仮想通貨トレード1ヶ月半目、1.5倍に増えたけど方向性に迷う

※本ページはプロモーションが含まれています

仮想通貨を本格的にはじめて、1ヶ月半くらい。先月に比べて着実に資産は増えてきています。

しかし、色々立てた作戦が結構崩れてます。どうしようか、かなり迷っている最中、自分の考え方をまとめる上でも、ちょっと記事に残しておこうと思う。

目次

現在の資産額

11月に10万円から始まって、まあまあ伸びてる状況。

この他にバンクエラもあるので、全部で総額15万くらい。1.5倍くらい増えてます。

 

ここには書ききれないほど、かなり沢山の種類の通貨を所持しています。メインどころはほとんどなく、完全に草コインホルダーになってます。

 

よくよく考えると、BTC一本に絞れば、10万⇒20万になってるわけですから、簡単でしたね。

 

草コインに手を出すと、あれもこれも買っておかなくちゃって気になるので、どんどん泥沼にはまっていってる気がします。

直近のトレード失敗

リップルの売却時の失敗

前に記事に書いたのですが、リップルのロックアップで高値で売り抜ける予定が失敗。保有したまま。

[st-card id=801]

レンディングの失敗

yobitでLINDAのレンディング(貸付け)をやっていて、正直、これに賭けてました。

少ない資金を複利で増やしていく作戦だったのですが、まさかのLINDAのレンディングが終了。

 

それに伴いYobitでのLINDAの価格も下落。売るに売れない状況。

 

複利運用で増えた膨大なLINDAが宙に浮き、どうするか考えて

今、C-CEXで少しずつ売却中。この辺は、下記記事にまとめました。

[st-card id=878]

 

Yobitのレンディングは、今は初期投資金額が数十万必要なものばかりなので、レンディングをやりたくても出来ない状況。作戦変更しないといけない感じです。

 

今の作戦

今考えているのはこんな感じです。

  • 元々の資産が少ないのでBTCは買わない
  • アービトラージをやって原資を稼ぐ
  • 取引所へ送金するときはBTCは使わない(詰まった時おそすぎるから)
  • 有望草コインを安い段階で購入
  • 草コインは購入時の2倍になったら売却
  • 日本円で30万円を越えたらyobitで再度レンディングにチャレンジ
  • ZNYのマイニングは毎日続ける

 

草コインを買うのも、色々とルールは決めているのですが、ちょっと手を付けすぎて幅広く持ちすぎています。少し絞ろうと思ってます。

 

お金があったら、ふつうにBTC持っていればどんどん資産増えていきそう。
まあ、弱者は、弱者なりの戦略がいるよね。

 

[st-kaiwa1]また変化あったら書きます[/st-kaiwa1]

ブログランキングに参加してます。この記事が少しでもお役に立ちましたら、応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 自作EA派へ
にほんブログ村

お友達にMT4インジケータープレゼント中

機械学習使った日々の予測結果や、細かい試行錯誤の結果はLINEで公開しています。パスワード付き記事もこちらから。

また、今ならお友達には矢野テック自作のMT4用のインジケーターをプレゼント中です。

友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

プログラマー。FXのMT4を使った自動売買EA作成やBOT作成などが趣味。2016年から元本10万円をどこまで増やせるか挑戦中。一旦は10万⇒700万⇒2017暴落 20万。ガチホからFXトレードに変更。 現在1000万円。その過程やノウハウは無料メール講座にまとめました。1か月で学べます。→無料メール講座

ご質問はコメント欄からお願いします

コメントする

目次