投資日記

仮想通貨投資2ヶ月目、100万突破!

投稿日:

2017年11月に10万円からはじめて、2ヶ月目、100万突破しました。

年末、どの通貨も上がってる恩恵を受けたって感じですが、かねてよりの目標達成です!。

前から年内に100万円突破するぞって書いたんですが、言ってみるもんだなーと思いました。

現在のポートフォリオ

 

今やってる事と前回から変更した点

今やってるのは以下のこと

  • XPは売却しない。PoSマイニングで増やす
  • YobitでBitcoin LIZAのレンディングで増やす
  • YobitでProject-Xのレンディングで増やす
  • BitZenyのマイニング(これは微々たるもの)

XPについて

XPは長期保有スタンスです。リップルが爆上げしているのを横目で見ながら、でも今XPを売るわけにはいかない。このまま保有です。

 

保有しながらのPoS(プール・オブ・ステーク)マイニングです。ウォレットにXPをつっこんでおけば勝手にマイニングして増えてくれます。数万XP〜10万XP単位で、地味に増えてる。ありがたいです。

 

XPのマイニング方法については下記記事に図解でまとめました。

XPマイニング
XP仮想通貨のマイニング方法

XPに魅力を感じて投資比率を上げてます。ここでマイニングしたいなと思って色々マイニングプールを探してみたけど、見当たらない。 色々調べてみると、どうやら普通の通貨とは違ったマイニング方法であることが分かりました。 実際にXPマイニングの手順を図解でまとめてみますね。(デスクトップウォレット v1.1.0対応) この記事の目次1 XPの通貨購入方法は?2 XPのマイニング方式はPOS2.1 POS(...

続きを読む

続きを見る

 

YobitのレンディングはLIZA一本へ集中

Yobitは運営側が、せこいというか、ずる賢い戦略をじゃんじゃん仕掛けてきます。乗っては踊らされて、資産をちょっとずつ削られていくって感じ。

 

NANOXは、Investしても、もらえたり、NoCoinでもらえなかったり(Skipped)。完全に振り回されてます。

めっちゃムカつくので、どんどん解約しては売ってます。Project-X(NANOX)は引き揚げて(損切り)、LIZA(Bitcoin LIZA)1本に絞りました。

 

Diceゲームを毎日しないといけない縛りはありますが、まずは保有通貨を増やすことを重点に長期目線でいこうと思ってます。もうYobit側が何かせこい作戦しかけてきても動じませんw。

 

LIZAのレンディングとDiceゲームって何のこと?という方は、こちらの記事にまとめました。

YobitのBitcoin LIZAのレンディング(InvestBox)の条件変更と注意点

仮想通貨取引所Yobitではレンディング(貸付)の機能があり、貸し付けることで、たかい利息が受け取れます。 人気のBitcoin LIZAのレンディングで条件が変わりました。それについてまとめてみます。 この記事の目次1 Yobitのレンディングについて2 Bitcoin LIZAとは?3 LIZA専用の高利息レンディングが魅力3.1 YobitはPayment(利息)はちゃんと支払う4 yobi...

続きを読む

続きを見る

 

BitZenyのマイニング

これは完全に趣味。そこまで儲からない。今回のポートフォリオには入れてません

せっかくXPのPoSでパソコンつけっぱなしなので、もったいないじゃんと思って、ZNYのマイニングやり続けてます。

地味に増えていってます。

 

次の目標

次は500万目指します。今の5倍。

矢野テック
仮想通貨の世界では、ぜんぜんイケる気がします

 

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-投資日記

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.