投資関連のニュース

コインチェック取引再開、XMR、DASH、ZCASHは廃止か?

投稿日:

2018/3/13より、コインチェックが取引再開しました。

ちょっとまとめてみます。

コインチェックの取引再開発表

 

再開後の問題

予想通りなのですが、各ユーザーの通貨の出金申請が殺到していて

出金まで、かなりの時間がかかるようです。

矢野テック
僕も0.1BTCあるので、移動したいのですが

ツイッターみてると混乱が凄いので、ちょっと様子見してます。

 

出金時の裏技もあるようですが・・・

コインチェックが、どんな処理アルゴリズムかは分からないのですが、ふつうは申請ごとに時系列に処理していくはず。

しかし、一部のユーザーが、こんな発見をしました。

 

矢野テック
個人的には、あまりおすすめしません

100%ではない模様

必ずこの裏技ができるとは限らない様子。いくつか条件があるということでしょうね。

 

これは、裏技というか、おそらくバグですね。

バグ=不具合です。

 

プログラマー目線からいうと、処理フローから抜けかねないので、

ちょっと危ないかなと思う。無難に待つのが安全だと思います。

 

XMR、DASH、ZCASHは廃止か?

ツイッター上では、コインチェックで、XMR(モネロ)、DASH、ZEC(ZCASH)が上場廃止になると広まってます。

ソースは分からなかったのですが、たぶん、この公式発表からの予想でしょうかね。

匿名通貨は、金融庁がマネーロンダリングの可能性があるから嫌っていますからね。

これが取引銘柄にある限り、「みなし」から抜けそうにないですし。

矢野テック
廃止発表されたら暴落の危険があるので保有者は要注意

 

 

 

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-投資関連のニュース
-

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.