【2021/6/4】ビットコイン39000ドルの壁を突破出来ず、原因はイーロンマスクの発言

※本ページはプロモーションが含まれています

せっかく、三角持ち合いでブレイクしそうだったのに、39,000ドルを突破するかしないかの攻防のさなかに、またしてもイーロン・マスクの発言で、ビットコインが動きました。

目次

1時間足のチャート

39000ドルを突破できず

赤丸の箇所ですね。この前、数時間は39000ドルを突破するかしないかの攻防中でした。ここで、陰線つけたので、一旦利確しました。

39000ドルの壁

短期でこんなに急落した原因の一つがイーロン・マスクのこの発言

ビットコインとハートが割れるマークをツイート。この後急落。もう、ほんっと黙ってて

落ちているナイフは拾うな、クジラが動いて買う

よく、投資用語の格言に「落ちているナイフは拾うな」という言葉があります。

落ちているさなかに買って、更に暴落で痛い目にあうことからの格言です。

 

仮想通貨では、クジラが動いてから買った方がよいです。誰でも確認できるオープンな世界なので、その点はFIAT(法定通貨)より優れてます。詳しくは以下の記事にまとめたので参照ください。

あわせて読みたい
ビットコインをクジラの動きからチャートを予想する ビットコインをトレードする上で、クジラと呼ばれる大口の保有者の動きをチェックする事は必須です。大口の動きをみていれば、直近のチャートの動きが上なのか下なのか...

 

今回は、暴落後、更に三角持ち合いの箇所まで割り込んでいたところで、@BTC_MarketAlertで、大口が激しく買い漁っていたのが確認できました。

矢野テック
矢野テック

あ、やってんなと思ったので、ここで僕も仕込みどころと判断して買いまくり。

 

1時間足では雲の下、4時間足では雲の上

1時間足の雲はせっかく上抜けしてたのに、下に抜けさせられてしまいました。この雲がなかなか分厚い。すぐには反転して戻れるような雲じゃないです。この後は上昇に転じながらも、雲の下側付近でウロウロ動く事が予想されます。

 

まだ、上昇という判断は4時間足をみると、まだ雲の上です。

こちらは薄い雲なので、下抜けしないかハラハラしますが。

 

追記:本日の下落相場について

エルさんのツイートによると、今日はアメリカの雇用統計の発表の日らしい。

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次