CCWalletの使い方(DISCORDのXPウォレット)

※本ページはプロモーションが含まれています

XPのDISCORD内で使われているウォレットです。

XPPayに対応しているお店での支払いに使われますが、慣れていないと難解です。

難しいので図解で解説してみます。

目次

CCWalletの使い方

XP-JPのDISCORD内に、ユーザーそれぞれでXPのウォレットをもっています。デスクトップウォレットで面倒だった同期作業は不要で、DISCORDに登録さえすればすぐに使えます。

 

XP-JPのDISCORDの招待URL

⇒ 

 

コマンド入力は左サイドバーの「ccwallet専用部屋」から行います。

ウォレットの入出金など、すべての操作はコマンドラインで行います。

CCWalletへの入金

メッセージ送信欄」に以下のコマンドを入力します。

 

すると以下のような受取アドレスを返してくれるので、そのアドレスにXPを送金してください。

CCWalletの残高確認

以下のコマンドで残高がいくらなのかチェックできます。

メッセージ送信欄」に以下のコマンドを入力します。

 

入金が完了していれば以下のように表示されます。

CCWalletでXPPayに対応したお店に支払う時

メッセージ送信欄」に以下のコマンドを入力します。

@ユーザー名は、お店のアカウントです。

CCWalletから取引所アドレスなど外部への出金

メッセージ送信欄」に以下のコマンドを入力します。

例)

CCWalletに100000枚入っていて全額引き出したい時で、送金先のアドレスがXFTBkXpFdG5zdW4FoJBYjTghidH55xG8Akのとき。

 

まとめ

たぶん以上の記述で、分かると思います。

お店での支払いの際で不明点は、お店の方に聞くと良いと思います。

実際に使ってみた感想では、かなり手馴れているので、お任せした方が早いです。

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次