XP ウォレット

CCWalletの使い方(DISCORDのXPウォレット)

投稿日:

XPのDISCORD内で使われているウォレットです。

XPPayに対応しているお店での支払いに使われますが、慣れていないと難解です。

難しいので図解で解説してみます。

CCWalletの使い方

XP-JPのDISCORD内に、ユーザーそれぞれでXPのウォレットをもっています。デスクトップウォレットで面倒だった同期作業は不要で、DISCORDに登録さえすればすぐに使えます。

 

XP-JPのDISCORDの招待URL

⇒ 

 

コマンド入力は左サイドバーの「ccwallet専用部屋」から行います。

ウォレットの入出金など、すべての操作はコマンドラインで行います。

CCWalletへの入金

メッセージ送信欄」に以下のコマンドを入力します。

 

すると以下のような受取アドレスを返してくれるので、そのアドレスにXPを送金してください。

CCWalletの残高確認

以下のコマンドで残高がいくらなのかチェックできます。

メッセージ送信欄」に以下のコマンドを入力します。

 

入金が完了していれば以下のように表示されます。

CCWalletでXPPayに対応したお店に支払う時

メッセージ送信欄」に以下のコマンドを入力します。

@ユーザー名は、お店のアカウントです。

CCWalletから取引所アドレスなど外部への出金

メッセージ送信欄」に以下のコマンドを入力します。

例)

CCWalletに100000枚入っていて全額引き出したい時で、送金先のアドレスがXFTBkXpFdG5zdW4FoJBYjTghidH55xG8Akのとき。

 

まとめ

たぶん以上の記述で、分かると思います。

お店での支払いの際で不明点は、お店の方に聞くと良いと思います。

実際に使ってみた感想では、かなり手馴れているので、お任せした方が早いです。

 

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-XP, ウォレット
-,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.