草コイン マイニング

DV7の買い方とPOSマイニング方法

投稿日:

DV7はPOS年率10000%のハイパーインフレ通貨です。

記事書いてみたものの、あんまりおすすめはしません。

ご紹介していますが、大金かける通貨ではないです。この通貨は投資じゃないです。

パチンコや競馬感覚で数万程度で楽しむ通貨だと思ってます。その点は、ご承知の上、ご覧ください。

DV7とは?

DV7

公式サイト

公式サイトが、bitcointalkのトピックしかないという事から、どういう通貨かは予想できるかと思います。

DV7の特徴POS報酬が高い

公式サイトで書いてあるなかで、一番の特徴であり重要な個所は以下の箇所。

発見されたブロックの箇所によって、報酬が違いますよっていう意味です。

今、何ブロックなのかは、以下のサイトで分かります。

現在のDV7のブロック数

 

2018/3/20段階で37812ブロック。

もう少しは10000%の旨味がありますね。

矢野テック
10000%のボーナスが終わった時に、暴落する可能性もあるので、要注意。

随時チェックして、43000ブロック前に、いったん利確をおすすめします。

保有者比率はアメリカ人が高い

CoinExchangeのこのページを見てわかると思いますが

(※2018/3/16の状況)

アメリカ人の比率が、めっちゃ多いです。アメリカ人の比率が多い通貨は、ちょっと注意が必要だと思います。

高POS報酬系の通貨では、下げ相場でもアホみたいにガンガン売ってくるので要注意です。

かと思うと、ある日突然+50%って価格が動くこともあったりするので、結構難しいです。

 

DV7が購入できる取引所

今まではStockExchangeしかなかったのですが、CoinExchangeにも上場し、買えるようになりました。

価格はほとんど変わらないので、どちらでもよいかと思います。

CoinExchange

登録方法、買い方は下記記事にまとめたのでご参考ください。

CoinExchange(コインエクスチェンジ)の登録方法と使い方

草コインの草コインによる草コインのための取引所、それがCoinExchange(コインエクスチェンジ)ですw。草コイン買ってると、行き着くのがここになりますね。 日本国内では取り扱っていない色々な仮想通貨が購入可能です。ただ表記は英語しかないので、初心者には敷居がたかいかも。。ということで、コインエクスチェンジの登録方法について図解でまとめてみました。よかったらご参考ください。 この記事の目次1 ...

続きを読む

続きを見る

StockExchange

登録方法、買い方は下記記事にまとめたのでご参考ください。

ストックエクスチェンジ
StocksExchange(ストックエクスチェンジ)仮想通貨取引所の登録方法

StocksExchange(ストックエクスチェンジ)は、さらなるディープな草コインを買いたいっていう方向け。買いたい通貨があったので、登録してみました。ここは、CoinExchangeやYobitすらも取り扱っていないような草のなかの草が買えます。 登録方法を図解でまとめてみました。やってみたい方はご参考ください。 この記事の目次1 StocksExchange(ストックエクスチェンジ)2 St...

続きを読む

続きを見る

 

DV7のPOS方法

DV7のPOS方法には2通りあります。

  • マイニングプールを使ってみんなで行う方法
  • デスクトップウォレットでのソロマイニング

保有枚数が数万円分くらいだったら、ソロよりもマイニングプールがおすすめです

1回のステークでもらえる額は変わりませんが、頻度が全然違います。

DV7のStakeUnitedでのプールマイニング方法

マイニングプールはStakeUnitedが対応しています。

登録方法、やり方は、下記記事をご参考ください。XPを例にしていますが、同じです。DV7に変えて読んでみてください。

CryptoUnited
POSクラウドマイニングStakeUnited(CryptoUnited)使ってXPのマイニングをやってみた

ありそうでなかったPOSクラウドマイニングサービス、StakeUnited(CryptoUnited)を使ってみました。 意外と簡単に報酬もらえます。 この記事の目次1 CryptoUnitedについて1.1 CryptoUnitedの特長1.2 CryptoUnitedに対応している通貨と報酬をもらえる間隔2 CryptoUnitedの登録方法3 2段階認証をする4 CryptoUnitedでX...

続きを読む

続きを見る

 

DV7のデスクトップウォレットでのソロマイニング方法

マイニングプールの方が効率よいですが、自分の手元に置いておきたい方、所有枚数が多い方もいると思いますので

いつものように、ソロのやり方を説明させていただきます。

DV7ウォレットのダウンロード

公式サイトが無いので、githubからウォレットをダウンロードして解凍します。

 GitHub
dv7coin/dv7coin
https://github.com/dv7coin/dv7coin/releases
Contribute to dv7coin development by creating an account on GitHub.
github(ギットハブ)とは?
矢野テック
たまに、何なん?このサイト大丈夫なん?って、心配性の方もいるので念のため説明。

githubは開発者がソースコード管理のため使うサービスです。

DV7含めてほかのあらゆる仮想通貨が、ここでソースコードの管理しています。なので、安心してダウンロードしてください。

公式のウォレットです。

 

CONFファイルの作成とノードの追記

DV7のaddnodeは以下のとおり

メモ帳などのテキストエディタを開きコピペ。ファイル名を「DV7Coin.conf」でDV7Coin-qt.exeと同じフォルダに保存します。

拡張子はconfです。txtのままだと、単なる文字ファイルです。confファイルになりません。

拡張子が表示しない場合は、「Windows10 拡張子」でGoogleで検索してください。

 

ショートカットを作成してデータフォルダの指定

以下の記事にまとめたのでご参考ください。

デスクトップウォレットのデータディレクトリ指定方法

デスクトップウォレットで、実行ファイルをダブルクリックすると、隠しフォルダにデータディレクトリが作成されますが、それを避ける方法です。 同じことを何度も書くことが多いので、まとめることにしました。 この方法は、たいていの通貨のデスクトップウォレットに対応していますが、まれに対応していないことがあります。 この記事の目次1 通常はどこに作成されるのか?2 他のフォルダに指定したい場合2.1 ショート...

続きを読む

続きを見る

これをやらないと、データフォルダがCドライブの隠しフォルダに作成されてしまいます。confファイルはそこに入れないと同期しません。

 

ショートカット実施&同期待ち

ショートカットを実施します。

起動したら、以下のように、左下の電波受信マークのアンテナが立ちます。

 

out of sync」が消えるまで待ちます。

同期が完了するまでは、このウォレットに送金してはいけません

送っても終わるまで着金しません。

矢野テック
焦らず待ちましょう

 

DV7のデスクトップウォレットへ送金する

取引所から送金します。

受け取りアドレスの確認は、デスクトップウォレットの「Receive」から行います。

表示されたアドレス上で右クリック⇒「Copy Address」してください。

あとは、このアドレスに送金すればOK。

矢野テック
着金まで待ちましょう

 

ウォレットの暗号化

着金したら、ウォレットの暗号化を行います。

上部メニューより、「Settings」⇒「Encrypt Wallet

 

8文字以上のパスワードを設定します。

このパスワードは無くすと引き出せなくなります。セルフGOXしてしまうのでご注意ください。

必ずメモして残しておいてください。

 

OKを押すと、以下のような警告画面がでます。

パスワードを忘れるとコインを失いますよという警告です。

パスワードをメモしたら、YESを押してください。

 

今度は以下の画面になります。これはセキュリティは、しっかりしてねという内容です。

「OK」を押したら、いったんウォレットを終了します。

 

ウォレットのアンロック

起動しなおしたら、メニューより

SettingsUnlock Wallet

 

暗号化のときに設定したパスワードを入力します。

For staking only」にチェックが入っていることを確認して、「OK」を押します。

 

すると、左下の鍵マークが外れます。

マウスのカーソルを当てると、「Wallet is encryped and curently unlocked」と表示されます。

矢野テック
あとは放置するだけです

 

熟成が必要

すぐにはマイニングは始まりません。

左下の鉱山マークにカーソルをあてると以下のような表示がでます。

ニュース
Not staking because you don't have mature coins

熟したコインをもっていないからステークしませんっていう表示です。

熟成にかかる時間は、約3~4時間です。他の通貨に比べてかなり早いです。

 

ステーク(報酬)

熟成が終わると、表示が下記のように変わります。

あとは報酬が発生するのを待つだけです。別に何もやることはありません。待つのみ。

 

WOMEN、DVRSなどのブラックコイン系と違って、ステークまでのおよその時間は表示されません。

ひとまず待つしかありません。

 

weight(重さ)は入れた通貨に比例します。

重さに応じて、報酬が増え、報酬間隔も短くなります。

 

 

ソロとプールどちらが儲かる?

同じ金額で実験していませんが、たぶん圧倒的にプールマイニングです。

下記は、StakeUnitedでのDV7のPOS結果です。

表示しきれません。

1日のステーク回数は何と、63回!。

やばいです。

 

ソロだと、さすがにここまでステークしません。

1日2回とか、3回がせいぜい。ステークしない日もあります。

 

頻度は、枚数に比例するので、マイニングプール向きの通貨です。

購入された方は、StakeUnitedを活用することをおすすめします。

CryptoUnited
POSクラウドマイニングStakeUnited(CryptoUnited)使ってXPのマイニングをやってみた

ありそうでなかったPOSクラウドマイニングサービス、StakeUnited(CryptoUnited)を使ってみました。 意外と簡単に報酬もらえます。 この記事の目次1 CryptoUnitedについて1.1 CryptoUnitedの特長1.2 CryptoUnitedに対応している通貨と報酬をもらえる間隔2 CryptoUnitedの登録方法3 2段階認証をする4 CryptoUnitedでX...

続きを読む

続きを見る

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-草コイン, マイニング
-,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.