一陽来復御守が、金運アップにものすごいらしいのです。たしかに、つけてから毎年のように年収上がってますw。

矢野テック
ありがたやーありがたやー

貼る時間と位置&向きが決まっている

この御守は、ふつうとは違って、貼る時間と貼る位置向きが決まってます。時間は、年が明ける0:00分丁度、もしくは節分。向きと角度は毎年異なります。

 

このような説明書を御守を購入する際に頂くので、それを見ながら貼ります。

 

貼るとこんな感じです。これは2017年に貼ったものです。新しい御守を付けたあとに、古い御守は外します。

 

一陽来復御守の金色の台紙は、境内の露店で売っていました。1枚500円。金色で綺麗だし縁起が良く、両面テープ付きで安定して貼れるので毎年買ってます。

 

やってみるとわかるのですが、一陽来復御守って貼るのが難しいんですよ。

裏に両面テープ貼って貼る。

 

落ちちゃうとアウト!。二度付け禁止なんです(説明書に書いてある・・・)。

一度、猫にジャンピングパンチされて落ちた事がありました。。その年の金運終わったーってなる。

 

毎年最新の注意を払って両面テープで付けてました。

それが、この台紙で解消されたんです。ほんっと助かってます。

穴八幡神社の場所と最寄り駅

最寄り駅は、地下鉄東西線で「早稲田駅」徒歩3分の場所です。

境内に年末のみ現れる激レア名物露店

僕が年末に楽しみにしているのは、神社参拝だけではありません。

年末にだけ境内で商売している露店の中に、めちゃくちゃ凄い店が2つあります。

手相占いのDr.シンさん

一の鳥居をくぐってすぐの左側でやってる手相占い。シンさんという方が夫婦でやってます。鑑定料500円安い!!!

穴八幡神社では年末だけです。全国を転々としているとか。

 

最新式コンピューター手相診断って出てますが使わないです^^;

シンさんが、手相を見てちゃんと答えてくれます。コレが凄い!!マジで驚愕です。当たるというレベルじゃない。

自分に足りないもの、来年どうすればよいかがよくわかります。3分程度で終わりますが、数千円払ってもよいレベルの鑑定が聞けます。

注意点

シンさんは、ものすごく早口で情報詰め込みまくって終わるので、後から思い返そうとしても詳しく思い出せないことがあります。

なので、僕はiPhoneで録音しながら伺って、あとでゆっくり聞いてます。

 

幸運之小槌

シンさんの店の先、一番奥の店。大黒天の打ち出の小槌のキーホルダーを販売している店です。1個1000円。

サイコロ、カエル、大黒様、恵比寿様、破魔矢、小判、ひょうたん、その年の干支の8種類を、ご利益込めて、お経のように唱えて「」を封じてくれます。ちょっと霊感ある方が行って体験してみるとわかると思いますが、ヤバイです。

矢野テック
僕は無意識に手を合わせて、拝んでました

 

出来上がりはこんな感じ。露店でよく見ますよね。

穴八幡神社幸運の小槌

この穴八幡神社の境内の中にも同じような店がいくつもありますが、どれも完成品を売ってるだけ。

中身を1つ1つ念を込めて入れて作ってくれるのはこの店だけ。

ですので、毎年伺って買ってます。1000円しますが、これも安い!。

 

最後は金銀融通の蕎麦屋「三朝庵」

参拝した最後に、いつも寄るのは、三朝庵という老舗の蕎麦屋さん。

 

店内は有名人のサインが多数飾ってあります。

 

名物は「ゆず蕎麦」。ゆず、ゆうずう、⇒ 金銀融通 で金運アップに良いとか(笑)

蕎麦は手打ち。コシはそれほどじゃないけど、東京ならではのダシでおいしいです。

ゆずとの相性も抜群です。

 

年越し蕎麦として毎年年末に食べてます。

 

矢野テック
女将さん(80代かな)の気分で、お店が閉まるので、夕方は危ないです。

以前行ったら、3時半で閉めてました^^;。行くなら早めをおすすめします。

Google Adsence レクタングル大

Google Adsence レクタングル大

-金運神社仏閣パワースポット

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.