bitFlyerにBTCを送金したけど着金したが反映しない!大金送ると資金凍結するので要注意!!

※本ページはプロモーションが含まれています

利益確定のため、bitFlyerにBTCを送ったのですが、着金通知入ったものの反映せず・・・。

bitFlyerに電話してやりとりしたのですが、大変な事実がわかりました。大人になってから初めて電話越しで怒りました。

この取引所は危ないですね。一体どうなってるんでしょう。日本の取引所は。。

ちょっとまとめてみます。

目次

少額のBTCは着金してすぐに反映した

Zaifで利益確定は行っていたのですが、同じ要領でbitFlyerへ送りました。こういう人って結構いると思うんですよ。

Zaifが使えないからbitFlyerへ送る人って。

 

僕は、どの取引所へも、まずは少額送ってみて、それから大きく送るっていうようにしています。bitFlyerにも0.01BTC送って着金するのを確認しました。これはすぐに着金しました。

 

0.1BTC以上送ったら反映せず

続いて、すぐに0.1BTC以上送ったんです。

そしたら、メールにこんな文言が・・・

管理画面には反映していません。

これから5日経っても、何も変わらないので、電話しました。

 

お問合せはメールよりも、電話をおすすめします。

 

電話して分かった事実

電話して分かったのは、今はbitFlyerにお金を送ってはいけないということです。

ここで分かった事実をまとめてみます。

  • 少額0.01BTCくらいなら着金する
  • 0.1BTC以上は着金しても反映しない(審査状態になる)。資金凍結
  • 現在、全てのアカウントで不正がないか審査中
  • 審査しているという事は公にメール等で伝えていないけど内部でやっている
  • どういう審査をしているかは教えられない
  • 審査にかかる時間も教えられない
  • 本人確認が済んでいても行う
  • FaceBook承認はしなくてもよい
  • 電話認証はしていなくてもよい
  • 不備があればメールで連絡する
  • こちらからの連絡には答えられない

なんじゃこりゃっていう回答でした。

本人確認ちゃんと出来ているのに、何の審査するのか??。

どんな審査しているのか聞いても、教えられないの一点張り。

 

しかも、金額多めに送ると資金凍結って、詐欺ICOでよくやる手じゃないですか。

日本を代表する取引所がこんな事やって良いのか、なぜ事前にアナウンスしないのかと何度も聞きました。

でも、教えられないの一言。

 

わかっていれば、bitFlyerに送金しませんでしたよ。

 

が、おそらくアルバイトさんなのでしょう。

こちらの質問に対して、まったく答えられないんです。分からないの一点張り。

終始おどおどしていますし、話が通じませんでした。

 

こりゃ駄目だと思いましたね。

こちらは普通に使えれば良いんですよ。それが分かっていない・・。

 

Twitterでつぶやいたら、僕以外もたくさんの人が同じ事態になっている方がいました。

 

まとめ

ユーザーの事を考えていないので、おすすめしません。

bitFlyerは、信用を一気に失う事をしてしまいました。

これが、金融庁が認可する取引所かと耳を疑いました。

海外の取引所の方が遥かに安全です。

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメント一覧 (2件)

矢野テック へ返信する コメントをキャンセル

目次