投資日記

仮想通貨トレード1ヶ月半目、1.5倍に増えたけど方向性に迷う

投稿日:

仮想通貨を本格的にはじめて、1ヶ月半くらい。先月に比べて着実に資産は増えてきています。

しかし、色々立てた作戦が結構崩れてます。どうしようか、かなり迷っている最中、自分の考え方をまとめる上でも、ちょっと記事に残しておこうと思う。

現在の資産額

11月に10万円から始まって、まあまあ伸びてる状況。

この他にバンクエラもあるので、全部で総額15万くらい。1.5倍くらい増えてます。

 

ここには書ききれないほど、かなり沢山の種類の通貨を所持しています。メインどころはほとんどなく、完全に草コインホルダーになってます。

 

よくよく考えると、BTC一本に絞れば、10万⇒20万になってるわけですから、簡単でしたね。

 

草コインに手を出すと、あれもこれも買っておかなくちゃって気になるので、どんどん泥沼にはまっていってる気がします。

直近のトレード失敗

リップルの売却時の失敗

前に記事に書いたのですが、リップルのロックアップで高値で売り抜ける予定が失敗。保有したまま。

リップル(XRP)ロックアップ実施での売買攻防・・僕は売り時を逃す・・

兼ねてより通達がされていたリップル(XRP)のロックアップ。ついに実施されました。 この記事の目次1 ロックアップとは?2 ロックアップでどうなったか?当日のレート2.1 XRPの価格上昇!2.2 すぐに下げ相場へ2.2.1 ここで・・RSIとは3 ビットコイン200万突破とXRPロックアップが同時におこり取引所が落ちる4 結果は元に戻った5 教訓:売買ルールは決めておくべき ロックアップとは? ...

続きを読む

続きを見る

レンディングの失敗

yobitでLINDAのレンディング(貸付け)をやっていて、正直、これに賭けてました。

少ない資金を複利で増やしていく作戦だったのですが、まさかのLINDAのレンディングが終了。

 

それに伴いYobitでのLINDAの価格も下落。売るに売れない状況。

 

複利運用で増えた膨大なLINDAが宙に浮き、どうするか考えて

今、C-CEXで少しずつ売却中。この辺は、下記記事にまとめました。

アルトコインのアービトラージを海外取引所を使ってやってみたらすぐに儲かった

アルトコインのアービトラージを、沢山仮想通貨を取り扱っている海外の取引所を複数使ってやってみました。 結構簡単でした。 この記事の目次1 アービトラージとは?2 今回アービトラージで使った海外の取引所2.1 使った取引所その1:yobit(ヨービット)2.1.1 Yobitの登録方法使い方の解説2.2 使った取引所その2:C-CEX2.2.1 C-CEXの登録方法使い方の解説3 今回アービトラージ...

続きを読む

続きを見る

 

Yobitのレンディングは、今は初期投資金額が数十万必要なものばかりなので、レンディングをやりたくても出来ない状況。作戦変更しないといけない感じです。

 

今の作戦

今考えているのはこんな感じです。

  • 元々の資産が少ないのでBTCは買わない
  • アービトラージをやって原資を稼ぐ
  • 取引所へ送金するときはBTCは使わない(詰まった時おそすぎるから)
  • 有望草コインを安い段階で購入
  • 草コインは購入時の2倍になったら売却
  • 日本円で30万円を越えたらyobitで再度レンディングにチャレンジ
  • ZNYのマイニングは毎日続ける

 

草コインを買うのも、色々とルールは決めているのですが、ちょっと手を付けすぎて幅広く持ちすぎています。少し絞ろうと思ってます。

 

お金があったら、ふつうにBTC持っていればどんどん資産増えていきそう。
まあ、弱者は、弱者なりの戦略がいるよね。

 

矢野テック
また変化あったら書きます

Google Adsence レクタングル大

Google Adsence レクタングル大

-投資日記

Copyright© 仮想通貨投資ブログ , 2018 All Rights Reserved.