マウントゴックス破産管財人の小林弁護士が売却し続けるBTCとBCH

※本ページはプロモーションが含まれています

2018-06-04に、マウントゴックス破産管財人が所持している大量のBTCが移動しました。

すぐに、このようなツイートが・・。

また、BTCが下がりますねー。

 

目次

未だに続くMtGOX事件の余波

マウントゴックスがつぶれた話は、はるか昔の話・・・。さいきん仮想通貨を始めた方は思うかもしれません。

でも、違います。

まだ余波は続いているんです。

 

マウントゴックスがつぶれた時期と、現在ではビットコインの価値は大きく異なります。

 

マウントゴックスが保有していたBTCは、当時は100億だったものが、現在では2000億円以上に大きく膨れ上がりました。

また、当時はなかったBCH(ビットコインキャッシュ)も付与され、莫大な資産になっています。

 

MtGOXが保有していたBTCは、破産管財人に任されました。

ここからが問題・・。

 

管理している金額は2000億円以上です。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

問題なのは、破産管財人が、頻繁に市場でBTC、BCHを売却しているのです。

1月の大暴落はMtGOXが原因ともいわれてます。

 

管財人が管理しているBTC、BCHの金額

残高はいくらなのかというと、海外の方がこのようなサイトを作って管財人のウォレットを監視してます。

あわせて読みたい
MtGox Cold Wallet Address Monitor - CryptoGround This script Monitors MtGox Cold Wallet addresses and alerts if MtGox Moved any Bitcoin or Bitcoin Cash out of them.

残り13万BTC、13万BCHって・・・

 

そして、BTCの市場が上がるたびに売却してます。

これじゃ、上がるわけがない。。

 

管財人の小林弁護士は相当恨まれてる

法に則って、売却しているから問題ないという事なのでしょうが、仮想通貨やってる方、みんなから恨まれてます。

とくに海外のトレーダーからは相当です。。

 

5月に入っても頻繁に売却している

ちょろちょろと売却しているようです。小林砲と言われてるようです。。

 

今後も続くMtGOXの呪い

シャア大佐が紹介しているこの記事は読んでおくべきです。

この問題が解決しなければ、仮想通貨業界全体が伸びることがないというのが分かります。

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次