モナコイン(MONA)がアトミックスワップ成功で大幅続伸!

※本ページはプロモーションが含まれています

日本発の仮想通貨モナコイン(MONA)は一時は1MONA=2,000円をつけましたが、最近は元気ありませんでした。

そんなモナコインで驚くべきニュースが!。モナコインがアトミックスワップに成功したというのです。

モナコイン アトミックスワップ

サムネイル作るのに時間かかった・・。だんだん凝ってきた^^

目次

市場はすぐに反応

数日前の大暴落時に比べて、実に約2倍まで続伸!。

 

日本人だけでなく、海外の方の評価が一気に上がって、買いがかなり入っているようです。

いままで、日本だけのマイナー通貨というイメージでしたが、一新でしょうかね。

アトミックスワップとは?

ところで、アトミックスワップ(Atomic Swap)って何でしょう?。っていう方が多いと思います。

出来るだけ分かりやすく解説します。

 

アトミックスワップは、異なる通貨同士で取引が出来る技術の事です。

主に以下のようなことができます。

  • アトミックスワップに対応している通貨ペアでの取引ができる
  • 取引所の仲介が不要になる
  • ユーザー同士で取引可能になる
  • 取引速度が上がる

上2つのメリットが凄いです。

とくに取引所が不要になるというのは驚きです。取引所にとっては脅威の技術でしょうね。

 

ユーザーのメリットとしては、取引所から盗まれるリスクがなくなります。二段階認証を突破されて全部盗まれたというニュースを、Twitterでよく目にするようになりました。また、取引所がDDOS攻撃を受けてログイン出来ないというのも、よくある話です。これがなくなるというのは凄いです。

 

まだ、どこもテスト段階のようですが

普及すれば、今の取引所主体の仮想通貨の世界が一新する可能性があります。

 

モナコインのアトミックスワップ対応したのは日本人

素晴らしいです。天才ですね。名前を残したのは間違いありません

 

通貨としての価値が1ランクあがりましたね。

まだテストが出来た段階のようですので、色々なところで実装されていけば、価値はどんどん上がっていくでしょうね。

 

アトミックスワップの主な使われ方

アトミックスワップウォレット上で取引出来る模様。

MONAも、いずれここに追加されるのかな。

 

モナコインを取り扱う取引所

僕はMONA所有してたけど、早々に売っ払ってしまったので、もったいなかったなーと思ってます。

安くなったタイミングで買いを入れてもよいと思います。

国内での取引はZaifがおすすめです。買いたいけど、まだ登録していないという方はぜひ。

[st-card id=207]

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次