【2020/12/1】ビットコインは朝から19700ドル(2058300円)付けて反転も200万円台をキープ

※本ページはプロモーションが含まれています

いよいよ12月に入ったので、朝早起きしてトレードしました。

東京市場が始まる1時間前に、必ず大きなトレンドが発生するので、それに乗ってみました。まだ200万円台をキープできていますね。

目次

朝のBTCチャート1分足

8時19分にトレンド発生し、8時半頃にはトレンド終了しました。

通用した手法

東京市場のオープン前の1時間前から張っておいて、トレンドが発生すれば、それに乗るという手法です。(ロンドン市場オープン前、NY市場オープン前でも通用可能)

あわせて読みたい
月曜日の東京市場開始時間はBTCもXRPもトレンド発生確率大! 月曜日の東京開始時間9時(厳密にいうと、直前15〜30分前から)が、トレンド発生の確率が極めて高いです。過去チャートから分析してまとめてみました。 【月曜日の朝は...
矢野テック
矢野テック

記事は月曜日ですが、平日でも市場開始前は、多少はトレンド発生しています。

今日のエントリーポイント

トレンド起点は、MACDのヒストグラム転換一発目なので、そこでエントリーしました。

ただ、利確ポイントは、もみ合いが始まるころがベストかなと思います。

19700ドル天井つけて暴落

19,700ドルが抵抗線になって、そこで反転しました。東京市場では越えれなかったですね。

ふるい落とし発生。一気に暴落しました。

1分足単位の小さな仕手ですが、きれいな「仕手」の動きです。一般トレーダーが、まだ伸び続けると思っている中、大口が大量売りを発生させて、チャートをふるい落としさせて、慌てて売り。その頃にはもう遅いというやつです。

 

こちらの記事でまとめた、湊川啓祐さん著、「仕手株投資に勝つ」は読んでおいた方がいいです。株の本ですが、仮想通貨は仕手仕放題の世界なので、知っておかないと大やけどします。

あわせて読みたい

ロンドン市場、ニューヨーク時間も可能性あり

この記事を書いているのが、13時頃なのですが、ロンドン市場開始前、ニューヨーク時間開始前もチェックが必要ですね。

冬時間なので1時間遅い時間帯ですが、過去チャートみていると、あまり関係ない感じがします。

 

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次