XP

XPで支払いが出来る学芸大学駅付近のカフェ『EMPORIO CAFE/エンポリオカフェ』に行ってきたよ

投稿日:

仮想通貨XP。草コインだの色々言われてきましたが、ついに支払いが出来るお店が出てきました。

嬉しい!。ぜひXPを使って支払いたいと思って行ってきたのでレビューしてみます。

きっかけは公式からのツイート

すごいねー。

時代が進んだね。

 

EMPOLIO CAFEさんでのXP支払いの手順

Discord(ディスコード)を使っている事が前提なので、支払い難易度が高いです。

たぶん、何も分からない方は、公式のツイートだけでは、さっぱりわからんでしょう。

 

何の下準備もなく、いきなり行ってもXPでは支払えません。その準備は必要です。。

以下の手順が必要です。まとめてみます。

お店に行くまでに以下の事はお家でしておきましょう

支払いはDiscord内に作られた自分のXPウォレットから支払います。

したがって事前に入金していないと使えません。手順は以下のとおりです。

  1. Discordをインストールする
  2. XPのコミュニティに入る
  3. Discord walletを作る
  4. Discord walletのアドレスを表示する
  5. Discord walletのアドレスにXPを送金する
  6. スマホにDiscordアプリをインストールする
  7. ログインする
  8. Discordで支払う

 

ひとつひとつ説明しますね。

1~5までは下記記事にまとめました。最低限、これはやっておきましょう。

discord wallet
DiscordでXPのウォレット作成方法、送金方法、支払い方法の手順

Discordを使った支払いが、カフェなどで始まりました。今後も増えてきそうです。 ここでのウォレット作成、送金方法の手順が複雑だったので、分かりやすく図解でまとめてみました。   この記事の目次1 Discordとは?2 Discordインストール3 DiscordでXPウォレット作成4 DISCORDのXPウォレットアドレス表示4.1 注意!5 デスクトップウォレットから送金する5....

続きを読む

続きを見る

 

Discordはスマホからも操作できるので、スマホにDiscordアプリをインストールしておきましょう。

iPhoneならAppStoreより、AndroidならGooglePlayより、「discord」と検索してアプリをインストールします。

ログインしておいてください。

支払い方法は、後ほど記述します

 

エンポリオカフェ学芸大学のレビュー

東急東横線の学芸大学駅から徒歩5分。歩いてみて分かったのですが、カフェ激戦区です。

エンポリオカフェに辿り着くまでに、何件もカフェを通り過ぎました。歩いた感じだと、駅から一番奥のカフェかな。XP支払い導入の意味もわかりました。差別化と生き残りですね。

エンポリオカフェ学芸大学駅

XPで支払うメリット

なんか、申し訳ない感じです。良いことだらけ。

  • 100XPもらえる
  • 20%オフになる

20%オフは、やりすぎですよ。一緒に行った妻が「大丈夫なのかなー」って心配しました^^;

XPで支払うスキル持ってる人は、確実にお金持ってるはずなので、こんなに割引しなくてもって思いつつ・・・嬉しかったです。

EMPORIO cafe&diningの地図

道順としては、商店街を真っ直ぐ抜けます。迷わないと思いますが、徒歩5分にしては結構歩きます。

お店の様子

2階は有料席(1名につき50円)。せっかくなので、2階に行きました。

広いです。そして、写真では分かりづらいのですが、結構お客さんがいました。

 

眺めもよいです。

 

ちなみに1階の様子は、上から覗けます。こんな感じ。吹き抜けです。

 

2階の端っこは、カウンター席もあります。

 

電源と有線LANは200円で有料。

 

XPで支払う方はフラッグがテーブルに置かれる

XPで支払う方は、入店時に伝えると、フラッグがテーブルに置かれます。これが目印ですね。

矢野テック
なんか誇らしい♪

この気分はXPホルダーの方には、ぜひ味わって頂きたい

 

平日だったので、ママさん同士でお茶している方々が多かったのですが

XPのフラッグ置いて、パソコンを、カチャカチャやってる男性もチラホラ。

 

平日の真昼間ですよ。

普通のサラリーマンではないです。

 

投資やってる方ですねー。

なーんて想像してました。

 

支払いについては注文時に店員さんが詳しく説明してくれます

注文前に、DISCORD(ディスコード)で100XPプレゼントしてくれます♪。

店員さんのスキル高いです!。めちゃくちゃ丁寧に説明してくれました。

名刺も頂きました。

 

めっちゃ可愛いし、接客も素晴らしかったです。相当優秀です。

店員さんを見に行くだけでも価値ありですぞ!。

 

EMPORIO cafe&diningのメニュー

ランチメニューは、こんな感じ(980円~1400円)。中目黒が近い事を考えると、値段はこのあたりの相場より少し安いくらいかな。

 

僕は野菜カレー。奥さんはトマトリゾットを注文。

カレーはご飯大盛り無料って書いてましたが、デザートも頼みたかったので普通盛りに。

矢野テック
野菜のボリュームが凄いです。

辛すぎずマイルドです。美味しかったです♪

 

EMPORIO cafe&diningのデザートメニュー(夕方まで)

デザートメニューは夕方までと、夕方以降で異なります。

下記は、夕方までのメニュー。お茶とセットで910円です。

 

奥さんは「丸ごとカボチャのチーズケーキ」を。

ちょっと食べさせてもらったけど、チーズケーキにカボチャが練り込んであって、絶妙な美味しさでした。

カボチャとチーズって合うんだーって発見でした。

 

僕はチョコレートブラウニーのホイップ付きを注文。この店の定番メニューだそうな。

矢野テック
コーヒーと相性抜群でした。

甘すぎないので男性でも美味しく頂けます♪。

 

ガチ食いしたので

もうお腹ぽんぽんですよ。

 

Discordでの支払い

さあ、待ってましたの支払いです。

会計時に、こんなにワクワクしたのは初めてかもしれません。

DISCORD XP支払い

 

店員さんが、素早く当日のXPのレートで計算してくれました。

決済は、DISCORDのXPコミュニティ、#realshopにて、tipコマンドを使って支払います。

23,971XP支払いました。

驚くべきことに、少数点以下は結構ですとのこと。マジですか。。毎回?。

 

tipコマンドのフォーマットは下記のとおり

,tip 支払先メンション 支払い金額

支払い先メンションは、エンポリオカフェさんは、「@EMPORIO_cafe_Gakugeidai#4421」です。

先頭のと、後ろの#4421は必須。忘れないように注意!。

矢野テック
やり方が、分からなくても、店員さんが丁寧に教えてくれます。

 

レシート見て驚いた

通常なら4,180円なのに、836円も割引です!。

矢野テック
まじですか、本当に凄いんですけど

XPで支払った方が、めちゃくちゃお得です。

 

このXPは、POSマイニングで得たXPですし、全く懐を痛めず

しかも、割引までしてくれるなんて。。良いことばかりです♪。

 

素晴らしいお店でした。

また寄りたいと思います♪。

 

矢野テック
XPホルダーのみんな! ぜひ立ち寄りましょう!。

そして使いましょう!。流通してこそ通貨。

Google Adsence レクタングル大

Google Adsence レクタングル大

-XP
-,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.