仮想通貨取引所

Fcoin(エフコイン)の登録方法と使い方

投稿日:2018年6月25日 更新日:

今話題の取引マイニングをしたくて、Fcoinに登録しました。

登録方法と使い方を図解で解説してみました。ぜひご参考ください。

 

Fcoin(エフコイン)

2018/5月にオープンしたばかりの中国の取引所です。元Huobiの最高技術責任者Zhang jian氏が作った取引所で、Huobiのノウハウを使って作られています。したがって、新鋭の取引所でβ運営ながらも、使い勝手やサーバーの耐久性は高いです。

他の海外取引所と同様に、本人確認書類の提出は不要。すぐに使えます。

他の取引所との違いは取引マイニングの採用!

最大の特徴は取引マイニングの採用です。

  • 取引マイニング(Trade mining)による配当収入がある
  • 取引手数料の50%~100%がFTとして還元
  • 誰かからの紹介(アフィリエイト)による登録だと還元率が上がる(廃止)

取引マイニングは、別途記事で特集したいと思いますが、このブログで何度も取り上げているPOWやPOSとは違います。

マイニングの知識は不要で、通常トレードで発生する手数料が、独自トークンが配当として付与されるという仕組みです。

紹介者からの登録は還元率100%

公式サイトにも明記されているのですが、「アフィリエイトリンクから登録した人には、取引手数料の100%」が受け取れるとの事。また、このボーナスは90日間有効との事。通常は50%なので、誰かからの紹介で登録しないともったいないです。

矢野テック
現在はアフィリエイトによる紹介システムが無くなりました。

Fcoinの登録方法

では、実際に登録方法を説明します。

以下のボタンをクリックして登録ページを開きます。

 

サインアップ画面に必要事項入力

必要事項を入力して、agreeにチェックを入れて、「Sign up」ボタンを押します。

注意点

  • ユーザー名は英数字で。漢字は海外の取引所では使わない方が無難です。
  • パスワードは8~32文字。英語は小文字&大文字含むこと、少なくとも1文字は「!@#$%&*()_+」使用。
  • メールアドレスはキャリア(docomo、au、softbank)は届かない事が多いのでやめましょう。
矢野テック
僕のブログでも、メールアドレスの質問は特に多いです。キャリアのメールで登録したとしても、出金の際に届かないケースが多いので、後々困ります。絶対にやめましょう。Gmail推奨  

 

SignUpボタンを押すと、画像認証が入ります。〇のボタンを動かして、パズルを合わせます。

 

認証メールの確認

登録メールに認証メールが届きます。ボタンをクリックします。

矢野テック
HTMLメールをOFFにすると、このボタンは表示されません。 メーラーによってはOFFになってる事があります。ONにしてからクリックしてください。

 

クリックすると、不思議なマークが表示されますが、成功のマークらしい(笑

登録完了です。

 

見ずらいのですが、「Sign in」のリンクをクリックします。

2段階認証の設定

まず真っ先にやることは、二段階認証の設定です。

これは必須です。やらないとハッキングされる要因になります。

やり方は簡単です。

 

ログインしたら、右上の「アカウント名」をクリック⇒「Setting」をクリックします。

 

下側にある「Google Authentication」の「Enable」ボタンをクリックします。

 

Google Authenticationアプリは、国内の取引所に登録すればインストール済みで、説明は不要と思いますが念のため・・。

矢野テック
QRコードの画像はキャプチャして保存しておくことをおすすめします。機種変更などの際に画像から読み込めば復元できます。

 

Fcoinへの入金方法

右上の「アカウント名」⇒「Finance」をクリックします。

 

入金する通貨の行の「Deposit」をクリックしてください。

(Deposit=入金、Withdraw=出金)

あとは表示されたアドレスに対して、国内の取引所から送金してください。

 

通貨の購入(取引)について

右上の「アカウント名」⇒「Exchange」をクリックします。

 

チャートが出てくるので、「Pair」の箇所をクリックして、購入した通貨を選んでください。

 

Priceに価格、Amountに数量を入れて、Buyボタンを押せばOKです。

なお、Fcoinは、板で取引します。

売値と買値が合致したときに始めて売買が成立します。いくらでも買えるわけではありません。

ブログでよく質問が来てびっくりするのですが、この板の仕組みを理解しないままトレードしている方が非常に多いです。

分からない方は、以下の記事にまとめたので、必ずご覧ください。

仮想通貨での売り板と買い板とは?

僕のブログの記事が増えるにつれて、だんだんコメントが増えてきましたが。結構多くてびっくりしたのが、「売れません」という質問です。   よくよく聞いてみると、法外な値段で指している。「売り板」と「買い板」が分かっていない方が多かったのです。   板がが分かっていないと売買が成立するはずがありません。   それが一人だけじゃなくて、頻繁に質問がくるほど。 毎回説明するのも...

続きを読む

続きを見る

 

取引マイニングについて

あとはふつうに売買すれば、勝手に付与されます。

これについては、別途記事にしました。下記記事をご覧ください。

取引マイニング(トレードマイニング)の実践結果と今後の可能性

仮想通貨の世界は、本当にトレンドの移り変わりが早いです。 6月下旬に登場した取引所「Fcoin」で採用された取引マイニング。衝撃的な内容で顧客を次々とゲットしたため、Binance、Bit-Z、BKEXなど、既存の大手取引所も同じ仕組みを導入してきました。 この記事では、実際に矢野テックが取引マイニングをやった結果をご報告し、今後の可能性についても調べてみました。 ご参考くださいませ。 この記事の...

続きを読む

続きを見る

 

FTを指定枚数保有していると取引手数料が無料になる

FCoinではFTを指定枚数保有していると取引手数料が無料になります。

こちらに記事にまとめました。

Fcoin取引所の取引手数料が無料!FT保有1000枚以上保有が条件

Fcoinといえば、少し前に流行した取引マイニングの先駆けです。 取引マイニングという仕組みは他の取引所が、どんどん真似をして、後から出てきた取引所の方がより良い条件であるため、Fcoinを使うメリットは下がってきています。 あの手この手でトレーダーを掴んでいる、この取引所ですが、ここにきて新しい仕組みを導入しました。そこんとこをちょっと記事にしてみました。   この記事の目次1 取引マ...

続きを読む

続きを見る

 

Fcoinの登録

 

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-仮想通貨取引所
-,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.