仮想通貨投資145日目、最近の状況

※本ページはプロモーションが含まれています

最近の投資日記書いてなかったので、久々書きます。

まあ、大した成果は出てません。

目次

ポートフォリオ

全部は見せれませんが、上位はこんな感じ

反省点1:XPをガチホしすぎた

XPは、ちょっとガチホしすぎたかなーと思ました。

僕が買ったときは10万くらいで、この枚数を買ったので、だいぶ下がったね。

2018/3/17時点で、相変わらず日本人の保有比率は50%を超えています。

https://www.coinexchange.io/network/peers/XP

 

XPは色々な取引所での上場発表、そして支払い可能な店が増えて、上げ材料ばかり出ていますが、値下がりが止まりません。

ガチホ好きな日本人が多いのに、値下がりが続いてるのは、飽きているのかな??。

もうちょっと待てば、上場先の取引所での売買が始まるので、また変わるかなと思ってます。

 

反省点2:利確は必要

「買って売って逃げる」って名言が株の世界でありますが、同じことをしないと駄目ですね。

ガチホが多いので、下げ相場でさらに下げられると、現物しか取引しない僕にはちょっと痛いです。

 

反省点3:POS高利率通貨に焼かれた

結構、損してるかも。

 

POSが僕は好きで色々試しているんですが、年間2000%、年間10000%って通貨もあります。

これらは日本人保有者が少ないので良いかなと思いましたが、結構ムズイです。

じゃぶじゃぶ通貨は毎日増えるのですが、日々の値下がりが、そのはるか上を行くのです。

 

やってみてよくわかったのですが、外人(特にアメリカ人)は、ガチホしません。

これは断言できるかも。

 

下げ相場でも容赦ありません。がんがん売ってきます。

大量に売って、その通貨の価値が下がろうが関係ないという感じです。

 

POSは毎日増えるので、元本確保できたら

増えた分はすべて売却しているような感じ。下がろうが関係ない感じですね。

 

その通貨に愛着があり、保有の喜びがある日本人とは全く違う感覚。

文化の違いでしょうか。。

 

待てば価格は回復するかなとか、色々思ったことがありましたが、無いね。

これに気づいてからは、買う前に、通貨の保有国のシェアを必ず見るようにしてます。

[st-kaiwa1]高利率のPOS通貨はご注意ください。[/st-kaiwa1]

 

最近やったこと

POSは、メインのパソコンでは使わず、POS専用の小型マシンを作り、そこで行うようにしました。これにより、月の電気代は大幅カット。

[st-card id=2717]

そこまで高スペックではないので、なるべくSimple POL Poolや、StakeUnitedなどのマイニングプールを使うようにしてます。

 

あとは、Python使ってプログラム作ってる最中です。

一部は公開しましたが、他にも色々作ってます。

[st-card id=2474]

 

[st-kaiwa1]あ、あと、記事パクられたので、現在RSSストップしてます。

RSSから読んでる方いるかな?。もし居たらごめんなさい。

しばらくストップします。[/st-kaiwa1]

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメント一覧 (14件)

  • こんにちはー!
    ぼくてきにお勧め通貨はopc です!
    poSですがブロック数に応じて変化します今度ボーナスタイム的に1500%が約25日間やってきます!
    opc shopもローンチされるとのことで有名なパソコンゲームダウンロードの企業なので例えばバイオハザードとかがこのコインで買える様になるみたいです!

    今後マスターノードの話も出てきたり、shopがちゃんとリリースされたら草コインの中で頭が一つ飛び出るかなと思ってます!

      • お返事頂けて嬉しいです!
        PACの変換とか矢野テックさんのブログめちゃめちゃわかりやすくて助かり感謝してます!!
        discordも日本語板があり少し盛り上がってます!op コイン調査して頂けると嬉しいです!✨https://discord.gg/TVDdjd

        • どうもありがとうございます。

          ちょっと僕も買って、色々調べてみて、記事にしてみますー。

  • こんばんは。私も草コインガチホしても下がる一方でマイナスですね。マイニングもやってますが、下げ幅は半端ないですよね?今後はどのように利益出していく予定ですか?ICO案件もいろいろですが、どれがいいのか?微妙です。今はBNKに少しだけ投資しましたが、上場はまだ先になりそうですし、数万円しか投資していません。悩みどころです。矢野さんのブログを参考にしているので、今後どのように資産を安全に増やしていくのか?ぜひ教えてください。

    • なかなか難しいコメントです^^;。
      損させてしまう可能性もあるので、ごめんなさい。うかつな事は言えないです。。

      現在は、下げ相場&G20直前(規制があるかも)ということもあって、投げ売りがすごいです。
      こちらも投げ売りだけはしないようにはしています。

      日本人が今好きな旬な通貨を追うのもアリかと思います。
      今度、記事にしますが、NANJ、NOAHなどでしょうか。

        • こればかりは分かりません。分かりませんが、調べたらすぐわかると思いますが、ノアコインは泉忠司さんが、プッシュしている通貨です。

          泉さんは、Twitterやってる方々とは、まったく別の層のリスト(メルマガ)を大量に持っています。個人的には、あまり情報起業家は好きじゃないので、おすすめはしづらいですが
          過去では、ADAの例もあるので、可能性はあるかと思います。

  • こんばんは。xpウォレットについてご教示いただきたくコメントさせていただきました。
    昨日、xpデスクトップウォレットの同期が終わりコインエクスチェンジより送金完了した画面をウォレットで確認できました。ウォレットを暗号化しマイニングを開始したいと思い、パスワードん入力し暗号化いましましたところ、ウォレット事態が無くなってしまいました。
    最近デスクトップPCを購入した際に同時に購入したウイルスバスターなどのセキュリティーソフトはまだ使用してないのですが、PCのセキュリティーで抹消されてしまったのでしょうか?xpコインの受け取りが確認できたウォレットなので
    復旧できることを願っているのですが、バックアップを取る前の出来事でした。
    何か復旧方法をご存知でしたら
    是非ご教示頂けると幸いです。

    • 無くなっていません。ウォレットの暗号化を行うと、強制的に終了します。

      ウォレットを一度終了して起動しなおさないと、暗号化が反映しないのです。
      再度、実行ファイルをダブルクリックして立ち上げなおしてください。

      • 矢野テックさま
        ありがとうございました。
        ご教示通りに進めると
        おや?って具合に復活しました!

        途方に暮れていたので、嬉しかったです。

        ありがとうございました。

  • こんにちは。
    初心者なのですが、コインエクスチェンジでXPを購入する時の手数料って日本円で約いくらになるのでしょうか・・・?

    • いくらかは、枚数にもよります。

      購入時に表示されているように、CoinExchangeでは、購入金額の0.15%です。「Fee」という箇所です。

      日本円でいくらなのかは、指した値段の金額で、都度変わります。したがって、定額でいくらというものではないです。

      どうしても知りたい場合は、BTCの1satoshi(0.00000001BTC)がいくらかをまず、計算し
      それで掛け算すればよいです。現在の価格だと、1satoshi=0.0083円。

      3satoshiで成り行きで100000枚買ったときの手数料は、0.00000450BTC。

      0.00000450BTCは、1satoshi=0.0083だから
      0.0083×450=3.7円。

      3satoshiで、10万枚買って3.7円程度です。

      毎回、日本円で考えるのではなく、BTC建てでの表記に早く慣れる事をおすすめします。

矢野テック へ返信する コメントをキャンセル

目次