ビットコイン大反発370万台!4時間足MACDでゴールデンクロス

※本ページはプロモーションが含まれています

際どい攻防を続けているビットコイン。昨日はかなり下がりましたが、今日は一転、370万台まで大反発しました。4時間足をみると原因は明確になります。

目次

4時間足チャート

前回の安値のライン29054ドルにタッチ、そして、MACDのゴールデンクロスのタイミングと2つの上昇要因が今回の爆上げの原因かと。

矢野テック
矢野テック

足が長いとMACDクロスの信頼度は高いっすね。

MACDのヒストグラム反転で短期では上昇

MACDがクロスしたあと、ヒストグラムが陽転しますので、そのタイミングでも上昇します。

利確ポイントはウェッジの上側のライン

MAが少し上に沢山からみあっていて、そこも抵抗線なので、抜けて、ガンガン上昇というのはありえないです。

4時間足のウェッジ形成していて、この中に戻ったので、この上側のラインを抜けたところくらいが利益確定のポイントだと思います。

 

追記:その後のチャート

ウェッジの上側の線ではなく、赤い線を越えない感じだったので、そこで利確しました。

矢野テック
矢野テック

1BTC分の取引だったので、だいたい25万円の利益でした。底値で替えれば50万くらいの利益だったかなと思いますが仕方なしです。コレ以降は、戻り売りっぽい動きなので、様子見します。

 

 

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次