投資関連のニュース エアードロップ

XPCが12月24日16:00(日本時間)についにリリース!エアドロップ申請者はついに受取可能に!

投稿日:

本家XPから袂を分かち、日本&韓国チーム主体で独立したXPCが12/24にリリースされるようです。エアドロップの受け取りも可能になります

公式DISCORDの情報をもとに、初心者の方向けにちょっとまとめてみます。

XPCリリース申請受付時刻

XPCのDISCORDについに重要な連絡が入りました。待ちに待ってましたよ。

上記の情報は、公式DISCORDの情報です。

XPCエアドロップ対象者で、まだ登録していない方は居ないはずですが、念の為

XPC公式DISCORD

DISCORDでのリリース情報のまとめ

書いてあることを分かりやすくまとめると以下のとおり。

簡単にまとめると、こんな感じでしょうかね。

誰もが受け取れるエアドロップとは違って、対象者は、2018/05/23 15:00の時点でXPを保有していた方で、エアードロップ申請をした方になります。

矢野テック
稀に僕に問い合わせ来るのですが、運営者メンバーでは無いので分かりません。

すみません。不明点はDISCORDで問い合わせてみてください。

 

XPCとは?

そもそもXPCって何なの?っていう方がいると思うので、今後のためにも、軽くまとめておこうと思います。

日本国内で盛り上がっていた草コインXPコインで、日本と韓国メンバーで独立したのがXPChain(XPC)です。

なぜ分裂したかは、詳しくは分かりませんが、日本国内で進めていたお店での支払いシステムXPpayについて、運営母体と折り合いがつかなかった模様です。

 

XPCエアドロップの対象者

受け取り対象者は、全ての方ではないです。

  • 2018/05/23 15:00の時点でXPを保有していた方
  • エアドロップ申請を行った方

 

XPCの今後

本当にちょうどよい時期にリリースしたなという感想です。

仕手筋による年末のパンプ(意図的な価格上昇)に、間に合いそうな感じ。

 

XPpayで揉めたのが原因でしたので、今後のお店での支払いも進められると思いますし、注目できる通貨にはなると思います。

流通するという通貨ほど強いものはないですからね。

 

以下の記事に書いたように、僕自身、XPで支払う店を探して、色々行いました。

XPで支払いが出来る学芸大学駅付近のカフェ『EMPORIO CAFE/エンポリオカフェ』に行ってきたよ

仮想通貨XP。草コインだの色々言われてきましたが、ついに支払いが出来るお店が出てきました。 嬉しい!。ぜひXPを使って支払いたいと思って行ってきたのでレビューしてみます。 この記事の目次1 きっかけは公式からのツイート2 EMPOLIO CAFEさんでのXP支払いの手順2.1 お店に行くまでに以下の事はお家でしておきましょう3 エンポリオカフェ学芸大学のレビュー3.1 XPで支払うメリット3.2 ...

続きを読む

続きを見る

矢野テック
また出来るかと思うと楽しみでしかありません。

 

 

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-投資関連のニュース, エアードロップ
-

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2019 All Rights Reserved.