投資日記

仮想通貨投資145日目、最近の状況

投稿日:2018年3月18日 更新日:

最近の投資日記書いてなかったので、久々書きます。

まあ、大した成果は出てません。

ポートフォリオ

全部は見せれませんが、上位はこんな感じ

反省点1:XPをガチホしすぎた

XPは、ちょっとガチホしすぎたかなーと思ました。

僕が買ったときは10万くらいで、この枚数を買ったので、だいぶ下がったね。

2018/3/17時点で、相変わらず日本人の保有比率は50%を超えています。

 

XPは色々な取引所での上場発表、そして支払い可能な店が増えて、上げ材料ばかり出ていますが、値下がりが止まりません。

ガチホ好きな日本人が多いのに、値下がりが続いてるのは、飽きているのかな??。

もうちょっと待てば、上場先の取引所での売買が始まるので、また変わるかなと思ってます。

 

反省点2:利確は必要

「買って売って逃げる」って名言が株の世界でありますが、同じことをしないと駄目ですね。

ガチホが多いので、下げ相場でさらに下げられると、現物しか取引しない僕にはちょっと痛いです。

 

反省点3:POS高利率通貨に焼かれた

結構、損してるかも。

 

POSが僕は好きで色々試しているんですが、年間2000%、年間10000%って通貨もあります。

これらは日本人保有者が少ないので良いかなと思いましたが、結構ムズイです。

じゃぶじゃぶ通貨は毎日増えるのですが、日々の値下がりが、そのはるか上を行くのです。

 

やってみてよくわかったのですが、外人(特にアメリカ人)は、ガチホしません。

これは断言できるかも。

 

下げ相場でも容赦ありません。がんがん売ってきます。

大量に売って、その通貨の価値が下がろうが関係ないという感じです。

 

POSは毎日増えるので、元本確保できたら

増えた分はすべて売却しているような感じ。下がろうが関係ない感じですね。

 

その通貨に愛着があり、保有の喜びがある日本人とは全く違う感覚。

文化の違いでしょうか。。

 

待てば価格は回復するかなとか、色々思ったことがありましたが、無いね。

これに気づいてからは、買う前に、通貨の保有国のシェアを必ず見るようにしてます。

矢野テック
高利率のPOS通貨はご注意ください。

 

最近やったこと

POSは、メインのパソコンでは使わず、POS専用の小型マシンを作り、そこで行うようにしました。これにより、月の電気代は大幅カット。

LattePanda
ラテパンダ(LattePanda)で無停電電源装置UPS付き超小型POSマイニングマシン作ってみた

デスクトップパソコンで、POSマイニングは行ってたのですが、電源は落とせないし ブレーカーが落ちると、いつも冷や冷やしてました。   僕のメインで使っているデスクトップパソコンは600Wの電源なので、稼働しっぱなしだと電気代も馬鹿にならない。 そこで、LattePanda(ラテパンダ)で、モバイルバッテリーで動く低電圧のPOSマイニング専用マシンを作ってみました。無停電電源装置UPS仕様...

続きを読む

続きを見る

そこまで高スペックではないので、なるべくSimple POL Poolや、StakeUnitedなどのマイニングプールを使うようにしてます。

 

あとは、Python使ってプログラム作ってる最中です。

一部は公開しましたが、他にも色々作ってます。

PythonでBTCが急上昇、急降下したらメールで通知するツール作ってみた

プログラム言語Pythonを使って、BTCが急上昇、もしくは急降下したら、メールで通知がくるツールを作ってみました。 仮想通貨は、特にBTCは定期的に仕手が頻繁に行われるし BTCが上がると、他も上がる。BTCが下がると、他の通貨も下がる。なので、チェックしたかったんですよね。   この記事の目次1 今回の目的は仕手対策2 ソースコード3 実行結果4 今後の予定 今回の目的は仕手対策 別...

続きを読む

続きを見る

 

矢野テック
あ、あと、記事パクられたので、現在RSSストップしてます。

RSSから読んでる方いるかな?。もし居たらごめんなさい。

しばらくストップします。

 

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-投資日記

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.