XP、SPRTS、SHNDなどの草コインの日本のシェアはどれくらい?比べてみる

XP、SPRTS、SHNDなど、草コインがTwitter上では流行ってます。POSが出来るので人気に拍車がかかってます。

 

果たして、海外での反応はどうなんだろうと思って、シェアしらべてみました。調査元は、CoinExchangeです。

DOGEの取引シェア

まず比較するため、DOGEで見てみます。DOGEは、草コイン買うための基軸通貨なので、結構売買盛んですからね。

以下のページで確認できます。

2018/1/11に見てみると以下のとおり。

米国が33%で、各国まんべんないシェアです。

 

XPの取引シェア

同じようにXPを見てみます。

日本のシェアが、何と66.4%。

続いて、韓国、米国となっていますが、かなりのシェアが日本というのが分かります。

 

SPRTSの取引シェア

SPRTSは以下のとおり。若干マシですが、それでも40%のシェアが日本です。

 

SHNDの取引シェア

SHNDにいたっては、もっと顕著です。

なんと、日本のシェアが75%以上。

ちょっとヤバイです。

 

Japanの比率が高すぎる弊害

Japanの比率が多いということは日本だけしか盛り上がってないということを意味しています。

海外では全く流行っていないんですよ。。結構おそろしい事実です。。冷静に考えた方が良いです。

 

これは、国内の1要因だけで価格の変動が発生することを意味しています。

たとえば、Twitterのフォロワーを沢山もっている有力者のツイート一つで、大きく変動可能性があります。

 

少しずつ海外のシェアが入ってくれば、薄まると思いますが

Twitterで情報を毎日収集しつつ、常に市場の状況をみておいた方がよいです。

 

大物が売ったというツイート1つで大きく値崩れする可能性があるからです。

[st-kaiwa1]所持するなら割り切ってもちましょう[/st-kaiwa1]

 

コメント

  1. 匿名 より:

    DOGEとネコニウム(NUKO)のマイニング記事お願いします ブログのネタ的にも良いのではないでしょうか

    • 矢野テック より:

      DOGE人気なんですねー。記事化のご依頼うけたのお二人目です。
      調べて、記事にしてみますー。

      ネコニウムは、面白そうですね。こちらも記事にしてみますー。

  2. 匿名 より:

    完全に同意です。
    XPなんかも海外では全く無名で日本人以外は全く買ってないですからね
    その事実を少しでも話しをすると信者が暴れます
    もう十分値上がりしきって最盛期は過ぎて、初期に持っていた人は売り払って逃げた後なので
    もうオワコンで落ちるしかない通貨ですね
    基本的に日本人比率が高い通貨は終わってるとみるのが常識だと思います

    • 矢野テック より:

      XP、PACはロードマップが出てるので、まだ上昇の余地はあると思います。

      問題は、POS系で安いというだけで流行った、SHNDやSPRTSでしょうかね。