XP、SPRTS、SHNDなどの草コインの日本のシェアはどれくらい?比べてみる

※本ページはプロモーションが含まれています

XP、SPRTS、SHNDなど、草コインがTwitter上では流行ってます。POSが出来るので人気に拍車がかかってます。

 

果たして、海外での反応はどうなんだろうと思って、シェアしらべてみました。調査元は、CoinExchangeです。

目次

DOGEの取引シェア

まず比較するため、DOGEで見てみます。DOGEは、草コイン買うための基軸通貨なので、結構売買盛んですからね。

以下のページで確認できます。

https://www.coinexchange.io/network/peers/DOGE

2018/1/11に見てみると以下のとおり。

米国が33%で、各国まんべんないシェアです。

 

XPの取引シェア

同じようにXPを見てみます。

https://www.coinexchange.io/network/peers/XP

日本のシェアが、何と66.4%。

続いて、韓国、米国となっていますが、かなりのシェアが日本というのが分かります。

 

SPRTSの取引シェア

https://www.coinexchange.io/network/peers/SPRTS

SPRTSは以下のとおり。若干マシですが、それでも40%のシェアが日本です。

 

SHNDの取引シェア

SHNDにいたっては、もっと顕著です。

https://www.coinexchange.io/network/peers/SHND

なんと、日本のシェアが75%以上。

ちょっとヤバイです。

 

Japanの比率が高すぎる弊害

Japanの比率が多いということは日本だけしか盛り上がってないということを意味しています。

海外では全く流行っていないんですよ。。結構おそろしい事実です。。冷静に考えた方が良いです。

 

これは、国内の1要因だけで価格の変動が発生することを意味しています。

たとえば、Twitterのフォロワーを沢山もっている有力者のツイート一つで、大きく変動可能性があります。

 

少しずつ海外のシェアが入ってくれば、薄まると思いますが

Twitterで情報を毎日収集しつつ、常に市場の状況をみておいた方がよいです。

 

大物が売ったというツイート1つで大きく値崩れする可能性があるからです。

[st-kaiwa1]所持するなら割り切ってもちましょう[/st-kaiwa1]

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメント一覧 (4件)

  • DOGEとネコニウム(NUKO)のマイニング記事お願いします ブログのネタ的にも良いのではないでしょうか

    • DOGE人気なんですねー。記事化のご依頼うけたのお二人目です。
      調べて、記事にしてみますー。

      ネコニウムは、面白そうですね。こちらも記事にしてみますー。

  • 完全に同意です。
    XPなんかも海外では全く無名で日本人以外は全く買ってないですからね
    その事実を少しでも話しをすると信者が暴れます
    もう十分値上がりしきって最盛期は過ぎて、初期に持っていた人は売り払って逃げた後なので
    もうオワコンで落ちるしかない通貨ですね
    基本的に日本人比率が高い通貨は終わってるとみるのが常識だと思います

    • XP、PACはロードマップが出てるので、まだ上昇の余地はあると思います。

      問題は、POS系で安いというだけで流行った、SHNDやSPRTSでしょうかね。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

目次