投資日記

仮想通貨投資110日目、下げ相場地獄も250万

投稿日:

連日の下げ相場で、なかなか厳しい日々です。

1月は最大700万オーバーしたものの、なんだかんだで、250万ほど。

去年の目標では今月1000万目標だったけど、厳しい・・・。

現在のポートフォリオ

ほとんど売ってません。むしろ、通貨の枚数としては増えてます。増えてるけど、価値が大きく目減りしたので、こんな感じです。

ポートフォリオアプリで出ないのですが、他にバンクエラ10万枚、TokenPay1343枚があります。

XP

XPは、ピーク時に比べると大きく下がってます。批判的な方も多い通貨ですが、僕は結構好きです。

支払いで使う店が増えてきていて、確実に広まっているからです。先月末、行ってきました。XPの未来を感じたのでホールド&買い増し中です。

XPで支払い出来るカフェに行ってきた

XPで支払いが出来る学芸大学駅付近のカフェ『EMPORIO CAFE/エンポリオカフェ』に行ってきたよ

仮想通貨XP。草コインだの色々言われてきましたが、ついに支払いが出来るお店が出てきました。 嬉しい!。ぜひXPを使って支払いたいと思って行ってきたのでレビューしてみます。 この記事の目次1 きっかけは公式からのツイート2 EMPOLIO CAFEさんでのXP支払いの手順2.1 お店に行くまでに以下の事はお家でしておきましょう3 エンポリオカフェ学芸大学のレビュー3.1 XPで支払うメリット3.2 ...

続きを読む

続きを見る

 

LIZA

取引所Yobit専用のトークン。毎日10%増えるYobit内のレンディングで運用し、200枚そこそこで始めたものが、現在5万枚オーバー。資産にして、約90万ほど。価値は毎日、目減りしていますが、途中で枚数増加スピードの方が勝って逆転します。

矢野テック
複利の効果って凄い

もはや無視できない金額になりました。通貨の上下ありますが、毎日8~10万円単位で増えていくので、なかなか美味しい。

ただ、全く信頼はしてないけどね。いつでも抜けるように準備万端にはしてます。もう少し育ててから、定期的に抜く予定。

 

Yobitのレンディングについては下記記事にまとめてます。

YobitのBitcoin LIZAのレンディング(InvestBox)の条件変更と注意点

仮想通貨取引所Yobitではレンディング(貸付)の機能があり、貸し付けることで、たかい利息が受け取れます。 人気のBitcoin LIZAのレンディングで条件が変わりました。それについてまとめてみます。 この記事の目次1 Yobitのレンディングについて2 Bitcoin LIZAとは?3 LIZA専用の高利息レンディングが魅力3.1 YobitはPayment(利息)はちゃんと支払う4 yobi...

続きを読む

続きを見る

ただ、おすすめはしません大金入れ込んでは駄目です。遊び金をおすすめします。価値が毎日減るんですよ。そりゃそうだ、みんな同じ目的ですからね。そして、Investのプランがころころ変わるので、受け取る日に受け取れなくなったりします。そのときに大暴落することは日常茶飯事。

何度もお伝えしますが、この取引所はかなりグレーです。危ないので、有り金を全部突っ込むのはナンセンスです。遊び金で大きく頂くのが醍醐味です。僕はYobitに入金したのは最初の3万だったかな。。そんなもんです。それが90万以上になってます。だから、たとえYobitがトンズラしたとしても実害は3万円の損害です^^;

 

XRP

リップルはBinanceで定期的に買い続けてます。

先日、1日半もの長い間メンテでログインできなくなる事態があり、一時GOX騒ぎがありました。

無事に復旧しましたが、やはり取引所を財布代わりにしては駄目っていうのがよくわかりましたね。

リップル持っている方は、ハードウェアウォレットの導入は検討した方がよいと思います。

レジャーナノS購入レビュー
LedgerNanoS(レジャーナノS)を購入しリップルXRPを安全に保管(設定とレビュー&感想)

コインチェックNEM盗難騒動の直前に、購入したハードウェアウォレットが届いたので、絶妙なタイミングで出金!。難を逃れました。 一番安全なのは、ハードウェアウォレットですね。取引所を財布代わりにしては駄目だと心底思いました。   おもったより設定が難しかったです。そして、巷の情報以上に対応通貨が多かったのでレビューしてみます。 この記事の目次1 ハードウェアウォレットとは?2 Ledger...

続きを読む

続きを見る

 

BNK(バンクエラ)

あとバンクエラを買い増しました。目標だった10万枚まで買い増しできたので一段落。

買い増しした理由は、やはり銀行の買収が要因ですね。

pacificprivatebank
Bankera(バンクエラ)はICO中にバヌアツ共和国の銀行を買収

Bankeraからビッグニュースが近々発表するとメールが来ていました。 そのビッグニュースが日本時間2018/1/25に発表されました。 この記事の目次1 バンクエラ公式発表1.1 バヌアツ共和国のPacific Private bankを買収1.1.1 Pacific Private Bankとは?1.1.1.1 バヌアツ共和国ってどこよ?1.1.1.2 報道は真実!公式サイトに明記1.1.1....

続きを読む

続きを見る

買収したのは、小さな国の小さな銀行です。しかし、ICOで得たお金をビジネス拡張のために使う。当たり前のようですが、あまりそういう使い方していない方が多いので、すごく誠実に思えました。

 

仮想通貨でおすすめの書籍や雑誌

2018/1月~2月に読んだ中で、おすすめの書籍紹介。

仮想通貨ICO投資ってやつで10万円を2億円にしてみた(三崎優太)

仮想通貨やってる方なら、Twitterのフォローは必須の方です。

この書籍は、三崎さんのICOの見極め方のノウハウが、盛り込まれてます。すごい本です。買いましょう!。

よくありがちな自分のブランディングのためだけに書籍を出している本とは次元が違います。編集がしっかりついてるのがわかる構成。読みやすく、分かりやすいです。

 

Newsweek 2018.2.18「日本人が知らない仮想通貨の闇」

コインチェックの事件は知ってるけど、テザー問題って何?っていう方が多いと思います。

そういう方は読んでおいたほうがよいです。

 

超・短期売買で仕手株投資に勝つ!(湊川啓祐)

仕手についてしっかりと勉強することにしました。

仮想通貨は仕手し放題なので、何も知識がない初心者投資家は、高値で掴まされて、その後大暴落ってことが日常茶飯事。知っていないと痛い目にあうなって、最近思ったのです。

no image
仮想通貨も仕手の基本原則は勉強しておいた方がよいかも

チャートで上がったかと思って、買った後に下がる。。 仮想通貨を買ってる方には、誰しもが経験ある事です。どう考えても、投資ファンドなどの大規模な組織の仕手(して)としか考えられない動きはよくあります。 チャートの上下に一喜一憂しないためにも、しっかりと勉強しようと思いました。ちょっとシェアします。 この記事の目次1 仕手とは?2 考えるきっかけになったのはウルフ村田さんのTweet3 仕手の勉強のた...

続きを読む

続きを見る

 

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-投資日記

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.