MacbookでMinerGateでのマイニングの使い方!将来を見越して割り切って使おう

※本ページはプロモーションが含まれています

Macbookでマイニングやろうと思っている方、結構いらっしゃると思います。イーサリアムやネムをマイニングしたけど、さっぱり掘れませんよね。何で?という理由と、Macでのおすすめのマイニング方法をまとめてみました。

目次

Macbookはマイニングに不向き

残念ながらMacbookはマイニングに不向きです。パソコンのCPUとしての性能よりも、Radeon RX570、Radeon RX580、GeForce 1070、GeForce 1080などのGPUを搭載したグラフィックカードが必須なんです。これらがないと採掘能力はおおきく落ちます。

ただ、そんなMacでも有効活用できると思ってます。

MacでのマイニングはMinerGateがおすすめ

マイニングの方法は色々ありますが、全く初めての方や、そもそもそんなに掘れないMacだと、MinerGateというソフトを使うと、すごく楽ちんです。MinerGateの使い方はこちらの記事にまとめたのでご参考ください。

[st-card id=83]

イーサリアムやネムはMinerGateでは厳しい

Radeon RX570、Radeon RX580、GeForce 1070、GeForce 1080などを搭載したマイニング用で組み立てたパソコンだと、そもそもMinerGateは使っていません。直接マイナープールを通した方が効率が良いからです。

1通貨の価値が安いものを中心にマイニングしよう

MacでMinerGateを使うのは、ただツールを起動してさえいればマイニング出来る手軽さが一番の理由です。動かしていれば採掘出来るので、そういった手軽さがあります。

 

ただ、選択する通貨は選ばないといけません。

 

MacでMinerGateを使ってマイニングしようと思っている方は、今すぐ儲けようと思わないほうが良いと思います。儲けようと思って、イーサリアム、イーサリアムクラシック、ネムをマイニングしても、雀の涙しか儲かりません。

 

マイニングの難易度が高いので、Macだとたかだかしれているのです。

おすすめは価値が低い通貨をマイニングして値上がりするまで持つ

おすすめは、現状、価値が低い通貨です。1ドルにも満たない通貨が結構あります。それらは難易度が低いのでマイニングしやすいです。

MacでもMinerGateで採掘しやすい通貨

以下の通貨は、MinerGateでマイニング出来る通貨の中でも難易度が低いので、比較的低スペックのパソコンでも結構採掘できます。これらは、今、価値が低くても、半年後、1年後、数倍、数十倍にもなる可能性があります。現状の時価総額順で説明してみます。

BCN(Bytecoin)

バイトコインは時価総額29位(2017/11月21日時点)で、時価総額は255億円です。

CoinMarketCap
Bytecoin price today, BCN to USD live price, marketcap and chart | CoinMarketCap The live Bytecoin price today is $0.00003199 USD with a 24-hour trading volume of $24,697.91 USD. We update our BCN to USD price in real-time.

1BCN=0.001$前後なので、低スペックパソコンでも、じゃんじゃん掘れます

伸びしろも高い通貨なので、たくさん掘っておいて、長期保有したいところです。

Aeon(AEON)

時価総額116位のイオンコイン。日本のイオンモールとは無関係です^^;。

CoinMarketCap
Aeon price today, AEON to USD live price, marketcap and chart | CoinMarketCap The live Aeon price today is $0 USD with a 24-hour trading volume of $0 USD. We update our AEON to USD price in real-time.

1AEON=2.5$前後。1年前は0.1$だったことを考えると、たった1年で20倍近く伸びています。おすすめのなかでは、難易度高め。掘りづらい。

まだまだ伸びる事を考えて、こちらも積極的にマイニングしておきたいところです。

XDN(Degital Note)

時価総額213位で15億円弱。

CoinMarketCap
DigitalNote price today, XDN to USD live price, marketcap and chart | CoinMarketCap The live DigitalNote price today is $0.00001657 USD with a 24-hour trading volume of $27.98 USD. We update our XDN to USD price in real-time.

1XDN=0.002$前後なので、こちらも採掘しやすい。

DSH(Dashcoin)

勘違いしそうなのですが、DASHとDSHは全くの別物です。違うDashcoinです。

CoinMarketCap
Dashcoin price today, DSH to USD live price, marketcap and chart | CoinMarketCap The live Dashcoin price today is $0 USD with a 24-hour trading volume of $0 USD. We update our DSH to USD price in real-time.

1DSH=0.024$前後。時価総額は543位、わずか5000万円くらいと、現状はめっちゃ低いです。

CPUパワーは分散するので複数の通貨を同時にマイニングしない

MinerGateでは、同時に複数のマイニングが可能ですが、複数選ぶと、それだけ分散して処理します。採掘効率が大きく落ちます。

 

4つのコアのCPUの場合、1つずつで各々の仮想通貨をマイニングすると、単純に4当分するわけではないようです。

MinerGate

 

集中すると以下のように大幅にアップします。

 

なので、1つずつマイニングすることをおすすめします。

その方が早いです。

今後の成長を見越して色んな通貨を持つ

一定金額マイニングしたら、他の通貨へというのをおすすめします。AEONコインのように、1年後に数十倍という可能性もあるからです。

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次