仮想通貨取引所

Bit-Z(ビットジー)取引所の登録方法と使い方

投稿日:2018年5月15日 更新日:

WOWBITの上場先ということでBit-Zに登録してみました。取引所のシステムとしては、Binanceに似てます。

使いやすそうな反面、操作面で色々と癖がある取引所です。

登録方法と使い方を図解で解説してみました。ご参考ください。

Bit-Z

bit-z

Bit-Zは、ビットゼットと読みたくなりますが、正式にはビットジーと呼ぶそうです。香港、シンガポールに拠点がある取引所。

取引出来高は、この記事を書いている2018/5/15時点で、なんと!世界9位!。かなり大きな取引所です。

他の海外取引所と同様に、本人確認書類の提出は不要。すぐに使えます。

Bit-Z公式サイトへ

 

Bit-Zの登録方法

言語は英語、中国語のみ。したがって、日本人の方は、英語で使う必要があります。

英語が分からなくても大丈夫です。図解で説明しますので、その通りに行えば大丈夫です。

 

まず、トップページにアクセスします。

Bit-Zのトップページ

 

画面右上の「Sign UP」をクリックします。

Sign Inはログインの事です。アカウント登録後はここからログインします。今回は、初めてなので、SignUPをクリック。

 

Sign Up画面の入力

下記のように入力します。

メールアドレスは、キャリアのメール(docomo,au,Softbank)や、プロバイダのメールでの登録は駄目です。

一番下のコメント欄みて分かるように、メールが届かないことが多いからです。トラブルしかありません。

海外からのメールは、メールサーバー側で弾く仕様が多いので、下手に使うと後で大変です。無難にGmailがおすすめです。

 

パズルを合わせる

Binanceと同じ方式。パズルのピースを合わせます。

 

メール認証

続いて、メール認証が入ります。登録したメールアドレスに認証メールが送信されます。

 

メールを確認します。

Please activate your account」というメールタイトルで届いているはずなので、それを開き、記載のURLをクリックします。

 

他の取引所と違って、ログイン時に必ずメール認証が入ります。

メールにverification code(認証コード)が送られるので、画面のカウントが0になるまでに入力して「Sent Successfully」をクリックしてください。

自動的にログインします。

これで登録は完了です。

 

二段階認証

ログインしたら二段階認証の設定は必ず行います。ここでは、2FAという名前です。

これを行わないと、盗まれる可能性が高いからです。

 

ログイン後の画面で、右上の「Account」⇒「2FA Code」を選択します。

 

表示されるQRコードは、Google Authenticator専用の二段階認証コードです。

 

 

スマホアプリのGoogle Authenticatorアプリをインストールしておき、バーコードをスキャンで読み込みます。

Google二段階認証

国内取引所を登録済みの方は、必ずインストールしているはずなので、インストールしていない方はいないとは思いますが、念のため。

インストールしていない方は、iPhoneの方は、AppleStoreから。Androidの方は、GooglePlayから、「Google Authenticator」で検索してインストールしてください。

 

QRコードと16桁の文字は保存しておこう

表示された画面は、キャプチャして画像で保存しておきましょう。機種変更などで、復旧時に使います。

また、16桁の文字列も復旧時に使えるので、こちらもメモして保存しておきましょう。

 

認証レベルをLevel1にアップ

登録したばかりでは、Level0の状態です。今後の事を考えて、Level1に上げておくことをおすすめします。

二段階認証を終えた流れで、簡単にできます。

 

Verification」より、Real Name:本名を半角ローマ字で。Birthday:誕生日を入力します。

トレードパスワードは、ログインパスワードとは別のパスワードです。同じパスワードでは登録できないようです。別のパスワードで設定します。

パスワードは必ずメモっておきましょう

パスワード忘れたという質問、めっちゃ多いです。

かならず、メモして管理しておきましょう。

 

Bit-Zへの入金方法

入金は、他の海外の取引所同様に、日本円での入金は出来ません。

国内の取引所から、BTCやETHなどを送金することで使います。

 

ここでは無難にBTCでの入金方法を説明します。

上部メニューより、「Funds」をクリックします。通貨ごとにウォレットが存在しますので、BTCの「Deposit」をクリックします。

他の海外の取引所でも同様なので、用語の説明しますが

  • Deposit:入金
  • Withdraw:出金
  • Availlavle:通貨保有量
  • BTC Value:BTC換算でいくらになるか

 

Depositを選択すると、以下のような画面になるので、そのアドレス宛に国内の取引所から送金してください。

矢野テック
タイミングや時間帯によって、着金までに時間がかかります。

 

Bit-Zへでの通貨の購入方法

通貨の売買は、上部メニューの「Exchange」から行います。

通貨は、BTC建て、ETH建て、DKKT建てで購入可能です。それぞれの通貨で購入できるもの、出来ないものがあるのでご注意ください。無難なのはBTC建てです。

 

目的の通貨を選んだら、売り板の一番下の金額をクリックすると、今、板で出ている中で一番安く買えます。自動的に価格欄にコピペされます。

 

Amout欄はBTC建てで、いくら分買うか入力します。合計は自動計算されます。最後にトレードパスワードを入力して、BUYボタンを押してください。

 

売り板、買い板の知識は必須

よくある質問で売れない、買えないという質問があります。

売り板、買い板の知識は必須です。知らないでトレードするのは、あまりにも危険すぎます。

意味が分からない方は、下記記事で詳しく解説したので必ず読んでください。

仮想通貨での売り板と買い板とは?

僕のブログの記事が増えるにつれて、だんだんコメントが増えてきましたが。結構多くてびっくりしたのが、「売れません」という質問です。   よくよく聞いてみると、法外な値段で指している。「売り板」と「買い板」が分かっていない方が多かったのです。   板がが分かっていないと売買が成立するはずがありません。   それが一人だけじゃなくて、頻繁に質問がくるほど。 毎回説明するのも...

続きを読む

続きを見る

 

Bit-Zの出金時の注意点

出金の際、登録メールアドレスに認証メールが届きます。

メール内のURLをクリックすれば出金手続きが完了するのですが、メーラーによっては不具合があるようです。

 

Bit-Zの登録

bit-z

Bit-Z公式サイトへ

 

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-仮想通貨取引所
-,

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.