投資日記

最近の状況とか

投稿日:

最近はあまりブログを更新していないので、矢野テックさん最近どうなの?ってDM頂きました。

矢野テック
ありがとうございます。僕は元気ですw

最近の状況とか、色々まとめてみようかと思います。

セミナーばかりやってた

メルマガ読んで下さってる方はご存知だと思いますが、最近はセミナーばかりやってました。

以下のページで募集しています。

矢野テック
次回はアフィリエイトのブログの作り方セミナーです。

あ、一応、僕はアフィリエイト関連で本を出版してます。お陰様で2刷り。

この他にも、いくつかセミナー依頼されてるのがあったりで、夫婦で2週に一度はどこかでやってる感じです。

仮想通貨かアフィリエイト(もしくはWordpress)どれかでセミナーやってる感じですね。

仮想通貨は相場の冷え込みとともに、急に参加数と依頼数が激減しました。

 

他のブログで手一杯

いくつか他のブログを立ち上げたので、そっちに手一杯というのもあります。

キャッシュ生むのは、3か月後くらいになりそうです。

アフィリエイトのブログって始める人は多いけど、報酬上がるまで時間かかるので、それまでにやめてしまう方が90%以上なんですよ。

地味な仕事です。

 

仮想通貨は?

仮想通貨関連でいうと、以下のような事をしてます。

  • KOTOのマイニング
  • 新しいPOS可能な通貨を買っては試している
  • このブログの過去記事の更新(地味で結構大変・・)
  • 自動売買BOTの作成&実験

KOTOのマイニングは記事にした通り。

2台でやって30分に1枚のペースで掘れてます。なかなか良いです。今度、実証結果の記事書きます。

 

このブログの記事数は250記事くらいあるのですが、昔の記事は情報が古くなったりしているので、そういうのを中心に1つ1つ修正していってます。

結構大変・・。

 

あとは、POS可能な通貨を買っては試してます。DISCORDから連絡きた通貨が多いんだけど、どれも怪しすぎるんだよね。

お勧めできる通貨があれば紹介したいところですが、詐欺っぽいのが多いので、確証が得られてから記事にします。

 

最後に、やりたかった自動売買BOT作成を開始してます。言語はPythonで作ってますが、一応基本ルーチンは出来上がった感じ。

MACDのゴールデンクロス、デッドクロスで売買するというのを組み、まあ、一応プラスでの成果はでてますが、大きくは利益は出ていないので試行錯誤している感じです。

 

テクニカルトレードをいかにしてコードに組み込めるかがポイントですねー。あとは損切りタイミング。

APIが止まる事も多いので、その辺を考慮するコードを書かないと結構リスクあります。

 

自動売買のBOTは数多く売ってるのを見かけるけど、今挙げた点を注視したほうがよいです。損切りがないBOTも多いですからね。単純な自動売買ならプログラマーなら誰でも作れます(その程度のもの)。自動売買ができるのと、利益が上げられるのは全く別次元の話です。テクニカルの知識は必須です。プログラマーだからといって投資の知識があるわけではないので、売っているものはそこを見極めたほうがよいです。

 

矢野テック
こんな感じな状況ですねー。このブログはアクセスが安定しているので、ゆるく更新し続けますが、 初心者向けの記事の拡充もまだまだしていく予定です。

無料メール講座

1ヶ月で仮想通貨のノウハウが無料で読める

タップして読んでみる

-投資日記

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.