コインチェック取引再開、XMR、DASH、ZCASHは廃止か?

※本ページはプロモーションが含まれています

2018/3/13より、コインチェックが取引再開しました。

ちょっとまとめてみます。

目次

コインチェックの取引再開発表

 

再開後の問題

予想通りなのですが、各ユーザーの通貨の出金申請が殺到していて

出金まで、かなりの時間がかかるようです。

[st-kaiwa1]僕も0.1BTCあるので、移動したいのですが

ツイッターみてると混乱が凄いので、ちょっと様子見してます。[/st-kaiwa1]

 

出金時の裏技もあるようですが・・・

コインチェックが、どんな処理アルゴリズムかは分からないのですが、ふつうは申請ごとに時系列に処理していくはず。

しかし、一部のユーザーが、こんな発見をしました。

 

[st-kaiwa1]個人的には、あまりおすすめしません[/st-kaiwa1]

100%ではない模様

必ずこの裏技ができるとは限らない様子。いくつか条件があるということでしょうね。

 

これは、裏技というか、おそらくバグですね。

バグ=不具合です。

 

プログラマー目線からいうと、処理フローから抜けかねないので、

ちょっと危ないかなと思う。無難に待つのが安全だと思います。

 

XMR、DASH、ZCASHは廃止か?

ツイッター上では、コインチェックで、XMR(モネロ)、DASH、ZEC(ZCASH)が上場廃止になると広まってます。

ソースは分からなかったのですが、たぶん、この公式発表からの予想でしょうかね。

コインチェック株式会社
お探しのページは、見つかりませんでした 申し訳ありません。お探しのページは見つかりませんでした。ページが削除されたか、移動された可能性があります。念のため、もう一度URLをご確認ください。

匿名通貨は、金融庁がマネーロンダリングの可能性があるから嫌っていますからね。

これが取引銘柄にある限り、「みなし」から抜けそうにないですし。

[st-kaiwa1]廃止発表されたら暴落の危険があるので保有者は要注意[/st-kaiwa1]

 

 

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次