投資関連のニュース

ビットコインが先物取引開始

投稿日:

海外の有名なビットコインのニュースサイトによると、2017年12月10日からBTC先物取り引きが開始するとのことです。

情報源のソース

まいどお馴染みのBitCoin Newsさんです。

 

ざっくりとした日本語の和訳

何を言っているのか、ざっくりと日本語でまとめてみました。

ニュース
news.Bitcoin.comによると、今四半期にBitcoinベースのデリバティブ商品を開始する予定のシカゴ・マーカンタイル取引所(CME Group)について報告した。今CMEのビットコス先物市場の仕様によれば、同社は12月10日に規制当局の承認を待ってデリバティブ商品を発売する予定です。
ニュース
10月末には、世界最大のオプション取引所が、2017年第4四半期に主流投資家にビットコイン先物市場に参加する機会を提供すると発表しました。同社は、ビッグコイン先物市場をスワップするLedgerX数週間。 CMEグループの最高経営責任者(CEO)であるテリー・ダフィー(Terry Duffy)会長は、当時、ビットコイン・デリバティブ商品に関心があり。
ニュース
CMEは先物市場の仕様を発表しており、11月19日には米国の規制上の承認を待っていることが明らかになった。 「2017年12月10日(月曜日)、2017年12月11日(月曜日)に有効で、規制審査期間中に、CMEはBitcoin Futuresを開始することを発表した。

なるほどですねー。まだ審査中だけど、12月10日には「Bitcoin Futures」という名前で先物取引を開始するって言うことですね。

 

Bitcoinの値段は上昇中!

先物取り引きのニュースの影響か、ビットコインの価格は伸びてます。

 

時価総額もマクドナルドを越えた

ビットコインはマクドナルドの時価総額を上回ったとのことです。まあ、今の流れだとそうなるよね。

 

 

ビットコインは安全なの?

先物に参入となると、こうなってくると、伸びしろとともに、マイナス要因も考える方が増えてきますよね。こんなに伸び続けるのは危ない、暴落が怖いという方が多いと思います。

こんな興味深いツイートをしている方がいらっしゃいました。

 

 

Google Adsence レクタングル大

Google Adsence レクタングル大

-投資関連のニュース

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.