投資関連のニュース モナコイン

モナコイン高騰で一時900円オーバー!理由と原因のまとめ

投稿日:2017年11月29日 更新日:

日本発の仮想通貨モナコイン(MONA)。秋葉好きな自分としては応援中。

2017/11/27~28に急激に価格が上昇して800円オーバー!。どんどん上がるのは嬉しいが、もっと保有しておけばよかったという後ろめたさも^^;

何で上がったのって思う方も多いかと思いますので、初心者向けにちょっとまとめてみました。

モナコインの上昇率

28日の上昇率は凄まじいです。Zaifで、一瞬でも900円越えをしてますもん。

モナコイン チャート

900円を越えたときは、Twitterではモナラーの皆さんが、狂喜乱舞でしたw。

モナコイン価格上昇の原因

なんでこんなに上がったのかですが、やはり原因があります。

韓国の取引所Upbitへの上場

11月初頭、韓国のカカオグループが運営する大手取引所「Upbit」で上場。Bitcoin建てで取引可能に。

BitFlyer USAで上場するかも?

このニュースが一番大きいようです。ビットフライヤーUSAがサンフランシスコに拠点を置いて全米34州に許可申請を出したというのが8月に報道されました。

Yahooニュースでも話題に

11/13のYahooニュースでもモナコインが話題になりました。

 Yahoo!ニュース
盛り上がる日本発の仮想通貨「モナコイン」とは(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20171113-00000022-zdn_n-sci
仮想通貨といえば「ビットコイン」が代表格だが、ほかにもさまざまな仮想通貨が開発さ - Yahoo!ニュース(ITmedia NEWS)

面白いコメントがあって

サイトより
こんなネコちゃんマークのコイン上がる訳ない。 と思ってたら3円から300円以上になって、100倍になっててびびった。 かと言って今からは怖くて投資できない。

と書かれていましたが、たった15日で、その3倍です。

モナコインは今年で成長率約300倍

日足でみると、もっと凄いのがわかる。

いやー、すごいですね。

今年の1月1日では2.9円ですから、今年の成長率300倍です。

 

その頃は、僕はまだ仮想通貨始めていなかった・・・。

すごく残念!。でも、まだ次はある!。

 

そろそろ、利益確定で、売りが先行するかもしれないので、そこがチャンスですね。

あと、モナコインのマイニングも進めておこうとおもいます。

 

モナコインは国内ではZaifがおすすめ

モナコインは国内ではZaif

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-投資関連のニュース, モナコイン
-,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.