仮想通貨投資110日目、下げ相場地獄も250万

※本ページはプロモーションが含まれています

連日の下げ相場で、なかなか厳しい日々です。

1月は最大700万オーバーしたものの、なんだかんだで、250万ほど。

去年の目標では今月1000万目標だったけど、厳しい・・・。

目次

現在のポートフォリオ

ほとんど売ってません。むしろ、通貨の枚数としては増えてます。増えてるけど、価値が大きく目減りしたので、こんな感じです。

ポートフォリオアプリで出ないのですが、他にバンクエラ10万枚、TokenPay1343枚があります。

XP

XPは、ピーク時に比べると大きく下がってます。批判的な方も多い通貨ですが、僕は結構好きです。

支払いで使う店が増えてきていて、確実に広まっているからです。先月末、行ってきました。XPの未来を感じたのでホールド&買い増し中です。

XPで支払い出来るカフェに行ってきた

[st-card id=1977]

 

LIZA

取引所Yobit専用のトークン。毎日10%増えるYobit内のレンディングで運用し、200枚そこそこで始めたものが、現在5万枚オーバー。資産にして、約90万ほど。価値は毎日、目減りしていますが、途中で枚数増加スピードの方が勝って逆転します。

[st-kaiwa1]複利の効果って凄い[/st-kaiwa1]

もはや無視できない金額になりました。通貨の上下ありますが、毎日8~10万円単位で増えていくので、なかなか美味しい。

ただ、全く信頼はしてないけどね。いつでも抜けるように準備万端にはしてます。もう少し育ててから、定期的に抜く予定。

 

Yobitのレンディングについては下記記事にまとめてます。

[st-card id=1359]

ただ、おすすめはしません大金入れ込んでは駄目です。遊び金をおすすめします。価値が毎日減るんですよ。そりゃそうだ、みんな同じ目的ですからね。そして、Investのプランがころころ変わるので、受け取る日に受け取れなくなったりします。そのときに大暴落することは日常茶飯事。

何度もお伝えしますが、この取引所はかなりグレーです。危ないので、有り金を全部突っ込むのはナンセンスです。遊び金で大きく頂くのが醍醐味です。僕はYobitに入金したのは最初の3万だったかな。。そんなもんです。それが90万以上になってます。だから、たとえYobitがトンズラしたとしても実害は3万円の損害です^^;

 

XRP

リップルはBinanceで定期的に買い続けてます。

先日、1日半もの長い間メンテでログインできなくなる事態があり、一時GOX騒ぎがありました。

無事に復旧しましたが、やはり取引所を財布代わりにしては駄目っていうのがよくわかりましたね。

リップル持っている方は、ハードウェアウォレットの導入は検討した方がよいと思います。

[st-card id=2077]

 

BNK(バンクエラ)

あとバンクエラを買い増しました。目標だった10万枚まで買い増しできたので一段落。

買い増しした理由は、やはり銀行の買収が要因ですね。

[st-card id=2106]

買収したのは、小さな国の小さな銀行です。しかし、ICOで得たお金をビジネス拡張のために使う。当たり前のようですが、あまりそういう使い方していない方が多いので、すごく誠実に思えました。

 

仮想通貨でおすすめの書籍や雑誌

2018/1月~2月に読んだ中で、おすすめの書籍紹介。

仮想通貨ICO投資ってやつで10万円を2億円にしてみた(三崎優太)

仮想通貨やってる方なら、Twitterのフォローは必須の方です。

この書籍は、三崎さんのICOの見極め方のノウハウが、盛り込まれてます。すごい本です。買いましょう!。

よくありがちな自分のブランディングのためだけに書籍を出している本とは次元が違います。編集がしっかりついてるのがわかる構成。読みやすく、分かりやすいです。

 

Newsweek 2018.2.18「日本人が知らない仮想通貨の闇」

コインチェックの事件は知ってるけど、テザー問題って何?っていう方が多いと思います。

そういう方は読んでおいたほうがよいです。

 

超・短期売買で仕手株投資に勝つ!(湊川啓祐)

仕手についてしっかりと勉強することにしました。

仮想通貨は仕手し放題なので、何も知識がない初心者投資家は、高値で掴まされて、その後大暴落ってことが日常茶飯事。知っていないと痛い目にあうなって、最近思ったのです。

[st-card id=2354]

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメント一覧 (3件)

    • ジョン・マカフィーがGOXだって言ったり。。Binance本家は否定してはいませいたが、Binanceは若干不穏な動きですよね。

      •  多くの草コイン扱う取引所が他国で新規免許取得って不可能と思われ香港系はいつ政府意向で閉鎖も不思議ないです

コメントする

目次