投資関連のニュース 草コイン

スピンドル(SPD)が上場後に大暴落!取引所と売買方法の説明

投稿日:2018年5月20日 更新日:

スピンドル(SPD)の売買方法、買い方について図解でまとめてみました。

仕手筋も介入して、マネーゲームに突入しているので、買う場合は、天井で買わないようにご注意ください。

スピンドル(SPD)とは?

スピンドル

SPD公式ページ

開発陣営の名前にはGacktさんも

公式ホームページをご覧いただくと分かりますが、歌手のGacktさん(大城ガクト)がスピンドル立ち上げに関わってます。

スピンドルのホワイトペーパー

ホワイトペーパーは、以下より読めます(英語)。

「Alliance & Partners」に、マックスむらい氏が運営しているAPPBANKの文字が。国内の

若干、これ実現できるのかな??という内容も多々あります。

 

上場後大暴落

Yobitに上場しました。

上場した直後から売り圧優勢。大暴落し、ICO割れしたとのこと。

この記事を書いている段階では、底で安定した状態。

Twitterでは上場後悲鳴が

ICO上場直後は、元を取ろうと売却する人が多いんですよね。

しかし、これはあまりにも売られすぎです。50分の1とは。。

 

僕は、ICOには参加していませんでしたので

大暴落しているのをみて、購入を決意。

SPDはYobitに上場

SPDという名前で、取引所CryptoBridgeにもありますが、これはStipendという通貨。

略称は同じでも、CryptoBridgeのSPDは全く違う通貨なので、購入の際はご注意を。

 

YobitにあるSPDが、Spindleです。

Yobit(ヨービット)

Yobitトップページ

所在地はロシアと言われてる取引所。本人確認書類の提出が不要で、アカウント登録後、すぐに使うことができます。

レンディング(貸付)機能があったり、CoinCheckのNEM盗難事件で資金洗浄に使われたり、若干グレーな色が強いYobitです。僕が結構取引してみた結果を申し上げると、ちゃんと入出金は出来ます。

Yobitの登録方法

Yobitの登録方法については下記記事にて、図解でまとめました。全て英語で行いますが、この通りに行えば大丈夫です。

Binance バイナンス
Binance(バイナンス)の登録方法と使い方、アフィリエイト方法

バイナンスの登録方法について図解マニュアルを作成してみました。 海外の取引所ではありますが、唯一?といってもよい日本語対応です。 この記事の目次1 Binanceについて2 Binanceの登録手順2.1 「登録を」クリック2.1.1 Binanceをスマホから登録したい場合2.2 メールアドレス&パスワードを入力して登録2.2.1 登録時に使用するメールアドレスについて2.2.2 パスワードの注...

続きを読む

続きを見る

 

Yobitでの入金方法

Yobitでは、BTC建て、もしくはETH建てDOGE建て他の通貨を買う形になります。

 

日本円での入金は出来ません。クレジットカードでの入金も出来ません。

BTCやETHを入金して使います。

 

ウォレットの入金方法は、上部メニューより「wallets」をクリックして、入金したい通貨の「Deposit」を選択します。

 

表示したアドレスをコピペして、このアドレスに送金してください。

この時、「Obtain new address」は押さないでください。アドレスが変わってしまいます。

 

SPDの買い方

Yobitに登録済みの前提でお話をすすめていきますね。

SPDを実際にどうやって購入するのか説明します。

Marketから購入

Yobitにログインしたら、左サイドバーのMarketから取引き可能です。

まずは、どの基軸通貨で購入するかを選び、「SPD」をクリックします。

 

SellOrderから価格を見て購入しましょう。

 

あとは数量と値段(指値可能)を入力して、「購入」ボタンを押してください。

これで完了です。

 

売り板・買い板の仕組みの理解は必須

Yobitは売り板、買い板があり、ユーザー同士での売値、買値が合致することで初めて売買が成立します。

この仕組みの理解は大事です。

 

よく、コメント欄に「売れません」って質問コメント来るのですが、ほとんど全てが、売り板&買い板の仕組みを理解していない方です。

 

こちらの記事にまとめたので、理解されていない方は読んでください。

仮想通貨での売り板と買い板とは?

僕のブログの記事が増えるにつれて、だんだんコメントが増えてきましたが。結構多くてびっくりしたのが、「売れません」という質問です。   よくよく聞いてみると、法外な値段で指している。「売り板」と「買い板」が分かっていない方が多かったのです。   板がが分かっていないと売買が成立するはずがありません。   それが一人だけじゃなくて、頻繁に質問がくるほど。 毎回説明するのも...

続きを読む

続きを見る

 

SPDの価格を毎時通知するBOTを作成しました

TwitterでSPDの取引所ごとの価格を毎時通知するBOTを作成しました。フォローしてご活用ください。

 

SPDを購入してみる

Yobitトップページ

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-投資関連のニュース, 草コイン
-,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.