リップルの将来性は高い!銀行間の手数料大幅引き下げのシステムに使用される

※本ページはプロモーションが含まれています

XRPを所持しているリップラーの情報収集能力は凄いです。

早くも1月1日にこんなツイートを見かけました。

目次

正月休み明け朝刊でニュースに

さっそく、1/4の読売新聞の朝刊にも一面に出てました。

 
こんなツイートも。

 

普段、新聞は買わない派なのですが、買って読んでみました。

ポイントになる箇所

ポイントになるのは以下でしょうか。

[st-kaiwa2]国内メガバンク、りそな銀行、地方銀行など60の金融機関が既に実証実験を行った。[/st-kaiwa2]

これは前に記事に書いた、SBIリップルアジアが主導している内外為替一元化コンソーシアムですね。

[st-card id=955]

 

以下の一文をみると、もう1段階価格が上がりそう。

[st-kaiwa1]このうちインターネット銀行や地方銀行など数行が3月にもスマートフォンアプリを使って手軽に安価に送金できるサービスを開始する。

[/st-kaiwa1]

このサービスが開始されたと同時に必ずニュースになるから、間違いなく上がりますよね。

 

それを受けて暴騰340円越え

チャートにはこんな反応が出てます。

つい先日、250円突破したばかりです。それがあっという間に300円を越えました。

 

昔からホールドしているリップラーは大喜び

なかでも、大口リップルホルダーの与沢翼さんは、既に資産20億円へ

凄いです。

ホールドし続けているのが凄い。

僕だったら途中で売っちゃいそうだもん。

 

まだまだ技術の伸びしろはある=価格の上昇余地あり

XRPもう高いよね。

買えないよねって声が出てます。

 

でも、よく考えると、BTCのときもそうだった。

10万が20万になったとき、もう高くて買えないよねって声が上がった。

その半年後に、200万付けるとは誰が予想したでしょうか。。

 

海外のニュースサイトによると、リップルを通貨間の橋渡し的な役割(ブリッジ通貨)として使われると、1XRP=100$になる可能性はあるということです。

銀行間の交渉なので、なかなか即決とまではいかないでしょうが、決まるたびに価格が伸びそうです。

大手銀行との提携が決まると大きく上がりそうな予感。

 

ポートフォリオに入れるタイミングはいつ?

投資日記にも書いてますが、僕はまだXRPをポートフォリオにほとんど入れてません。

上がると分かっていても入れれない^^;

 

億り人が持つなら、XRPだと思います。

1億が数億に、安全に膨れ上がる最適な通貨だと思います。

 

まだ僕の仮想通貨資産は300万なので、持てないです。

300万が600万になってもねぇ。。

 

もう少し成長度が高い別の通貨で、所持金を膨らませてから買い増ししたい。

ただ、3月にスマホアプリでサービス開始すると、確実に価格が上がりますし、10月に24時間365日で送金できるサービスが開始すると、手がつけられないほど高くなりそう。早めに決断したいです。

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次